『購入思案』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『購入思案』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入思案

2012/10/21 15:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 shujinkoさん
クチコミ投稿数:5件

003SHを2年近く使用していますが一台目、ブラックアウトしたまま、起動しない不具合から始まり修理すること1約10回…2台目同機種に変えてもらいましたがまたまた基盤関係の修理に出すこと、約10回…先日2週間前も充電が出来なくなり修理に出すがまたも内部基盤交換…これだけ基盤ばっかり交換する機種ってあるのか?自分はある病気の為手足が不自由になり、音声認識も出来るからと販売店さんに進められ003SHを購入しました。進行して
話せなくなった今、ヘルパーさんやしんどくなった時の連絡をメールで行っているので一晩で知らない間に充電が出来なくなったのがわからなくて充電切れになったり、ブラックアウトして固まって動かなくなると連絡の手段がなくなり、非常に困ります。2週間前に充電が出来なくなる不具合の修理から帰ってきた時に販売店さんからは後、2〜3回で月賦期間が終わるのでその間にまた不具合が起こってもと言われいくつかカタログを見せて頂いた中に106SHがあり良いなあとは思うのですが一方でこれだけ、003SHの不具合があり、SHARPさんにも報告が行ってるにも関わらずあまり、対応しないメーカーが同じということもあり少し不安もよぎります。一応、今週、機種変しに自宅に来てくださるということだがそれまでに決めないといけないのですが003SHの不具合の多さは106SHには
生かされて減ってはいるのでしょうか?

書込番号:15233604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/10/21 16:32(1年以上前)

少しづつよくなっていますが、アンドロイド携帯は、機種によってまだまだ不具合が多いです。やはり、アイフォンの方が安定しています。可能であれば、アイフォンへの交換を考えてみて下さい。ただし、使い方はアンドロイドとは多少違います。そのへんも含め、ヘルパーさんなどと相談して見て下さい。

書込番号:15233776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shujinkoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/21 16:36(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます(^-^)
I-phoneも良いかなあと思っていたので前のモデルも含めて考慮してみます。本当にありがとうございました。m(__)m

書込番号:15233789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:8件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2012/10/21 16:50(1年以上前)

私、先月までこの機種を使っていました。特に不具合もなく快適に使用していました。ただ、androidだけに使用するさいの注意点がいくつかあります。
スレ主様がどういう使用環境を設定され、どういう使用方法をされていたか、記されていないので、もし、間違いがあり不愉快なおもいをされるようでしたら申し訳ありませんが、書き込みしてみます。

お病気ということで、緊急を要するときとか困るようでしたらandroidではなくガラケーにされるのも
いいのではと思うのですが…

基本、android端末は内部にゴミみたいなものが、使えば使うほど溜まっていきます。また、そのゴミみたいなものが確認できるメモリのデータばかりともかぎらず、ある程度使用期間がたったら、初期化してメンテナンスする必要が生じる場合があります。
それは個人の使用状況にもよるのですが、ガラケーと違い、ある意味、掃除機のように溜まったものは処理しながら使用せねばなりません。
特に、003shはメモリ容量が少ないため、ゴミ処理も頻繁にする必要があります。
android初期の端末ということもあり、ある程度、ユーザー側にも使用方法に知識が求められる機種です。

何度も修理されたということですが、ショップの店員さんのレベルにもよると思いますが、何らかの対処方法はあったはずなのに、そこまで話が煮詰まらず、修理対応という話になったように感じられます。

android端末なら基本、同じですから、android端末でいいのかというところから検討されてみてはと思います。

書込番号:15233824 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2012/10/23 00:44(1年以上前)

大変な思いをされましたね。
Android黎明期の貧弱なスマホなのでソフト面でも不安定ですし、お使いの間は何度も基盤交換されるようなハード面での不安定さもあって、ご心中お察しいたします。

音声認識ですと、iPhoneもSiriという機能があって良いかもしれませんね。
iPhone4Sなら金銭面の負担も少なく、日本のシャープではなく世界のAppleが製造してますから、個人的にオススメです。

私共で持っている情報では知識不足でご満足頂けない可能性も残りますので、ヘルパーさん経由で似た様な利用をされている・検討している方のお話をお聞きになってみては如何でしょうか。
よりよい生活を送るため、無事に003SHから卒業できるといいですね。

書込番号:15240032

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shujinkoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/18 07:57(1年以上前)

詳しい返事、ありがとうございます。
自分はヘルパーさんが来るとき意外はベット上の生活で出来る限りのベットの埃からは
カバーをしたり、取れる範囲内で離しておいたりしたつもりですが、やはり、布団の埃等がはいってしまってたのかもしれませんね。
途中から借りたauのスマホの方はなんともなかったので、やはり、作りが違ったりするのかも…
お返事遅くなったて申し訳ありませんでした。ありがとうございました(^-^)v

書込番号:15494946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shujinkoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/18 07:59(1年以上前)

I-phoneのほうも検討してみます(^-^)v
親切なお返事本当にありがとうございました。
お返事遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

書込番号:15494953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング