『SDカードデータの移動は』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SDカードデータの移動は』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードデータの移動は

2011/08/25 11:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:39件

最近003SHに機種変しました。

旧機のマイクロSDカードのデータ(主に画像)を新機種に移動したいのですが、
本体に移動させる方法が分かりません。

カードを挿入してるときはデータを読み取れますが(当たり前ですが)、
本体への移動の方法が分からないため、抜くと読めません。

どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

書込番号:13416204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/08/25 11:31(1年以上前)

アストロというアプリでできます。

書込番号:13416272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/08/25 11:57(1年以上前)

PCを経由して移動させるのがいいのではないでしょうか?

書込番号:13416355

ナイスクチコミ!0


ζ(s)さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:26件

2011/08/25 12:55(1年以上前)

画像を本体インポートさせたいのですか?
それは不可能となっています。静止画も動画も共に、SDカードで管理です。
旧機種の画像は003SHメインSDへ移行し、そこから閲覧して下さい。PC経由あるいは赤外線やBluetooth経由で移行出来ます。
尚、本体で管理(読み込み)出来るコンテンツは端末設定からmicroSDのバックアップ→読み込みで確認下さい。

書込番号:13416525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/08/25 13:04(1年以上前)

>PCを経由して移動させるのがいいのではないでしょうか?

言葉足らずでした…
PCを経由して古いSDカードから、003SHのSDカードへの移動という意味合いです。

003SHのデータも定期的にPCなどに保存する事をお勧めいたします。

書込番号:13416563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/08/25 17:05(1年以上前)

スレ主さんは、カードから本体への移動を質問しています。
そして、SDカードから本体へ写真を保存しても、アストロ画像ビューアーで見れています。

書込番号:13417220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/08/25 17:16(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。

ζ(s)さんの返信で、そもそも本体には保存できないのが分かりました。(けっこうビックリ)

すべてSDに保存されるんですね。

キンメダルマンさんのアドバイス通り、おかげさまでPC経由で引越しできました。

スマホデビュー3日目ですが、通話と簡単なメール、スケジュールの記録程度で使ってる自分にはスマホは多機能すぎましたね(^-^;

他にも分からない部分はスレッド立てて質問いたしますので、よろしくお願いしますm(__)m


書込番号:13417251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/08/25 17:19(1年以上前)

>スレ主さんは、カードから本体への移動を質問しています。

確かにそうですね。

ただ、おせっかいかも知れませんが、本体の少ないメモリーの容量を考えると
本体に画像を保存する事はお勧めできませんね…

書込番号:13417263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/08/25 18:05(1年以上前)

> そもそも本体には保存できないのが分かりました。(

すでに書いているように、本体に保存できます。

書込番号:13417403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/08/25 18:25(1年以上前)

え、本体に保存できるんですか?(質問にタイムラグがあってすみません)

いろいろ試してみましたが、方法が分かりませんでした…。見つからないといいますか。

SDカードの画像は「ギャラリー(3D対応)」か「コンテンツマネージャー」でみることはできます。

画像にタイトルをつけたいのですが、タイトル編集の仕方も分かりません。メニューで探しても出てこないような…。

書込番号:13417448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/08/25 19:04(1年以上前)

本体に保存するどうこうは別として、ファイルの管理には、あゃ〜ずさんお勧めのアストロファイルマネージャや
ESファイルエクスプローラーなどのファイル管理アプリを入れられてはどうでしょうか?

「ギャラリー(3D対応)」など、003SHの標準アプリはレスポンスが非常に遅いので使いにくいですね。
私は、QuickPicというアプリで画像を閲覧しています。

画像の数が多い場合はPCで変更するのが一番楽だと思いますよ。

書込番号:13417577

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ζ(s)さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:26件

2011/08/25 19:52(1年以上前)

もう一度書きます。
SDへ画像や音楽ファイル等をインポートすることは出来ません。

こちらを
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/61296911853e8382e7e5b0f1f428d447/
参照下さい。

前述しましたmicroSD読み込みで現れるコンテンツが本体とSDで共有出来ます。

書込番号:13417722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/08/25 20:52(1年以上前)

> え、本体に保存できるんですか?

出来ます。
[13416272]に書いてあるとおり、アプリを使用すれば、本体にコピーできます。

画像のファイル名は変更できますが、タイトルをつけられるかどうかはアプリによると思います。
探してないのでタイトルが付けられるのがあるかどうか解りませんが。


本体に保存したい理由は何ですか?
キンメダルマンさんも書かれていますが、カードに保存しておいた方がいいのでは?

容量が多いmicroSDHCカードに入れたままでは不都合があるのですか?
32GBを使用して、カード自体もセットしたままにすれば抜き差しの手間もないと思いますが。

書込番号:13417935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/26 09:38(1年以上前)

こんにちは

他の方がおっしゃっている様にファイル管理ソフトを利用すれば、本体内蔵メモリに移動できると思いますが、
私も個人的には、本体内蔵メモリには保存しない方がいいと思いますよ。

本体内蔵メモリは、アプリなどを入れるために優先的に利用した方がいいと思います。
アプリによっては、本体メモリにしか保存できないものありますから
あと、画像など、意外と大きいサイズのものを保存してしまうことによって、本体が動作するための作業用メモリが少なくなって、動作が不安定になる事もあると思います。

本体内蔵メモリや本体に挿入されているSDカードに画像を保存したいという事は、
スマホで閲覧したいのだと思います。

スマホでは、SDカードに入っている画像などのファイルは、自動的に探しだして管理しているようです。
標準のアプリでは、この管理している情報を使って、画像の一覧を表示するようですね。
よって、本体内蔵メモリ内は、探してくれない。
専用のファイル管理ソフトでないと、見れない。
なので、本体内蔵メモリに画像を保存する事は、メリットが無いと思います。







書込番号:13419816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/08/27 10:06(1年以上前)

みなさま、いろいろとアドバイスありがとうございます。

旧機種では、撮影画像を本体かSDかに保存を選択できまして「当然のこと」だと思ってました。

それが新機種では???だったものですから、混乱しておりました。

今回は、原則論では本体に保存できず、アプリを使えばできるが控えた方がいいということが、おぼろげながら理解できたような気がします。

スマホは初心者には難しいですね(^^;

書込番号:13424016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング