『Akinatorのインストールで失敗』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Akinatorのインストールで失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Akinatorのインストールで失敗

2011/02/14 18:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 kenchanPさん
クチコミ投稿数:67件

先日、Akinatorという話題のアプリを購入し、インストールしたのですが何度やってもエラーになりインストールできません。他のサイトに同じように003SHでエラーになったという書き込みがありましたが、うまくいったという書き込みもあります。
ちなみにエラーは「Unknown reason -18」というものです。OSについては現時点の最新版であるビルド番号S1400になっています。

初めて有料でアプリを購入したのに、残念です。購入後、一度キャンセルしましたがキャンセル後に再ダウンロードでうまくいったという書き込みがありましたので、再チャレンジしたので、もうキャンセルはできない状況です...百円程度の安いアプリなので金額的にはいいのですが評判がいいので是非つかってみたいのです。
もし解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください!
よろしくお願いいたします。

書込番号:12655511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/15 12:56(1年以上前)

下記のエラーは見覚えがあります。
>Unknown reason -18

こちらのエラーとは異なってますでしょうか?
http://w.livedoor.jp/galapagos003sh/d/%a5%a8%a5%e9%a1%bc%a1%a6%a5%c8%a5%e9%a5%d6%a5%eb#content_1_6

他の原因で起きているかもしれないのですが、一度対処方法を確認してみて頂けないでしょうか。

書込番号:12659198

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kenchanPさん
クチコミ投稿数:67件

2011/02/15 15:50(1年以上前)

PurpleAmethystさん、ビンゴです!

教えていただいたURLの対処方法をいろいろ試した結果、『SDカードをアンマウント』と『アプリのインストール先を、「microSD優先」になっているなら「本体優先」にする。』の併用でうまくインストールできました。

本当にありがとうございます!

書込番号:12659727

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenchanPさん
クチコミ投稿数:67件

2011/02/16 11:20(1年以上前)

補足ですが、、、
インストール成功後は、上記の『SDカードをアンマウント』と『アプリのインストール先を、「microSD優先」になっているなら「本体優先」にする。』という設定を、元の設定である、『SDカードマウント』と『インストール先はmicroSD優先』に戻しても問題なく使えています。
インストール時だけの問題のようですね。他のソフトでインストールに失敗したものも、上記の設定を色々変えてみると解決することがありそうです。

ご参考まで。

書込番号:12663389

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenchanPさん
クチコミ投稿数:67件

2011/04/14 21:47(1年以上前)

あれから問題なく使ってましたが、バージョン2.7にバージョンアップしようとしたら、『USBストレージまたはSDカードにインストールできませんでした。』というエラーになりバージョンアップできませんでした。仕方がないので、一度アンインストールしたら再インストールも失敗してしまい、八方ふさがりに。上記のインストール先変更もダメでした。本体の空き容量も102MBと十分あります。ビルド番号はS1510です。対応方法を教えて下さい!

書込番号:12896512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング