『市場不具合のフィードバックって?』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『市場不具合のフィードバックって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

標準

市場不具合のフィードバックって?

2011/02/19 03:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 MF12-56さん
クチコミ投稿数:57件

1月に003SHを購入して、色々不具合が発生し、預かり修理するからという事で1週間程修理に出しました。

修理返却で帰ってきましたが、不良症状確認出来ずと修理票に明記されておりました。

安心して使おうとしたら・・・・・イキナリ表示が不具合が発生(@@;
思わず録画してみました。
http://www.youtube.com/watch?v=cZvin3f-7JA

Web閲覧中、通話中、机の上に放置していても、突然再起動が発生しており、再起動しない日が有りませんでした。

そこでソフトバンク白子店に、録画した画像をCD−ROMに焼き、003SHと一緒に持って行きましたが、不具合の画像を見てもくれません。

電話と一緒に、メーカーに不具合の資料としてCD−ROMを送って、品質向上の為に役立てて下さいとお願いしましたが、画像は個人情報が含まれるので受け取れません!!と断固として断られました。

「修理はお受けできます。こちらもプロなので、不良内容は文章でメーカーに送ります。」と言われたのには、正直ビックリしました。

この方と話をしても平行線を辿るだけなので、怒りを堪えながら帰宅しました。

こんな対応では市場問題が発生しても、フランチャイズの代理店から、メーカーに声は届きませんね。残念です。

書込番号:12675665

ナイスクチコミ!4


返信する
SAM_AQUAさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/19 03:58(1年以上前)

SBのサポートは、はっきり言ってクソですよ

特に地方のSBショップには、客商売の基本すらわかってないやつが多いですね

自分も不具合発生時に、何度もすいませんって言われましたが
すいませんの語尾を、毎回伸ばして行ってくるので腹が立って
「悪いと思ってないんだったら、謝らなくていいですから」って言ったら
二度と謝ることはなかったですね〜

ちなみに自分の場合も発生した不具合は、確認不可で全く直っていないですね。
不具合内容は、PCとストレージ接続後
3G回線が復旧しないのと、いきなりのシャットダウンです。

書込番号:12675720

ナイスクチコミ!2


ninsさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/19 10:25(1年以上前)

こんにちは。

自分も預かり修理の連絡を受けていますが、まだ預けずにいます。

個人的な感想としては、修理しても直るわけがないと思っています。

ソフトバンクとしてもビルドの不具合とはわかっているけど、それを公表すると問題が大きくなるので、とりあえず指摘されたら修理するといって、時間稼ぎをしているのではないでしょうか?

その間にSHARPに急ぎ対策をお願いしてるってことじゃないかと思っています。

後発の005SHは発売が延期されるんじゃないかと・・

書込番号:12676474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/02/19 11:09(1年以上前)

>不具合内容は、PCとストレージ接続後
>3G回線が復旧しないのと、いきなりのシャットダウンです。

初期化で改善されませんでしたか?
恥ずかしながら私も何度か体験していますが、初期化で改善されました。
・XPERIA使用で、頻度が多くなってきて初期化作業しています。
(今にして思えば、ロックスクリーン(スリープ時から解除する挙動を変更させる)アプリが原因だったかもと思えます。)

再起動や電源落ちに関しては、本体側に問題有りというよりも、
こちら側のインストールアプリ(起動させているアプリ)とRAMメモリの自己管理に要因が有るような気がします。
まあ懲りずに、アプリのインストール⇔アンインストールを繰り返している日々を送っています。

経験からいえば、強制的にロックさせる強制的にロックさせない類のアプリの扱いに注意かな。(再起動や電源落ちの原因としては)

書込番号:12676644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/19 12:15(1年以上前)

@MF12-56さん
動画、拝見しました。
伺ったお話から、2つの問題が起きているように見受けられます。
 1.何らかの条件下で、表示不具合
 2.どんな状況でも、勝手に再起動(自分と同じ症状であればhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164456/SortID=12630680/参照くださいませ。)
もしよかったら、動画の状況(どのブラウザでどのページを見たら発生した、など)して頂けると、もしかすると何か提案できるかもしれません。今回は特に自信は無いのですが…。

ソフトバンク白子店(代理店)の対応も、私は解せません。というかシャープの対応も解せません。

代理店の突っぱねるような対応は心象が悪いですよね。
逆の立場だったら、個人情報の入ったものは受け付けたくない気持ちは分かるのですが、
問題を解決する能力が低いから渡さざるを得ないのですから。

自分SBM003SHを修理に出しましたが、不具合内容の起票は直営店でしたがお粗末でした。
が、正直期待してなかったのと、面倒な問題だったので致し方ないと思いました。
だからこそ、「プロなので」は余計に失笑を禁じえないのです。

この件は、直営店に聞いてみたいと思います。
自分も不具合のログをCDに焼いて渡すつもりだったので、それが渡せないと困ってしまうので。
157に聞くのもいいのですが、あそこも”ザル”なので…。

シャープの対応も疑問です。
元から不具合のポツポツ出る機種でしたが、フィードバック体制がお粗末に感じてます。
今後もAndroid端末を出すのでしょうが、端末ごとに特殊なアプリを入れては不具合を起こし続ける気がします。
店舗出入りのメーカー営業の話も人づてに聞きましたが、過去の不具合も的外れな発言をしたと聞いたので不信感倍増です。

ガラケー時代にも、価格.comを見る限り810SHなどでヤラかしてるメーカーのようなので、
不具合修繕をここまでやっているのは驚きこそするのですが、いつ止まるかビクビクしてます。
だからこそフィードバックしたいのですが…。
そもそもどのデータをフィードバックするべきか分からないので、見当違いなフィードバックをしそうでこちらとしても困ります。


@SAM_AQUAさん
ストレージ接続後の3G復帰ですが、もしかしてUSIMカードにPINロックをかけていらっしゃいませんか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164455/SortID=12395051/
http://w.livedoor.jp/galapagos003sh/d/%a5%a8%a5%e9%a1%bc%a1%a6%a5%c8%a5%e9%a5%d6%a5%eb#content_1_7
同じ症状かわかりませんが、お試しいただければと思います。

勝手シャットダウンも自分は経験してます。
熱暴走を疑ってますので、夏場が心配です。
お店に報告しないと調査も改善案も出無さそうなので報告済みです。


@ninsさん
直らない、とは分かってても、問題認識のためにお店に報告するクセをつけてます。
というか、それしかユーザーは現状打てる手がないのが実情ですよね…。


@缶コーヒー大好きさん
貴重な情報ありがとうございます。
Galaxy Sユーザーの方も、勝手再起動を経験してるそうです。
でもアプリをさっぱり入れない人ではアップタイム上電源落ちが無い(=再起動なども無い)とのことなので、アプリの相性なのでしょうか?

そうなると、プリインストールのアプリの完成度の低さが起因して問題を起こしてる気がしなくもないです。
そこら辺はログを見て理解出来れば分かりそうなのですが、そのスキルが自分には無いorz

書込番号:12676888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/19 12:30(1年以上前)

@SAM_AQUAさん
確認不足でした。お詫びして訂正します。
ストレージ接続後3G接続不可については過去に質問があり回答差し上げていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164455/SortID=12425818/

その後情報も増えてるかもしれないので、念の為まとめwikiを再確認頂けると助かります。
最悪、問題が起きた直近のログを採取して(ソフトバンク白子店では受け取りませんが)SBSからメーカーへ渡すよう言って調査させるしか思いつかないですね。

横レス失礼しました。

書込番号:12676948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/02/19 14:55(1年以上前)

PurpleAmethystさん、返答ありがとうございます。

●再起動や電源落ち症状。
個人的には、頻度が問題だと感じています。偶然なのか必然なのか。
・偶然は、何らかの作業(操作)途中のケースが多いと思う。稀に発生。
WEB接続中やメール作成中などで、症状を発生させようと思っても再現性が難しい。
これらは、色々な要因が重なる必要があるからだと思えます。

・必然は、何かの作業(操作)を起動させようと試みた瞬間のケースが多いと思う。頻繁に発生し、再現性も簡単そう。

↑は、意味不明なカキコミになってしまいましたが、再起動や電源落ち症状については
・症状が出る頻度(回数)とアプリの起動時(PCの接続時)なのか起動中(PCと接続中)なのかを、店員さんに説明すれば(それなりに詳しい方にあたれば)、
的確な判断をしてもらえると感じる。
ただ、店員さんに対して疑心暗鬼になってるみたいですね、苦笑。

起動時ではなく起動中の発生なら、慌てず数日は様子を見て欲しいなと感じます。


>そうなると、プリインストールのアプリの完成度の低さが起因して問題を起こしてる気がしなくもないです。
プリセットのアプリに問題があるなら、すでに大きな問題になってると思うので
案外、数回の再起動後の現状は安定しているかもよ。

書込番号:12677493

ナイスクチコミ!0


tyesutoさん
クチコミ投稿数:28件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/19 16:38(1年以上前)

私もそのような現象が起きました。

しかし、mixiを閲覧しているときだけの症状だったので特に気にしていませんでした。

今ではその現象は起こらなくなりました。

書込番号:12677836

ナイスクチコミ!0


スレ主 MF12-56さん
クチコミ投稿数:57件

2011/02/19 21:43(1年以上前)

SAM_AQUAさん
>特に地方のSBショップには、客商売の基本すらわかってないやつが多いですね
そうですね。
スマートフォンは、安定度を高め、少しでも同じ機種を使っている人が、同様の問題を早期に解決してもらいたいと願っていたのですが、あの様な対応にはガッカリしました。
マシな対応する店舗を探すしか無いですね(笑)

ninsさん
>個人的な感想としては、修理しても直るわけがないと思っています。
そうですね。ハード的な問題より、ソフトウェアーに起因する不具合が多そうな感じがしますね。

PurpleAmethystさん
> 2.どんな状況でも、勝手に再起動
今日も違う条件で再起動がしました。

デジカメ撮影をしようと、ロックを解除。
シャッターボタンの長押しで、カメラ起動。
液晶画面に、レンズからの入力画像が表示→即再起動。

シャッターチャンスを逃してしまいました(笑)

今回、不具合動作画像をメーカーさんにフィードバックしたかったのは、この症状が解決の糸口になるか解りませんが、003SHユーザーに少しでも役立って欲しかったのですが、期待するほど店舗の教育が出来ていないのにガッカリしました。

修理に出しても、無意味そうですね。メジャーアップで改善されるの待つだけですね。

書込番号:12679315

ナイスクチコミ!0


ninsさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/19 22:16(1年以上前)

こんばんは。

今日は午前9時に充電状態から外して午後3時に触ってみたらなにやら温かい・・
もしやと思ってみたらバッテリーが30%を切ってました。

原因を探ってみたら、どうやらWi-Fiをスキャンしたままの状態がずっと続いていました。

せっかくなのでその状態のままショップに持ち込み、店員さんに診てもらいました。

店員さんにも現象確認をしてもらって、意味が無いとは解っていながらも、そのまま入院させました。

代替機は003Zです。やっぱり003SHの方が扱い安いですね。

書込番号:12679538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/19 22:26(1年以上前)

本日、直営店に行ってきました。
個人情報(トラブル時の症状の撮影動画など)の入ったCD-ROMの提供について、です。

まず、スマホとガラケーでの対応の違いなども聞いてきました。
 1.スマホもガラケーも、メーカーはハードウェア故障しか見ない。
 2.ソフトウェアで起きた問題は、入れているアプリの問題と考えるため、調査しない。というか調査するフローがキャリア・メーカーとも無い。
 3.ハードウェア故障しか見ないため、オールリセットをした状態で再現しなければ、関知しない、ような気配との主観的な感想。(さすがにキャリア側でメーカーの実情は把握する術が無いので致し方ないかと…。)
 4.ソフトウェア不具合が疑われる原因の”何か”を持ってこられても、メーカーに渡すフローが無い。無いのでSBSで受け取るわけにもいかない。(根堀葉掘聞きませんでしたが、受け取ると調査すると日本式に誤解される、と会話から私は感じました。)
つまり、ガラケーと一緒でハード故障しか見ない。それ以外は対処する行程も決まっていない。とのことでした。
 5.国内メーカーは問題が起きた端末のうち、ハード被疑がある部分は”予防保全的(交換しても効果あるか分かんないけど的)”交換(=パーツなど)を行うが、某メーカーはハード不具合じゃなければ何もしない。

仕方ない、と思う部分もありますが、シャープはあまりアグレッシヴにAndroidに取り組んでる感じじゃないみたいです。
シャープ以外のメーカーも同じスタンスのような話なので、一人だけ足並み崩すのもサービススペック的にどうなの?とも思いましたが、それでもユーザーとしては残念です。

パソコンメーカーと一緒でハードウェア不具合しか見ないため、ソフトウェアメーカーのようにログを提出などはしないスタンスみたいですね。
ソフトウェアメーカーだと、一部機種で起きる不具合のためにパッチを出したりすることもあるようですが、一部機種のログが無いと再現しようもできないことがSBM003SHでは不要(というか要求するルートが企業間で無い)ようです。


@MF12-56さん
んー、失礼ですが、同時起動しているアプリの数は多くないですか?
自分は[SeePU]というアプリで通知領域上からどれくらいCPUが稼働しているか見ていますが、再起動掛かるときは高め(=必ずMAXというワケでも無い)に”昇る”時に起きている気がします。
同時起動中のアプリが多いと、やはり再起動しやすいかもしれません。
(なお[SeePU]自体は少し動作不安定なアプリでした。)

不具合がは残念ですが、不具合の起きる前後の状況が分かれば調べる手が出来てくるかもしれません。
もし情報の提出が可能になったら、今回のものも含めて以下のものを併せて提出されるのはいかがでしょう?
 i.問題発生時の動画
 ii.問題発生後の直近のログ(正常化後、急いで採取する必要有り)
 iii.利用アプリすべて(書き出しできるアプリ有り)
 iv.状況をテキスト化したもの(ショップ店員が短時間で把握できる情報は、短時間ゆえ小さいと思うので)

自分も次に問題が起きたらやってみようかと思います。
必ず調査しろ、というとフロー上ムリでしょうから、捨てても公開されても構わないデータとして。
(個人情報っていうのは、名前+住所など、複数組み合わせて個人を特定できる情報のはずなので、この程度では個人情報とは言えない気がしますが。)

書込番号:12679591

ナイスクチコミ!1


スレ主 MF12-56さん
クチコミ投稿数:57件

2011/02/20 10:50(1年以上前)

PurpleAmethystさん 

>同時起動しているアプリの数は多くないですか?
一度目の修理完了で、オールリセット&最新ビルドにSBから帰ってきた日に
動画の症状が発生し、再起動が発生しました。

またSBに行く事を考え、アプリの新規インストールを止め、あくまでメーカー初期状態のアプリだけで使用しております。

メモリー領域の確保の為、マルチタスクの機能も使わず。安定した筈の状態で、再起動する事も確認しました。

朝起きたら、「microSDは必ず本機の電源を切った状態で着脱してください」と、再起動した痕跡が何度か出たのにはガッカリでした。

フランチャイズの白子店では、不具合動画を見ることすら拒否されました。時間が有れば直営店に不具合リポートと、不具合動画を見てもらいに行ってみます。

きっと見てくれないでしょうけどね(笑)

ただ私以外の人が、不良解析に有意義な情報を持って報告に行っても、ソフトバンクの白子店みたいな対応をしたら、問題解決が遅延して最終的にはガラパゴス利用者が損をする気がしますね。

ツィッターで、孫さんに呼びかける方が良いのかも知れませんね。

書込番号:12681758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/20 11:54(1年以上前)

@MF12-56さん
え?!
ごめんなさい、驚いたのでもう一度確認させてください。

>アプリの新規インストールを止め、あくまでメーカー初期状態のアプリだけで使用しております。
>メモリー領域の確保の為、マルチタスクの機能も使わず。
では初期状態で起動アプリ無しで動画のような問題が起きた、でよろしいですか?
それはおかしいですね。

また重ねての質問ですが、同じサイトで起きますか?毎回別々のサイトで起きますか?
特定のサイトのみで起きるのであれば、ブラウザ(で問題が起きているように見えます)のレンダリングエンジンとホームページのソースコードの相性が最悪(と言えるレベルに見える)ことだと思います。

>安定した筈の状態で、再起動する事も確認しました。
>朝起きたら、「microSDは必ず本機の電源を切った状態で着脱してください」と、再起動した痕跡が何度か出たのにはガッカリでした。
これは動画の症状とは別件として対応する必要があります。
ただ、デフォルトの状態で起動アプリも無い状態で起きるのは疑問を感じざるを得ません。

今回起きている問題は、
 1.投稿動画のような異常動作をする
 2.あらゆる状況で自発的に再起動する
1.に関してはユーザーの責任(インストールアプリなど)よりもメーカー責任が大きそうです。特定サイトが原因なら話は別です。
2.に関しては、メーカーをまたいで発生している感じもあるので、メーカーとOSメーカー(=Google)に責任がありそうな雰囲気です。


>時間が有れば直営店に不具合リポートと、不具合動画を見てもらいに行ってみます。
直営店に行く予定とのことですが、私も今回は別店舗に話に行きます。腹立つアンチクショウの顔は見たくもないし、敷居も跨ぎたくありません(笑)
直営店の確認は、157で電話で確認できたと風の噂で聞きました。古い情報であれば下記にまとめてあります。
http://w.livedoor.jp/galapagos003sh/d/FAQ/SoftbankMobile%a4%ab%a4%bd%a4%ec%b0%ca%b3%b0#content_1_7

正直に言います。不具合動画”だけ”を見せるのは私は反対です。仰るように、レポートも一緒なら有意義だと思います。
動画だけの提出は「不具合が起きた。」という事実は理解させることができると思うのですが、「不具合を解消できるのか。」という問題は解決の糸口を探るのが難しい方じゃないかと思ってます。
「不具合を解消する」確立を上げるためには、動画の他にどんな状態でどんなことをして起きたか、など複数の情報が必要です。アプリが入っていればログデータも有用でしょうし。
レポートはテキスト形式(Windowsの”メモ帳”に箇条書きなどいかがでしょう?)でまとめるのがオススメです。


Twitterで孫さんに呼びかけるのは、賛成です。ただ論点をまとめてからがいいのではないでしょうか?
もし自分が孫社長に言うなら、「スマートフォン修理の際に、ユーザーからいろんなデータ(動画、テキスト、ログなど)を提供できる体制にしてほしい。」と言うつもりです。
忙しくて身体がいくつあっても大変な立場の方でしょうし、今回起きてらっしゃる不具合の件だけでなく、SBM003SHや今後のスマートフォン全体に関わる問題じゃないのかな?と思ってるからです。

ソフトバンク白子代理店の考え方はキャリア自体がユーザーからのフィードバックを受け入れる体制が無い以上理解できますし、受け取っても何もできない以上仕方ないとは思うのですが、お客様に対する説明姿勢と理由が間違っていると感じています。
キャリアとメーカーでユーザーからのフィードバックを受け入れる体制がガラケー時代のまま整っていないのが問題ですよね。


今回の書き込みで気を悪くされたらごめんなさい。
自分も問題解決のためにできることはさせていただきたいと思っています。

書込番号:12682024

ナイスクチコミ!0


スレ主 MF12-56さん
クチコミ投稿数:57件

2011/02/20 12:17(1年以上前)

今まさに待機中・・・再起動(笑)しました。


PurpleAmethystさん 
>また重ねての質問ですが、同じサイトで起きますか?毎回別々のサイトで起きますか?
mixiのガラパゴスコミニティーで初めて症状を確認して・・・

Yahooトップページでも、同様の内容が起こりましたので、ただ笑うだけでした。

>今回の書き込みで気を悪くされたらごめんなさい。
いえいえ、大丈夫ですよ。

昔、ドコモのモートローラー製M-1000のスマートフォンを使っていた時、ドコモショップから高機能携帯サポートGrさんを紹介していただき、迅速な不具合対応していただきました。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23471.html

キャリアが違うと、こんなに対応も違うのかと正直ビックリですが、まだまだ未成熟な分野なのでしょうね。

書込番号:12682127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/20 13:07(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
自分もこの端末を持つユーザーとして、人事とは思えず何かお役に立てないかとアクション起こしてみました。
ショップとの対応結果を以下にまとめます。

1.まずCD-ROMについてですが、すでにお話が出ているようにショップからメーカーに渡すルールが出来ていない。またショップで受け取ってもメーカー側では受け取り拒否するのでどうにもならない。

2.現物の確認が優先で、CD-ROMを見るということはショップの判断で見る場合と上との相談により見る場合があるが必ずしもお約束できることではない。 白子店の対応については、どういう経過があったかわからないので何とも言えないが、お客様に対しての説明に配慮が欠けているという感じは拭えない。

3.今回の再起動に付いてはsoftbankとしては公式には認めていないが、このような不具合事例が寄せられていることは把握しており対応について動いているところ。

4.後ほどメーカーに今回の件についても情報として上げさせてもらいたい。

5.このたびは、お客様に対して誤解を与えるような配慮に欠けた対応をしたことについて深くお詫び申し上げます。

以上です。

ちょっとやりきれないというか、こちらの気持ちが相手に伝わらないというのは歯がゆい気持ちになりました。
お役に立てたかどうか。

書込番号:12682302

ナイスクチコミ!1


スレ主 MF12-56さん
クチコミ投稿数:57件

2011/02/20 14:54(1年以上前)

別機種

戸棚から、懐かしいDocomoのM1000を引っ張り出し、Docomoのサポートがどうだったか思い出しました。



・モートローラーM1000
 キャリアはDocomo回線を使用し、サポートに関しては、高機能携帯Grを紹介して頂き、
 不安定な動作が解決する用に、相互に情報交換し、問題点は解決しました。

・I-Phone4
 現在も使用中ですが、ご存知の様にキャリアはSOFTBANKですが、サポートはAppleが対応しております。
 テクニカルサポートが有り、不安定な症状に関して相談して解決もしました。
 http://www.apple.com/jp/support/iphone/contact/


・ガラパゴス003SH
 メーカーには、サポート窓口が無く。SOFTBANK窓口が頼りなのですが(笑)
 「プロ」という言葉を、ソフトバンク白子店さんが言いましたが・・・・Docomoの高機能携帯Grとアップルのサポート体制と、比べたら・・・・どこがプロなんだろうと感じてしまったので、このトピを立てました。


ロバーバロンさん 
>自分もこの端末を持つユーザーとして、人事とは思えず何かお役に立てないかとアクション起こしてみました。
有難うございます。お手数かけましたm(__)m

今回の再起動と表示不具合を店舗で相談したら、非常に私も歯がゆかったです。

現状、白子店としては修理としてメーカーに送るだけですとの事・・・・きっと再現せずとの事を003SHが帰ってくるだけの予感がします。


003SHは商品コンセプトとして満足しており、それを如何に安定して使えるのかが望みなんです。
スマートフォンは100%安定するとは望みませんが、如何に100%に近づける様にユーザーをサポートしてもらえる体制を作って頂きたいと思います。

書込番号:12682697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/20 17:16(1年以上前)

MF12-56さん、こんにちは。
>有難うございます。お手数かけましたm(__)m
いえいえ、お礼なんて言われるようなことしてません。
なにかとこの端末、人騒がせなところがあるんで。
ましていつ、私が同じ立場になるかわかりませんから、いてもたってもいられなかったというのが本音なんです。

>現状、白子店としては修理としてメーカーに送るだけですとの事・・・・きっと再現せずとの事を003SHが帰ってくるだけの予感がします。
私の出入りしているショップ(先ほどのショップ)でも同じこと言っていました。
メーカーでは現象を見るのではなく、供給電圧が正常かと電流や信号回路に異常がないかというレベルしか見ないんで、再現性なしで帰って来るだろうと。

現象そのものを確認しないでそういう点検するのも情けないんだけれども、点検内容までショップとして口を挟む権利がないんで言える言葉は「お客様から言われた不具合が解消されるために必要な措置をしてくれ。帰って来たときには不具合が解消されているものしか受け取らない。」というのが精一杯だそうです。
白子店はどうかな? 言ってくれるだろうかと不安視していましたけれど。

以下、ショップの独り言です。
SHARP製は、とにかく液晶パネルと電源回路に起因した不具合が多い。 ロバーバロンさんの前に使っていた943SHのバッテリー異常消耗も何回修理に出しても異常なし、ところが全然直っていないじゃないかと強い口調で言うと液晶パネルと電源回路交換してきた。 そうしたら、バッテリーの異常消耗はなくなった。
スマートフォンということで必ずしも今回もそうだとは言えないけれども可能性としては真っ先にそれが浮かびます。


キャリアメーカーの体質なのかショップスタッフの教育がなっていないのかわかりませんけど、いつになったら開眼してくれるのか。 最近のauも段々似てきていますけどね。 彼らには売れればいいと言う感覚しかないのかと思うと残念で堪りません。

きちんと修理されて直ってくることを祈っていますね。
稚拙な文章で済みませんでした。

書込番号:12683242

ナイスクチコミ!0


スレ主 MF12-56さん
クチコミ投稿数:57件

2011/02/22 12:40(1年以上前)

今日「151」の、スマートフォンサポート係りに電話して再起動連発に対して相談させて頂きました。

電話の応対者問題は無く、素晴らしい!

ただ結論としては、もう一度白子店に行っていただければ・・・・(^^;

別の店舗への、案内も頂きました。


早く、安定したメジャーアップも待つのが最善の方法かな

書込番号:12691521

ナイスクチコミ!1


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2011/02/23 21:57(1年以上前)

少し笑顔が戻ったようですね。

ソフトバンクは、ショップはカスだけど、電話のサポートは素晴らしい。

私も157で救われました。


都会のショップはどうなんだろう? 田舎だけがカスなのか・・・
白子店って、都会?

書込番号:12697926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度3

2011/02/23 23:09(1年以上前)

修理に出しても駄目なんですね・・・
がっかりです。

自分も、
SDカードの故障
1週間に1回程度のフリーズ
4-5日に1回の急な再起動

メール、カメラ、通話のフリーズ

に悩まされています。


どうにかiPhoneに変更できないか考える毎日で、商品券も保管しています。

はあぁ・・。

書込番号:12698345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング