『パケ代暴走を止めるために』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 005SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 2月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:370MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 005SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケ代暴走を止めるために』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 005SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 005SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 005SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 パケ代暴走を止めるために

2011/08/06 18:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank

スレ主 Acid中毒さん
クチコミ投稿数:9件

iPodtouch+ガラケーから乗り換えました

iPodでいままでやってたように自宅等のWi-Fi環境下だけでスマホらしいネット接続をして
外出中はガラケーみたいに電話とメールさえできればいいと思っていましたが
ソフトバンクの店員さんにアプリケーションが勝手に通信を始める場合があるので外出中は電波オフモードにしとかないとパケ代がすごいことになると言われました

でも電波オフモードならメールの受信もできませんよね?

現在初期状態のまま自宅のWi-Fi下に安置してますが
これさえ切れば3Gオンで外出しても大丈夫ってアプリケーションを教えてください
グーグルのニュースとかは外にでれば勝手に更新してパケ代かかりますよね
(速攻ゴミ箱に突っ込みました)

それとも外出中はメール諦めて電波オフにするしかないのでしょうか?
初歩的な質問ですみません

書込番号:13342866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件

2011/08/06 18:38(1年以上前)

APN Manager位ですかね。

良く言われる3G切りのソフトはほとんどこの類です。

私はこの機種持っていませんが他のAndoroidを数機種もっており、
多分動作が同じだと思われるので…

APN Manager で一旦現行APNをすべてバックアップ取ります。

次に適当に変更(アドレスの後半をエディタなどで切り取る)したAPNを
追加します。

追加したAPNに設定しておくと名前解決違反でネットには繋がりません。

APNにつながるまでパケット代はかからないだけなので電話としてや
SMSは使えます。

ただ…もしかしたらSoftbankのメール絡みのサービス一部使えないかも。

(エリアメールとかはSMSの類だと思うのですが、ソフトバンクはがめついので全部
MMSじゃないかと…)

書込番号:13342950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/06 18:54(1年以上前)

ecoNet BatteryFreeをおすすめします
初期設定もありませんし メールの通知も来ます 電話の着信もします
それ以外の勝手通信を遮断してます バッテリーの持ちも良くなりますよ

書込番号:13343025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/08/06 23:07(1年以上前)

単純に3G通信を遮断するならば、APNdroidでオン、オフできます。

これにAPNmanagerを絡めると、MMSメール以外の3G通信を遮断する事も可能です。
やり方は、APNdroid、APNmanager、MMSなどで検索すると出てくると思います。

書込番号:13344025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/08/07 09:02(1年以上前)

私もAPNdroidで普段は3Gオフ、家ではWiFiでネット接続しています。

3Gオンでメール送受信する際は、設定に気を付けないと、裏でパケット送受信が発生する可能性があります。

設定については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:13345121

ナイスクチコミ!1


Natsukusaさん
クチコミ投稿数:1件 GALAPAGOS 005SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 005SH SoftBankの満足度3

2011/08/11 09:35(1年以上前)

自分のパケダイが気になりますので、
基本的に本体設定の「モバイルネットワーク設定」→「データー通信」をOFFにしています。
こうすれば、3G回線で接続しなくなります。
もちろん、WIFIはそのまま使えますし、通話メールもできます。3Gのデーター通信だけしなくなります。
問題は、S!メールが3G回線を使わないと送受信できない(SMSはできる)ので、少し注意が必要です。
あと、自分はAPNdroidは相性が良くなかったです。

書込番号:13361005

ナイスクチコミ!0


泥州さん
クチコミ投稿数:1件

2011/08/12 15:35(1年以上前)

SBによる「自動通信にて発生するパケット通信を抑制する設定方法」です(PDF注意)

http://mb.softbank.jp/mb/shared/pdf/information/details/auto_sync/003sh_005sh_auto_sync.pdf

書込番号:13365535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:9件 GALAPAGOS 005SH SoftBankの満足度4

2011/09/06 11:24(1年以上前)

「シュパッと」というアプリを最近使っています。
これは
MMSメールのみ、全パケット許可、パケット通信禁止と
3つの項目から選べます。
Wi−Fiを使いながらメールも受信できます。

無駄な3G通信が無いので
電池の持ちも全然違います。
私の場合、半日に一度の充電が
一日一回ですむようになりました。

書込番号:13465643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/09/06 12:56(1年以上前)

>ぴかぴかまるこさん

良さそうなアプリを紹介していただきありがとうございます。
さっそく試させていただきます。

書込番号:13465908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/09/22 16:23(1年以上前)

自宅にWiFiのアクセスポイントを設置し、3Gでの通信を極力抑えるように努めているにもかかわらず、8日間で2000円以上のパケット通信費が発生し、005SH導入3週間にして他社のスマホでない携帯への切り替えを真剣に検討しましたが、この欄を見て、APNdroidをインストールしました。有料(166円)のAPNdroid Proというアプリです。
このアプリにはMMSを有効にする項目があり、3G通信を遮断してもS!メールの送受信が可能です。
左上にONかOFFかの表示が常時表示されるため、一目で状態が確認できます。
また、いちいちアプリをたちあげなくても、ホーム画面から「ウィジェットを選択」でアイコンを表示させON、OFFの切り替えをすることができます。
難しい設定は一切ありません。

書込番号:13533610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/09/23 09:24(1年以上前)

ちょっと確認させてください
S!メールとは
Eメールのことですか?

書込番号:13536525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:9件 GALAPAGOS 005SH SoftBankの満足度4

2011/09/23 11:52(1年以上前)

世の中一般ではe-mailの部類に入りますが
ここではMMSのことです。

書込番号:13536990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 005SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 005SH SoftBank

発売日:2011年 2月25日

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング