『マナーモードでのメール受信について』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『マナーモードでのメール受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 マナーモードでのメール受信について

2011/02/26 14:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:2件

昨年12月に003SHを購入して使っています。スマートフォン初心者なのでいつも皆さんのクチコミを参考にさせています。003SHで今日初めて気がついたことがありましたので投稿させていただきます。皆さんご存じでしたらすみません。

基本的にメールを一番よく使うのですが、今までの携帯電話では、マナーモードにするとバイブ機能がONになって、ポケットに入れておくとブルブル振動してメール着信を知らせてくれたのですが、003SHは、マナーモードにしただけではブルブルしてくれないことがわかりました。

ソフトバンクショップに聞きに行って、店員さんに調べてもらったら、マナーモード(通常マナーモード)は音が出なくなるだけで、softbankメール着信時にブルブルさせるにはメールを開いてその中のメール設定でバイブをONにしないとダメだということがわかりました。
今までのケイタイと同じ感覚でマナーモードにしていたので、これには驚きました。ちょっと不便と思いましたので、店員さんに次のソフト更新(?)の時にはシャープさんに改善してもらうようお願いしてきました。

今まで気がつかなかった自分も情けないですが。。。

ちなみに、Gmailのほうはマナーモード時のみバイブを設定できるようになっていました。

皆さんのご参考になればと思います。

書込番号:12709646

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/01 09:45(1年以上前)

モードは、全部で3種類ありますね。
メールの設定で、着信音、バイブ共に設定しておきます。
この状態で
マナーoffの場合、着信音あり、バイブあり
通常マナーの場合、着信音なし、バイブあり
サイレントマナーの場合、着信音なし、バイブなし

だったと記憶しています。間違っていたらすみません。
バイブそのものが気づきにくいので、定かではありません。
とりあえず、ご参考まで


書込番号:12723769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/03/28 19:59(1年以上前)

モ〜グルさん

返信ありがとうございます。
なるほど、最初にメールの設定でバイブONしておいて通常マナーモードにすると、バイブだけになりました。
この設定で使っていこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12832850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/05 22:55(1年以上前)

通常時→メール着信音あり、メール着信バイブなし

マナーモード時→メール着信音なし、メール着信バイブあり

にしたいと言う事ですよね?

それなら『ボリュームコントロールプラス』と言うアプリで解決できますよ!

ボリュームコントロールプラス
https://market.android.com/details?id=com.cb.volumePlus&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5jYi52b2x1bWVQbHVzIl0

方法は、ボリュームコントロールプラスのマナーモード設定で、通知のバイブをオンにします。

マナーモードにする時は、ボリュームコントロールプラスで行ってください。
プリインストールのアプリからマナーモードにしても、メール着信時のバイブは作動しません。

ウィジェットを使用すると、マナーモード→サイレント→通常と画面タップで設定できます。

今までの携帯と同じ感覚でマナーモードにできますよ!!

書込番号:13854974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/12/06 07:31(1年以上前)

マナーとメールのバイブは連動していません。
下記のアプリで連動できます。
Notibrate

通常時は音あり、バイブなし
マナー時は音なし、バイブあり

設定するだけで、あとは普通にマナーモードon/offを切り替えるだけです。
バイブパターンも自分で変えられます。

書込番号:13856096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング