『急にバッテリーがなくなります』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 005SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 2月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:370MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 005SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急にバッテリーがなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 005SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 005SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 005SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

標準

急にバッテリーがなくなります

2011/05/10 14:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank

クチコミ投稿数:32件

いろいろなことを参考にして、最近触りすぎなければギリギリ二日間もつようになりました。
しかし、たまに見ないうちに急激にバッテリーが減っていることがあります。なにかアプリのせいなのでしょうか。
先日もバッテリーがあるはずなのに立ち上がらなくなり、一度バッテリーを入れ直したところ直りました。
少し厚いですが、キーボードがあるとこが非常に重宝していて気に入っているのですが。
みなさんはこんなことありますか。

書込番号:12993475

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2011/05/10 20:25(1年以上前)

私も二週間ほど前に購入し、いわゆる「慣らし」を特にせずともまあまあもっていたのですが、2、3日前から急にもたなくなってきました。
メールを2、3通と電車の中で30分ほど触ったくらいで日中全く使用せず、夜6時ごろには30%を切ります。
(5時ごろ60%だったのが、6時ごろ見るといきなり30%に減っている)
充電も10%切ってからフル充電を購入からずっと繰り返しています。
あと、最近気になったのは充電中に電池パック辺りが結構熱を持つんですよね。

解決でなくてすみません。
ちょっと様子をみて、駄目ならお店に行ってみようと思います。

書込番号:12994540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/05/14 21:51(1年以上前)

とにかく不具合の多い機種なので、どんどんショップへ持ち込んだ方が良いですよ。
無責任に「工場では再現性を確認できません」で戻ってきますが、
しつこく言わないとシャープは対応しません。
リコール級のクソケータイなんですから。

書込番号:13008823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/05/18 10:08(1年以上前)

先日ソフトバンクのショップで聞いたところ、アプリの整理や容量の確保を試して、あまりにも不具合が多い場合は初期化を試して下さいとのこと。修理に出しても問題なしで帰ってきて、初期化されるだけの場合が多いらしい。ためしに良く使うアプリも削除してみたところ、なんとなくバッテリーのもち具合がよくなった気がします。ただ今日は3Gにつながらず、メールが送信できなくなり、再起動して正常になりましたが・・・。気長に付き合います。

書込番号:13021612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/05/18 21:27(1年以上前)

4月下旬に購入して以来、ほとんど使わなくても夕方にはバッテリー残量が30%を切っていました。
スマートフォンだから仕方が無いのかな?と思っていたら、今週に入ってからは70%程度残っています。

本当に訳が分からないですね。

書込番号:13023677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/05/19 06:28(1年以上前)

なんか、Wi-Fiを使っていると、異常にバッテリーが減る気がします。

書込番号:13025174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/25 22:14(1年以上前)

私のは触ってなければ、1日平気で持ちますよ〜

ゲームなどをしていると、すぐに20〜30%くらい消費してしまいますが、待ち受けのままならば、皆さんのおっしゃるような急激な低下は今のところありません。

また「ならし」なども行っていません。

ただ、お使いのアプリによっては触っていない時でも、データ通信などを頻繁に行っているようです。

なので、GPSや、メールのチェック、ニュース他の常時接続をONにしているとほかっておいてもバッテリーを消耗するようです。

(私は、ほとんどの機能をOFFにしています)

なので、常駐しているソフトの数などを確認されてはどうでしょうか?

書込番号:13051672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/05/26 05:03(1年以上前)

どうやら、私が勘違いしていたみたいですね。
確かに、多機種に比べればバッテリーのもちは悪いですが、
起動中のアプリが無ければ、ずいぶんバッテリーのもちは長くなります。

書込番号:13052701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/30 03:03(1年以上前)

この機種に限ったことではありませんが3G接続不安定時には接続を安定させるために電池消費が激しくなります。お住まいとか勤め先の電池状況を確認されてみてはどうでしょう。
自分も外出先で電池OFFモードにしたりして気を使ってました。
先日、待望のアプリがでまして、スクリーンオフ時に3G接続をOFFにするものです。
ecoNetBattery。スマホ上級者の方はアプリtaskerなどで調整するそうですが、このアプリなら初心者でも簡単です。メールはスクリーンオフ時着信しませんが節電効果は抜群みたいです。

書込番号:13069621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/30 03:10(1年以上前)

訂正です。
お住まいと勤め先の電波状況
でした。失礼。

書込番号:13069629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/05/30 09:04(1年以上前)

先週はなぜか昨日の夜まで3日持ちました。かなりネット検索等したのですが。ちなみにGPS等切れるものは切っています。教えていただいたアプリ入れてみます。

書込番号:13070000

ナイスクチコミ!0


/HNさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/30 18:33(1年以上前)

充電100% の状態で朝から利用し、メールを10通ほど読むだけで、夕方には 30% を切ります。
夜から朝までは自宅で充電、会社に着くと充電、結局朝夕の電車の中でメールを読むのが精一杯です。(充電のために買ったようなスマートフォンです。)

書込番号:13071507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/06/02 17:49(1年以上前)

夕方6時でのバッテリー残量は、昨日は50%きっていたのに、今日は88%!

書込番号:13083023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/06/03 10:26(1年以上前)

私もよく解らないので、対処療法ですがeneloopモバイルバッテリー(KBC−L2B)を使っています。とりあえずですが、かなりストレスは解消されました。

書込番号:13085611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/06/03 10:41(1年以上前)

わたしも持っています。ゲーム機も充電できるので重宝します。が、平日はかばんに入れておくには少し重くかさばるので、予備純正バッテリーをオークションででも買おうかなあと思っています。

書込番号:13085637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/03 11:47(1年以上前)

わずかですがバッテリー節電になる方法。
(経験論ですので絶対ではありません)

1.Wi-Fiは切る
 常時使う方はあきらめてください。絶えず通信していますので電池食います。

2.2Dで使う
 必要時だけ3Dが良いと思います。3Dは2Dの2倍の画面アクセス+演算が必要で電池食います。

3.ブルートゥースを使う。
 電話以外に音も楽しんでいる方はブルートゥースをお勧めします。
 ブルートゥースも電池食いますが、省電力で一定です。
 でも005SH直ヘッドホンより電力が少ないようです。
 内部アンプより効率がよさそうですしアンプはレシーバー側だし。
 Wi-Fiよりは必要最低限の通信であることも原因かもしれません。

4.エラーが時たま出る人へ
 実行中のアプリが無くとも影で不必要(バグ)に動いている場合があります。
 電源ボタン長押しで治る場合があります。

ちりつもですがご参考になれば。

書込番号:13208775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/10/13 10:15(1年以上前)

今回の2.3へのバージョンアップでかなりバッテリーのもちがよくなりました。へたすると3日間もちます。夜間省エネ設定も効いているらしく、最近は夜中も電源切らずに置いています。変なエラーもいまのところなくなりました。なぜかアイコンが×になり使えないことがあるのは、直っていませんが・・・。全体的にはかなり満足度が増しました。

書込番号:13619736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/10/13 11:37(1年以上前)

>なぜかアイコンが×になり使えないことがあるのは、直っていませんが・・・。

オールリセットは試されましたでしょうか?

Xがつくのが、SDカードに入ったアプリならば、本体に移せば改善されるかもしれません。

書込番号:13619965

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47441件Goodアンサー獲得:8084件 Android端末のFAQ 

2011/10/13 18:29(1年以上前)

>なぜかアイコンが×になり使えないことがあるのは、直っていませんが・・・。全体的にはかなり満足度が増しました。

ホームを標準のもの以外、例えば「GO ランチャー EX」にしていて、SDカードにインストールしたものが表示されないということでは?

書込番号:13621188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 005SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 005SH SoftBank

発売日:2011年 2月25日

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング