『専用ガイドブックがない』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『専用ガイドブックがない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

専用ガイドブックがない

2011/03/16 01:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:7件

I-Phoneとでどちらにするか迷いましたが、結局、あまのじゃくな私は、利用者の少ないこちらにしました。しかし、他のキャリアでは、機種別(Galaxy、IS03等)の専用ガイドブックが発売されていますが、GALAPAGOSについては、現在のところ1冊も発売されていないのがとても残念です。ソフトバンクは、I-Phoneがあるので、auみたいにアンドロイドには余り力を入れていないのですかね?そのため、必然的に販売台数が少ないため、専用ガイドブックが販売されないと思いますが、ダウンロードしたマニュアルだけでは、やはり分かりづらいので、手探り状態のところがあります。GALAPAGOS専用のガイドブックが早く発売されるのを期待しています。

書込番号:12785520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2011/03/16 02:36(1年以上前)

ガイドブック必要ですか?

必要なら他機種ので十分ですよ。

003SHはガラケーではなく、スマホです。

スマホは携帯電話機ではなく、通話でさえアプリを動かす手のひらPCですから、ガイドブックといっても大半はAndroid OSおよびアプリの説明に終始していますよ。

ホーム画面のインターフェースやメニュー構造の違いだけで、ほぼ同じ操作ができます。

003SH独自の使い方はほとんどありません。

書込番号:12785562

ナイスクチコミ!2


ζ(s)さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/16 11:48(1年以上前)

amazon.co.jpより
Androidスマートフォンスタートブック
と検索下さい。
005SHユーザーの私も、コレ購入済みです。丁度2ヶ月前に買い、今も重宝しています。
オールカラーで、そのまんま003SH画面表示で解説。懇切丁寧。
また、推薦アプリも的確です。
出版はソフトバンククリエイティブ。

書込番号:12786165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/17 02:42(1年以上前)

ありがとうございます。
ANDROIDスマートフォンスタートブックは、購入しましたが、他の専用外とブックに比べると、痒いところに手が届かないというか...
まあ、自分が使いこなせていないということかもしれませんが...
特に、電話帳でのグループ設定の使い方が、何に反映されるのか(メールの振り分けに関連していると思っていましたが、そうでないみたいだし。以前の911Tでは、メール振り分けに連携していましたが...)若干、キャリアが違うと、仕様も違うようで、他のキャリアのものを買うには、躊躇しているのが現状です。とにかく、色々試して、解決するしかないですね。

書込番号:12788380

ナイスクチコミ!0


ζ(s)さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/17 16:58(1年以上前)

そうですか。スタートブック購入済みですか。
例えば、そのP46ー47の様なフォルダ・ショートカット作成管理などスマートフォンゆえの便利な点も多いです。
私は頻出電話はホームに上記の様にフォルダ・ショートカットで管理していますよ。
他、色々試して切磋琢磨ください。
私も取って置きの裏技など発見しましたら披露したいと思います。

書込番号:12789773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/20 09:25(1年以上前)

面倒くさいですが、色々試して、自分のものにしていくのも楽しいですね。
頑張りますが、裏技等が見つかりましたら、教えて下さい。

書込番号:12798893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング