『Bluetooth操作の優先度』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Bluetooth操作の優先度』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Bluetooth操作の優先度

2011/02/28 03:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 netaniさん
クチコミ投稿数:2件

いつもBluetoothヘッドホンを接続して音楽を聞いているのですが
一部音楽再生アプリでBluetooth接続して
コントローラーの再生ボタンを押すと目的のアプリではなく
プリインストールのミュージックプレーヤーが勝手に起動+再生をしてしまいます。

具体的なアプリ名を言うと
FLiPというアプリではほとんど操作できることがありません。
あとはMusic Modというアプリでは接続後一度再生しないと操作が効かないことがあります。
どれもBluetooth操作自体には対応してるアプリです。
色々なアプリ試した結果、使いたいアプリがこの2つだったため困っています。

試しにミュージックプレーヤーのプロセスを強制終了させててもダメでしたし、
初期化しても最初の何回かしかうまくいきませんでした。
プリインストールのものは不要なのでアンインストールできたらいいのですがそういう訳にもいかず
せめてコントローラー操作をOFFにできたらいいのですがもちろんそんな設定項目もなく。

マーケットのレビューを見る限り他に同じ現象の報告もないため
この端末に限ったものだと思われこちらに投稿しました。
なんとか目的のアプリのBluetooth操作の優先度を上げる方法はないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:12718480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/02/28 13:04(1年以上前)

Bluetoothではありませんが、私も10日ほど前にミュージックプレーヤーの書き込みをしましたが
返答はいただけませんでした。
どうにかしてアンインストールしたいものですね…

>プリインストールのミュージックプレーヤーが勝手に起動+再生をしてしまいます。

毎回ですか?
有線ヘッドセット使用の場合ですと、たまに出て来る程度なので我慢できますが
毎回となると厳しいですね…

書込番号:12719679

ナイスクチコミ!0


MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/28 13:14(1年以上前)

netaniさん 

私も全く同じ状況です

Bluetoothヘッドフォン LOGITEC LBT-HP03 を使っています

151のサービスの方は アンインストール出来ませんは諦めて
下さいくださいといっていました

書込番号:12719711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/02/28 13:15(1年以上前)

追加です。
ファイル管理アプリはご使用されてますでしょうか?

例えばESファイルエクスプローラーで、音楽ファイルを選択し、そこで再生するアプリの選択が
できますので、常時使用するにしておくと改善されるかもしれませんよ。

書込番号:12719712

ナイスクチコミ!0


スレ主 netaniさん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/01 08:48(1年以上前)

キンメダルマンさん、MONTY221さんご回答ありがとうございます。

キンメダルマンさん

Bluetooth関係なく色々なアプリで似た現象が起きてるんですね、、
PowerAMPを使っていた時期はそういった現象は起きたことはなかったのですが
きっと使用期間が短かったからなんでしょうね。

Music Modでは本体起動して最初にダメならずっとダメ
最初うまく接続できたら次再起動するまでは大丈夫と言った感じです。
比較的傾向が分かってきたので今はこのアプリを使用してます。
ただ、本命はFLiPでして、こっちに関しては本体起動後1回目しかうまく接続できず
その後はほぼ100%標準プレーヤーに負けてしまいます。
これだけだとこのアプリのせいのように思えるのですが、Bluetooth操作の精度の高さをウリにしてるアプリで
レビューを見ても他の端末では正常に動作しているようなのでやはり003SHの問題だと思います。

ESファイルマネージャーはインストールしてたので試してみようとしたのですが
残念ながら一覧にFLiPは出てきませんでした、、

複数アプリが入っていればリモコン操作で競合が起こるは自然なことだと思いますが
アンインストールもできない操作のON/OFFの設定もできないじゃ話になりませんよね・・・

MONTY221さん

自分の端末だけの不具合かと思ったりもしましたが
同じように困っている方がいるとわかりそこは安心しました。

ちなみに私はソニーのDR-BT140QPを使っています。

問い合わせてみてもやっぱりそのような対応しかされないんですね、、
私もとりあえずGALAPAGOSSQUAREのご要望フォームに投稿だけはしてみましたが
多分アップデートで改善されるとかはないのでしょうね・・・
他の細かい機能の作り込みはすごく丁寧なのになぜここはこんなにいい加減なのかが逆に疑問に思えました。

書込番号:12723640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング