『最近の003Sh』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『最近の003Sh』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最近の003Sh

2012/01/06 18:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:25件

最近の003shはどうなんでしょうか?
発売日に購入→2011年春iPhoneへ出戻り。通話さえ普通に出来れば戻りたいのですが…。
まだ、不具合は続いてるのでしょうか?

書込番号:13987598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件

2012/01/06 18:47(1年以上前)

昨年暮れに003shにして約2か月アップグレードなしで使用してますけど通話も含め今のところ不便なことはありませんでした。
発売日に購入されたのと関係ないかと思いますけど私の本体の製造を見たところ2011年2月でした。

私はそのうちiPhoneにしようか考えてるのですけど家電好きばいさんが003shとiPhoneを両方使われてまた003shに戻ろうかとお考えになるのはiPhoneよりもどのめんで使い勝手がよろしいのでしょうか。
よろしければ教えてください。

書込番号:13987696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/01/06 18:53(1年以上前)

ayaayaayaayaさん。返信ありがとうございます!
やっぱり003shが好きなんですね。だけど、仕事で通話が出来ないのは困るのでiPhone4へで戻りました笑
003shに戻しても、iPhoneはWiFiで使用出来るのと、iPad2も持っているのでiPhoneでもなくてもいいのかなって…。
Androidも気になるのってのもありますが^^;
不具合さえなければ問題ないんですけど、他の皆さんの意見も聞きたいですね!

書込番号:13987727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2012/01/06 21:19(1年以上前)

>発売日に購入→2011年春iPhoneへ出戻り。通話さえ普通に出来れば戻りたいのですが…。
>まだ、不具合は続いてるのでしょうか?

去年の春の時点で通話に問題があったのですか?
私の記憶では、当時そのような書き込みはあまり目にした覚えはありませんが。

それとも、2.3にアップデート後のことでしょうか?
基本的に改善されたように思いますが、一部の人はまだ苦労しているみたいです…

私も発売日購入組ですが、今はほとんど問題なく快適に使ってますよ。
アップデートせず2.2のままですが…


>iPhoneよりもどのめんで使い勝手がよろしいのでしょうか。

私はiPhone3GSから、003SHに乗り換えました。
iPhoneは003SHに比べ、安定性、レスポンスは格段上でしたが、MMSメールが使いにくいのと
iTuneを使わなければならない事に抵抗がありました。

国産アンドロイド機は、BDレコーダーから動画を簡単に転送したりできるのがいいですね。
PCとのデータのやり取りも、簡単で使いやすいですよ。

書込番号:13988384

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/01/06 21:31(1年以上前)

キンメダルマンさん
ありがとうございます。
不具合が改善されてるのなら安心ですね!
私の場合は、電話に出れない、通話直前、通話後に再起動する。
エンドレスに再起動(電池パックを抜き差しすると直る)
電池の減りが早い(1h5〜10%減)
バッテリーは一日持ちますでしょうか?

書込番号:13988453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2012/01/06 23:49(1年以上前)

>私の場合は、電話に出れない、通話直前、通話後に再起動する。
>エンドレスに再起動(電池パックを抜き差しすると直る)
>電池の減りが早い(1h5〜10%減)

上記のような症状があったのならば、初期不良では?
私の知り合いで、003SH、005SH、DM009SHを所有している人間が4人ほどいますが
皆それほど問題なく使用できています。


>バッテリーは一日持ちますでしょうか?

もちろん使い方次第ですが、私は基本二日に一度の充電で一年以上使っています。

書込番号:13989222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2012/01/07 00:24(1年以上前)

私も発売日に買っていろいろ困った経験者ですが、今は安定していますよ。
2.3にメジャーアップデート後は、やや不安定でしたが、もう改善しました。
圏外病もバッテリー激減も再起動も、ここ3ヶ月ほどありません。
最近はブラウザの立ち上げにやけに時間がかかることがあるくらいで、
ほかは特に問題ありません。
バッテリーは1日で50%減るくらいでしょうか。1日で切れることはなくなりましたが
2日は持ちません。

あと、出戻りするなら最近出た『Google日本語入力』オススメですよ。
かなり専門的な用語でも一発で変換できて軽快です。
iPhoneの友人には羨ましがられるアプリです。

書込番号:13989404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2012/01/07 02:54(1年以上前)

iPhoneシリーズと003SHを2台持ちしています。
通話の使い勝手だけみるとやはりiPhoneの方がスピーカーフォンとか通話を切るときの画面レスポンスは使いやすいですが、どっちも私的には魅力的な端末です。

私の場合、初回リセット前は少し不安定でしたが、リセットさえすれば結構安定していました。
当時不安定だった原因はAndroidOSの不安定さと、SDK情報の少なさでアプリ精度が低い&海外の裏で何をしているかわからない無料アプリが多々あったせいではないかと思います。
(当時はなかったAndroidMarketに対するGoogleの監視体制も現在は進んでいます。)

後、不安定になったら不安定なソフトを除いた状態でリカバリして使っていましたので、あまり常用でのトラブルは起きませんでした。
(iPhoneはそういうサードパーティーアプリによる影響があまりないようにOSがしっかりセキュリティでガードしているので、アプリは死んでもOSは死ににくくなっています。)
ということで、現状(私の環境では)003SHはかなり安定しています。

使っていて感じた003SHの今一番のネックは、本体メモリの少なさかなと思います。
著作権保護の為に本体にしか入れられないアプリが結構あり、003SH自体本体メモリが少ないので、その辺のやりくりは相変わらず大変ですね。
後、OSを2.3に変えた後はウィジェットによるものかもしれませんが、ホームを変えないとプチフリーズしまくりました。
現在はLauncherProに切り替え、MMSの受信数マークは見えなくなりましたがかなりサクサクに動いています。

バッテリーについては、うまく設定すれば最大ギリギリ4日程度、普段使いで朝〜夜の1日でちょうど切れそうな感じ。
iPhone4には遠く及ばないけど、iPhone4Sより2割くらい減りが速いかなって感じです。(常駐アプリにもよります)
そんな状態ですので、104SHが発売されたら買い替えようかと思ってます(^^;

書込番号:13989832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2012/01/07 02:59(1年以上前)

ayaayaayaayaさん>

私的な意見になりますが、
iPhone、Androidどちらが良いか迷っている場合、安定性や自分で調べる労力をかけたくない場合はiPhoneを選び、自分で調べて理解できるスキルがあり自分好みにカスタマイズしまくりたいって人はAndroidがおすすめかなと思います。
(iPhoneを脱獄して使える人はどっちでも可ですw)

アプリは結構同じような物が出そろってきているので、iPhoneのiOSによる制限から外れた常駐アプリ(アラーム時計的な物とか)やFEP選択の広さなどはAndroidの強みです。(後はFeliCaとか赤外線、ワンセグですかね)

基本的には、調べたりシステムチックなものを理解するのが苦手な場合はiPhoneがいいかなと思います。

タップ一つにしてみてもiPhoneはまず処理中の画面描画を見せて処理中なのがわかりやすい表示が多いのに対して、Androidは画面後回しに処理を進めて完了してから描画するなどの違いがあったりします。
(これは効率からみれば処理中描画を省略する分効率的なんですが、実際は大差ない感じや描画されることにより体感速度が上がっていると感じてしまう部分が大きくなります。)

書込番号:13989847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:8件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2012/01/08 17:55(1年以上前)

現状、不具合らしいものはないとおもいます。
ただ、オススメできないかな。

ストーリアさんの意見が的をえています。
ram容量の不足は思いのほかネックになります。今まで、不具合といわれてきたものの多くはここに起因するものもかなりあるのではないかと思います。スマホ初心者のユーザーはramなどあまり気にしないだろうし、本当はramの空きを確保しないと簡単にフリーズとか勝手再起動とかしてしまうのに。
ストーリアさん同様、私もちまちまメモリ管理しております。それでも、カメラアプリとかramをいっきに使ってしまうと、勝手再起動はおきてしまうのです。

この冬モデルなら、例えば102shだと、ユーザーが使えるramの空き容量はこの機種の2〜3倍くらいあるのでramメモリがパンクして再起動なんてこともないかと思います。

003shには、
私も愛着があるのでこのまま使い続けますが
あえて新しく使い始める機種ではないのかなと思います。

書込番号:13996658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2012/01/12 00:17(1年以上前)

通話について、確かに使いづらかったですが、私から見ると上々に改善していって、通話はほとんど普通にスムーズに出来るようになりました。
以前は私の場合は再起動はあまりなかったが、切る時にフリーズしたりしてた。

通話以外にも色々改善されましたが、私の場合にまだ一つの本当に気になる問題が残ってます。

1000個以上の音楽ファイルをSDに入れると音選択(アラームや着信音を選択するとこ)に全てが消える。このバグは以前なかったのに、最後に出たメージャアップデート(Android 2.3.4)になってから、マイナーアップデートがあってもまだ残ってます。

それ以外はまあまあ満足かなと言うところまでたどり着きました。でもそれまで1年もかかった訳ですので、全体的に考えるとあまりいい買い物出はなかったと言えます。

書込番号:14011847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


take-xtさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/12 06:16(1年以上前)

確かに出始めは通話ボタンが処理が遅くて押せないとか基本的に問題がありましたね。
今はかなり、更新されて通話に関しては全く問題ないですよ。

書込番号:14012371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2012/01/12 08:33(1年以上前)

>でもそれまで1年もかかった訳ですので、全体的に考えるとあまりいい買い物出はなかったと言えます。

確かにそうかもしれませんね…
ただ、今は実質無料で買えますので、3Gを使わず、Sプランでとにかく安く使いたい
という人にはいいかもしれませんね。

この機種の一番いい所は大きさかも?
私にはちょうど良い感じです!

書込番号:14012555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2012/05/14 15:55(1年以上前)

キンメダルマンさん>
スマホにして3Gを使わない意味はあまりないかと思いますが。それともwifiに頼るの事ですか?

ちなみに、オーディオファイルの数が1000個を超えると、着信音やアラーム音の選択肢が消える問題は、4月17日にリリ−スされたS4080ビルドで漸く修正されました。

結局サポ−トの人に聞いた感じで、私自信がバグを報告してから動き始めたようです。携帯をmp3プレーヤーとして使う人いないのかな?私はituneが嫌い為iphoneにしなかったので、ある意味mp3プレーヤーとして使いたくてその携帯にしたぐらいです。後ワンセグとフラッシュ対応かな。

書込番号:14560433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2012/05/14 15:57(1年以上前)

*私自身

書込番号:14560438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2012/05/15 09:00(1年以上前)

>スマホにして3Gを使わない意味はあまりないかと思いますが。それともwifiに頼るの事ですか?

昔と違って今はただなんとなく流れで、スマホを持っている人間はとても多いので
スマホ使用でも料金を抑えたい人もたくさんいると思いますよ。

私は、iPhone3G⇒003SHで3年以上、MMSメール以外の3Gは基本的に使用していません。
ま、今の003SHは月々割で2000円程あるので、料金というよりも、バッテリー消費削減
の為にですが。

私の使い方では、自宅のwi-fi環境や、マクドナルド等のスポットで十分です。

書込番号:14563147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング