『003SH 対 iphone バッテリー対決』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『003SH 対 iphone バッテリー対決』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

003SH 対 iphone バッテリー対決

2011/02/27 01:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件
機種不明

ビルド(S1400)にしてからバッテリーの持ちがよくなったので
iPhone 4と比べてみました

液晶は100%でつけっぱなし

アプリは 起動させず

WIFI と GPSは 付けた状態で

003SHは6時間でバッテリーがなくなりました
その時 iPhone 4は25%も電池が残っていた

まあ この結果がすべてではないのですが 参考になればと思い
動画をYouTubeにアップしました

http://www.youtube.com/watch?v=-JEqI_eHdrE

書込番号:12712848

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/27 03:45(1年以上前)

003SH 所有でI phone に無縁なため比較には興味はありませんが
タスクキラーを調整で液晶消灯待受で一時間あたり約1%の電池消費で済んで
います。何もせず単純に待受だけなら4日ほどもちます。
…が何もしないわけもなくブラウジングすると 激しく電池消費します。
原因はOS か液晶バックライトか…やっぱり液晶かな
シャープさんも有機EL 導入考えてほしい
あと I phone との比較は液晶サイズ、OS の違いもあるから
単純にハードの比較にはならないと思う。個人的にはI phone の
液晶はくすんだ感じで003SH のほうがクリアにみえる。
OS はI phone が良し悪しじゃなく、Androidに不安感をおぼえます。
自由度が高いは聞こえがいいが、ただ面倒。これで一般ユーザーが
ついてこれるのかな?コアなユーザーさんは、わかっちゃないよ、
バカにされるかもしれませんが
Androidマーケットが大きくなってくれないと面白い使えるアプリが
供給されないわけで…マニアックなシュリンクしてゆく市場にはなって
ほしくないわけで…2年後、ガラケーに逆戻りもあり得ないことないかも…

書込番号:12713153

ナイスクチコミ!1


Alpha-152さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/27 04:57(1年以上前)


動画見させて頂きました。非常に興味深いですね。
ソフトウェア更新やメジャーアップデートによって、
バッテリーの容量を気にせず 1 日使用するのは、
現状自分の場合 iPhone 4 であっても難しいですからね。

確かに節電はしていますが 1 日持たせるために使用を制限するなんて、
せっかく購入したのにもったいないですからね。

003SH にはポータブルバッテリーを、
iPhone 4 にはバッテリー付きケースを装着して併用しております。

動画の最後も、ポータブルバッテリーを賢く利用しましょう的な、
メッセージにも見えましたけどね。

書込番号:12713239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/27 05:08(1年以上前)

再び失礼します。
液晶消灯時の場合はくらべてどうでしょう?私のように4日もつでしょうか?
OS,アプリはI phone がいいと思うので乗り換えもありかなと考えているのですが…個体差が激しい…4人が集まってそれぞれのIphone を比べた場合
音質音量がバラバラで全員修理にだしたとか
修理時、アップルのみの対応で比較的高価とか
ソフトウェアは良いのですが ハード面でいい話を聞けないので I phone に踏み切れないのです。
話が003SH から少しはずれたこと、お許しください。

書込番号:12713252

ナイスクチコミ!0


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2011/02/27 15:20(1年以上前)

iPhone4ですが、単純比較は難しいですが下の条件で
スリープ放置で15日位もちました。

wifi ON
3G ON
gmail はプッシュはしてないかな。
1日分だけskypeをONしてました。
毎日メールチェックは数回、合計の使用時間は3時間強。

結構もつのでびっくりしました。

書込番号:12715215

ナイスクチコミ!1


スレ主 MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件

2011/02/28 13:07(1年以上前)

機種不明

たそがれの凡人さん

調べてみました 
003SHの 設定>とにかく省エネ というモードにして WIFI GPS BLUETOOTH はOFF
3G 通信は ONの状態で計測しました
(液晶は消えています)

結果は 夜の9:45から7:30 までの 9時間45分 

電池は58%から52% に減っていたので 約6パーセント

大体 1時間当たり 0.6%の減りです

たとえば電池の残量を100パーセントから計測したら 
166時間持つという事になりますね

166時間というとほぼ7日となります (単純な計算ですが)





Alpha-152さん 
>003SH にはポータブルバッテリーを、
>iPhone 4 にはバッテリー付きケースを装着して併用しております。

2台持ってられるんですか? すごいですね (もう一台は家族のやつかな?)

自分は 003SH このテストは 友達のiPhone 4に協力してもらいました
買った時期は ほぼ一緒です

どう見ても 標準のバッテリーはiPhone 4の方がかなりもつように思います

電池が少なくなってくると寂しくなってきますよね!




mk027さん 
>スリープ放置で15日位もちました

すごいですね うらやましいです 参考までに1日ぐらい使うと何%ぐらい
電池は残っていますか?
(使われかたも教えていただけると 参考になります)



自分のポータブルバッテリーは 9600mA で 4回満充電でききて後少し残っています
キャンプなどに行った時と出張の移動中はこれで十分すぎるほど足ります
値段は 秋葉原で9800円ぐらいだったと思います


そのほかの方も コメントありましたらよろしくお願いします


  






書込番号:12719688

ナイスクチコミ!0


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2011/03/01 13:22(1年以上前)

MONTY221さん

iphone4は二台目で、上の15日はどの程度持つのかの実験です。
なので通常使用ですと1日後、使用状況にも変動しますけど
60%、ネットと沢山使うと40%とかですね。

iphoneはスリープ時の節電はなかなか熟成しているのかな?
wifi、3G、GPS(位置情報)は特別OFFにする事は無いです。

スリープ放置の1日後の消費は大体7%位でした。
wifiでずーと使った場合の使用時間は8時間弱は持ちました。
(ずーっとと言っても数時間+数時間とかの連続ではないです。)

アンドロイドもこれから熟成されてもっと持つようになると思います。
私のはauの06ですが、まだまだ試行錯誤の実験中です。
でもついつい使っちゃうのでなかなか持ってくれないですね。w

書込番号:12724426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング