『GALAPAGOSとiphone4』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『GALAPAGOSとiphone4』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

GALAPAGOSとiphone4

2011/02/12 20:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:218件

GALAPAGOSとiphone4で決めかねています。GALAPAGOSを選択された方はどうしてiphone4でなくこちらを選択されたのでしょうか?参考までに教えていただければと思います。そもそも全然違うといわれればそでまでになってしまいますが。よろしくお願いします。

書込番号:12646038

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/02/12 22:26(1年以上前)

もともとiPhone3GSを使っていた私がiPhone4ではなく003SHを購入した理由。

1.iPhoneでのSMS/MMSメールが私には合わなかった
2.iTuneでの管理が私には合わなかった
3.BDレコーダー等から動画を転送したかった
4.日本語変換
5.iOS4にしてから勝手通信がひどかった(去年の11月くらいから改善されましたが)
6.記憶媒体がSDカードのほうがいいと思った
7.iPhoneは経験したので、Android機やwindows phone機を使ってみたかった

書込番号:12646566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/12 22:37(1年以上前)

私はiPhoneにしか無い魅力とSBM003SHにしか無い魅力を比べて購入しました。

iPhoneにしか無い魅力は、オシャレであること。Apple社の管理する30000のアプリが利用できること。ユーザーが多くていろいろ聞きやすく調べやすいこと。技術的に枯れておりトラブルが起きにくいこと。色んな人に「お?」と言ってもらえることがあります。

SBM003SHにしか無い魅力は、本製品単独で3D表示できること。ワンセグやFeliCa(おサイフケータイ)や赤外線通信などハード(物理)依存の機能を使えること。まだ少数のAndroid2.2(Flash10.1対応)が利用できることです。

それぞれ点数を考えてみました。以下個人の感想です。
▼iPhone4について。
・iPhoneはオシャレか?
 →みんな使っててアクセサリーも豊富、だけど別に見慣れてるからなんとも思わない。
・Apple社の管理するたくさんのアプリが使いたいか?
 →有料アプリやCMでやってるアプリに興味を惹かれなかった。アプリストアの基準も厳しく、つまらない。
・ユーザーが多く、調べやすく聞きやすい。
 →別に普段からググってるから、わざわざ苦労して調べてる感じがしない。なので魅力では無い。
・色んな人に気にかけて貰える。
 →みんな使ってるものをわざわざ使うのは気恥ずかしい。よって魅力ではない。
・技術的に枯れている。
 →文句無くプラス面。
・今(当時は2010年末)買うべきか?
 →毎年夏に新しいiPhoneが出てるから、だったら半年待つ。よって4に魅力を感じない。

▼SBM003SHについて。
・本製品単独で3D表示できる。
 →特に興味はない。ただ、あってもオフすればいいのでマイナスでは無い。
・ワンセグやFeliCa(おサイフケータイ)や赤外線通信などハード(物理)依存の機能を使える。
 →あって困る機能ではない。だけど使わない。
 →しかし独自ドライバを用意するなら、不具合やサポートの短期化という問題もありマイナス面。
・まだ少数のAndroid2.2(Flash10.1対応)が利用できること。
 →動作や機能面ではプラス面だが、珍しいゆえに動作不安定などが懸念材料。よってわずかにマイナス面。
 →2011/02時点での最新ビルドS1400で、マイナス面はかなり少なくなりました。
・Androidマーケットにはアプリが10000しか無い。
 →10000もあれば十分。あと20000追加されても、似た機能では意味がない。
・今買うべきか。
 →Androidは過渡期のOSなので、いつ買っても1年後には型落ち化する恐れがある。
 →しかしながら、いつ買っても型落ちが早いなら、割賦終了後の2年後を見据えてAndroidOSを使っておきたい。よってプラス面。
・iPhoneよりもアクセサリーが少ない。そして比較的オシャレじゃない。
 →アクセサリーが少ないのはマイナス。だけど必要なアクセサリーは最低限あるので、ほぼプラマイ0。
 →Limited Colorがオシャレに見えたので、別にオシャレじゃないとは思わない。プラス面。
・みんな持ってる機種じゃないのは恥ずかしい
 →むしろ逆なので、恥ずかしくない。みんなと一緒じゃないと落ち着かないとは思わないのでプラス面。

▼総評
SBM003SHのデビューキャンペーン中に購入するなら”買い”だと思います。
春先まで待つなら、iPhone5や新Android機種を待つのが良いと思います。
いつ買ってもしばらくしたら型落ちになる可能性が残るので、愛着をもって使えそうかor1年ちょっとで機種変するかで考えてもいいかもしれません。

ご購入の一助にこちらもご覧頂けると別の視点の何かが見つかるかもしれません。
http://w.livedoor.jp/galapagos003sh/

書込番号:12646635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/13 16:52(1年以上前)

Iphone4も家にありますが、やっぱりAndroidの
ほうが、自由度が高いと思います。

アプリの豊富さとかよくいわれますが、
現行Androidのアプリでもじゅうぶんかと…


ップルわ、有料アプリが、多いようにかんじます。

でも一番重要なのわ、やはりデザインの好みでないかなぁ
とおもいますよ。

書込番号:12650102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/13 23:02(1年以上前)

敢えて負けていると思うところを列挙します。
1.周りに持っている人がいないので困ったとき人に聞けない。
2.発売初期にトラブルが多かった(今は殆ど無い)
3.アクセサリが少ない。(都市部の大型量販店なら必要最低限は揃います)

あとは上の方々が指摘しているとおりです。
電池はアップデートでほぼ互角になりました。
アプリはむしろappleにガチガチに規制されているi-phoneより、androidの方が
面白くかつ安いです。
PCをよく使う方であれば、直接つないでUSBメモリ替わりに使ったり、写真などの
データのやり取りしたり、テザリング(私は使ってませんが、規制される前に
一応DLしました)したりと、i-phoneでは出来ないことがたくさんあるので、
こちらにした方がいいと思います。
3Dは飲み会のネタ以外には使えません(笑)

書込番号:12652195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2011/02/14 23:11(1年以上前)

みなさん、ご丁寧に回答いただきありがとうございます。
iphone4を32GBを選択するとして、機種代を含む基本金額で5,705円、GALAPAGOSだと6,660円と月1,000円ほどがGALAPAGOSの方が割高になります。割高でもアンドロイド端末の方がいいのか?それとも、迷うならとりあえず評判も悪くない安いiphone4にしようか?と思ったり。素人考えですが数年先にはアンドロイド端末の方が主流になっているような気もしたりして決めかねています。
ワンセグ必須など何か自分の選択肢に合致すれば迷わないのでしょうが、なくても支障がないので迷っちゃうんですよね。どちらでも使い始めればさほど後悔はしないような気もするのですが。
もうすこし悩んでみます。

書込番号:12657050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/14 23:47(1年以上前)

キャンペーンで一万円(新規なら五千円)キャッシュバックありますよ。

書込番号:12657281

ナイスクチコミ!0


Alpha-152さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/15 01:51(1年以上前)


私なら“GALAPAGOS SoftBank 003SH”と“iPhone 4”
共に自分が携帯に掛けられる金額の範囲内であれば、
自分に合った端末を択ぶ方が安い買い物だと思います。

自分が購入して主に何をしたいか、其の為に必要な機能とスペック、
其の優先順位をハッキリさせれば、大体のめぼしは付くと思います。

最近は周辺機器等アクセサリーも充実して来ましたので、
其の辺りも考慮に入れて考えると良いかと思います。
例えば、ワンセグチューナー、防水ケース、外付けバッテリー等ですね。

数年後には Android 端末が主流になったとしても、
其の頃には機種変を考えている頃ではないのでしょうか。

まあ、他人に勧められて購入するよりも、
自分で悩みぬいて決めた物の方が愛着が湧きますからね。
自分もそうでしたが、時間が許す限り、よく考えた方が良いと思います。

書込番号:12657847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/02/15 13:03(1年以上前)

>素人考えですが数年先にはアンドロイド端末の方が主流になっているような気もしたりして決めかねています。

アンドロイドの勢いはすごいですが、数年後はどうなっているかは難しいですよね。
windows phoneの巻き返しや、新たなものが出てきているかもしれませんし。
先の事をあまり考えても無駄だと思いますよ。

>ワンセグ必須など何か自分の選択肢に合致すれば迷わないのでしょうが、なくても支障がないので迷っちゃうんですよね。
>どちらでも使い始めればさほど後悔はしないような気もするのですが。

一台持ちですよね?
であれば、欲しくてたまらない機種が出るまで待たれたほうがいいと思います。
欲しいと思った機種でないと、我慢できない部分もあるかもしれませんので。

それでもどちらかとなると、iPhone4のほうが無難な感じはします。
シャープ製のアンドロイド機がいいならば、005SHよりも後の機種にされたほうが
いいような気がします。

書込番号:12659234

ナイスクチコミ!0


Arinさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/15 22:10(1年以上前)

大きく論点がズレてきてるな。
悩んだ末に003SHとiPhone4に絞り込んだんだから、自分を信じてどっちか選べばいいと思う。
良い物と言うよりAlpha-152さんが言うように、自分に合ったほうを選べばいいと思いますね。
買いたい時が買い時。ただ漠然と良い端末を追いかけていては、
購入を決めるころには次の端末、OSのバージョン、テクノロジーの噂が流れてくるはず。
これでは堂々巡り、いつまで経っても買えません。購入の動機がはっきりしてれば選べますよ。

書込番号:12661272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング