『シュパっとの使い方』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『シュパっとの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

シュパっとの使い方

2011/10/26 11:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 ninjin99さん
クチコミ投稿数:6件

2.3にアッデートしたため、メールの受信をシュパっとでしたいのですが、ダウンロード先のHP見ても今一使い方がわかりません。2.2まではAPNdroid を使用していました。

書込番号:13680483

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/10/26 12:54(1年以上前)

>2.3にアッデートしたため、メールの受信をシュパっとでしたいのですが、ダウンロード先のHP見ても今一使い方がわかりません。2.2まではAPNdroid を使用していました。

私は2.2ですし、シュパッとの型番も違うかもしれませんが、アプリのアイコンを押し
「MMSメールのみ」を押すだけです。

シュパッとが、2.3に完全対応できているかは疑問ですが…

005SH(中身は003SHとほぼ同じ)の掲示板で最近シュパッとに関するスレがありますので
そこで質問されたほうが返事が速くくるかもしれませんね。

https://market.android.com/details?id=jp.ruma.freesoft.Garapa3gToggle&hl=ja

書込番号:13680811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/26 16:02(1年以上前)

画面に「シュパっと」のショートカットを作る。(特にウィジェットが無いので)

作ったショートカットをタップして「MMSメールのみ」を選ぶと
メールの受信ができて、他の通信はカットできます。

以上の操作ではメール受信が出来ても送信がうまく行かないので
ショートカットをタップして
一番下の項目の「連続実行ショートカット作成」をタップ

アンドロイドのマークをタップしてアプリを選択

「メール・送信アプリ」を選択
いつも使っているメールのアプリを選ぶ

作成

ここで作ったショートカットからメールを送信するようにすれば失敗はしません。
受信メールも見れます。

簡潔に記載しましたがこれでわかるといいなぁ。
他に色々できますが、シンプルな使い方は以上の通りです。

書込番号:13681295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/26 22:29(1年以上前)

私も悩みました。

受信時間を変更することで可能です。
4秒です。(標準では10秒か、20秒だったと思います)

APNdroidで3Gオフだとメール受信が通知しか来ないと思います。
3GをONにすることでメールの受信も可能になります。

標準だと3Gを使い1日20円ほどのパッケト代金が加算されてました。
今はAPNdroid 3Gオフでメール受信が可能です。

お試しください。

書込番号:13682858

ナイスクチコミ!1


スレ主 ninjin99さん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/28 08:56(1年以上前)

キンメダルマンさん、ぴかぴかまるこさん、michan0102jpさん。
ご回答ありがとうございます。
なんとか使えているみたいです。
しかし、不便ですね。以前の2.2の時は、ここの口コミの過去の書き込みを参考にし、APNdroid と何か他のアプリの組み合わせで、メールのみ自動で送受信してくれてましたので、通知が来るたびに、3GをONにし、シュパッとを立ち上げ、受信する、っていう手間はちと面倒でした。
もう2.2には戻れないし(T_T)
しばらくもっと良いアプリが出るまでの我慢でしょうかw。
2.2のときの環境と同じになるアプリの登場を気長に待って見ます。

書込番号:13688539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/31 02:09(1年以上前)

便乗させて下さい。

『ぴかぴかまるこ』さんの手順を参考にし、「シュパっと」を使用しています。
感謝しています。

満足して使用していたのですが、
「連続実行ショートカット」を使用すると、”送信予約”したものは送信出来ません。

2.3アップデートでは、この送信予約機能が一番のお気に入りなんです。
無駄な通信は抑えたいし、送信予約も使いたい。

どなたか、可能な方法をご存じないですか??

書込番号:13701678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/01/04 19:59(1年以上前)

ぴかぴかまるこさんの分かりやすい説明で使えました!
ありがとうございます!

メールを送信した後は3G接続のままのようですが、
適当な時間後、再度シュパっとを立ち上げて3G接続を切断出来ないのでしょうか?

書込番号:13979399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/05 09:07(1年以上前)

量1234さんへ
通常は「MMSメールのみ」で使用している私ですが
作ったショートカットのアイコンからメールを送信した後、
しばらくすると3G通信は切れてます。
私の設定と何か違いがあるのかなぁ・・・。

書込番号:13981538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/01/06 17:37(1年以上前)

ぴかぴかまるこさん 
作ったショートカットのアイコンからメールを送信しているのですが、
やはり3gに繋がったままになってしまいます。
受信時は問題ありません。
何か設定を間違ってるのでしょうか?

ちなみに機種はSony Ericsson XPERIA Live WT19i(シムフリー)
Android 2.3 
apn:opensoftbank
メールアプリ:ソフトバンクメール1.6
で使ってます。
折角いいソフト見つけたのに、困りました

書込番号:13987423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/10 09:45(1年以上前)

量1234さん。

当方は
ソフトバンクメール1.0を使っています。
機種は005SHです。

機種とかメールソフトのバージョンが違うと
出来る出来ないがあるんですかね・・・。

書込番号:14004324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング