『発売日延期』のクチコミ掲示板

DELL Streak 001DL SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

DELL Streak 001DL SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM:2.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:512MB バッテリー容量:1530mAh DELL Streak 001DL SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DELL Streak 001DL 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『発売日延期』 のクチコミ掲示板

RSS


「DELL Streak 001DL SoftBank」のクチコミ掲示板に
DELL Streak 001DL SoftBankを新規書き込みDELL Streak 001DL SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

発売日延期

2010/12/10 15:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Dell > DELL Streak 001DL SoftBank

クチコミ投稿数:788件

「ソフトウェアに確認すべき事項発生」との事で、発売日が延期になりましたね。

何度もモックを触って、手応えあったんですが、延期理由が理由だけに、いつになるやらで…

現在GALAXYかLYNXに心揺れてるだけに、早く発売日決まって欲しいです。


SOFTBANKはiさん以外、他社程話題になりませんし、もしかしたら話題作りで延期したとか?

発売日決まって直前でソフトウェア不具合なんて、普通対面理由でしか有り得ないでしょう。そもそもDELLから全くSOFTBANKカスタムが入ってない、まんま売りなんですから…

書込番号:12346984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/10 17:46(1年以上前)

そうなんですか?
本日発売だと聞いていたので近所のヤマダに行きましたらホットモックがあって
びっくりしましたよ。
ロックがかかっていていじれませんでしたが投影面積はauのIS01とほぼ同一。
キーボードのないIS01でOSがアップしている、と考えるとかなりのインパクトでした。
画面が適度な大きさの5インチは絶妙ですね、REGZA Phoneの4インチもなかなかですが
それより小さいとやはり使いにくいと個人的には感じました。

これ、意外に良さそうですね。興味を持ちました。かなり。
GARAXY Tabはでかすぎるので、このくらいがちょうどいいと個人的には感じます。
大きすぎず、小さすぎず。この大きさのこのカタチはこのモデルしかないのが現状。
惜しい点ですね。あとは4インチが限界ですね。それ以下は小さすぎる印象です。

なかなか選択が難しくなってきましたがこれもよく確認しておきたい端末だと思いました。
キャリアがソフトバンクだけなのがちょっと困りますが。

書込番号:12347393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件

2010/12/10 20:01(1年以上前)

〉SIOHSUNさん

streak、結構良かったです。
私の指では4インチ以上じゃないと
少々タッチが厳しいのと
本機は大きい割にはスリムなので
ホットモックを操作した感じも
快適だった事もあり
SOFTBANKという点を除いては
とても興味があります

シムフリ端末として
キャリア通信契約が出来れば
それに越した事はありません

正式発売の発表次第で
決めたいと思います

書込番号:12347822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/10 20:53(1年以上前)

私も今日、新潟のビッグカメラでホットモックを触ってきました。持ち歩くにはいいサイズかもしれません。iphone3GSを所有していますが、streakの方が反応がかなり早い印象を受けました。一方,OSはiphoneの方が直感的で使いやすそうです。モニターはフィルムが貼っていたので、よくわかりませんが、iphoneの方がクッキリしているかもしれないです。
しかし、このサイズは魅力的です。オンラインショップで思わず予約してしまいました。

書込番号:12348039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件

2010/12/11 01:14(1年以上前)

〉D:5初心者さん

この製品のサイズは、個人的に有りですが、恐らくジーンズのポケット等には幅次第では入らないでしょう。

画面は他を圧巻する程の綺麗さでもないですし、おサイフケータイやワンセグもありません。(私には不要ですが…)

DoCoMoのGALAXY TABも魅かれますが、サイドの縁がもう少し狭かったらジャストかなぁと思う点もあり、この製品と同サイズに期待しています。

仰る通り、iPHONEの方が画面は綺麗です。サクサク感も若干上ですし、あの画面の解像度と密度なら3.5インチでも十分誤りなくタッチも出来ます。後は用途により選択といったところでしょうか?


ただ近年ますますトラフィックが叫ばれるSOFTBANKに残念ではあります。出来ればDELLから技適認定のWiFi端末が出れば嬉しい限りです。

口コミが凄い機種ではないですが、触れると、ガラケーとの2台持ちならアリだと実感出来る良さがあります(サイズと厚みで)

書込番号:12349283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/12 00:58(1年以上前)

IS01はポケットに入りますからそれほど心配御無用だと思いますよ。
ジーンズの場合曲げの力がかかるのが怖いですけどね。
スラックスなんかは問題ないでしょうね。
私はこの時期は上着のジャンパーの中に入れると思います。
夏は半ズボンのポケットですね。ちょうどいいところにポケットがあるんですよ。
だからこのサイズまでなら持ち運びもそれほど苦労しないかな?と考えています。
DSとほぼ同じ大きさでDS用ケースが100均で売っていますのでそれも使えますし。

書込番号:12354229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/13 18:08(1年以上前)

アンデヨさん
〉DoCoMoのGALAXY TABも魅かれますが、サイドの縁がもう少し狭かったらジャストかなぁと思う点もあり、この製品と同サイズに期待しています。

私も同じ感想です。7インチや5インチがAppleからでれば、最高ですが。

書込番号:12361815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/14 08:19(1年以上前)

海外ではバージョン1.6ながら発売されている機種。ユーザーの手によって2.2までバージョンアップしている方もいる筈。
その機種が発売延期。
理由はソフトバンク独自のソフトウェアの不具合としか考えられませんね。
後日アップデートでも良いのでさっさと発売しろと言いたいです。

書込番号:12364855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/14 16:21(1年以上前)

今週末、シャープのガラパゴスと並んでホットモックがありました。
双方触った印象は、なかなかガラパゴスがよく出来ている印象で
Streakまでの大きさは必要ないな、と思い始めました。
OSも同じ2.2で日本仕様も入っていて外観も大きさも手頃。
端末としては最もバランスが取れている印象を持ちました。
この場で語ることではないかもしれないのですが、最初に感じた印象が
相対的に見るとずいぶん変わるのものだと思いました。
今はガラパゴス003SHにかなり心を奪われています。
でも私にとってはキャリアが問題で・・・思い切れません。
どれがベストな選択か現在も迷っております。今の候補は003SHかIS03ですが
色々見ているうちにまたこのStreakに戻ってくるかもしれません。
この微妙な画面サイズは他にないし、あとはこれを有効に利用してくれているか
どうかだけですね、DELLが。
自分でカスタマイズもありですが、やはり日本製の方が最初から日本人向けに
作りこんでいるから差が見えてしまいますね。非常に悩ましいところです。

書込番号:12366226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/14 17:29(1年以上前)

日本向けにカスタマイズしているAndroidケータイは日本人には使い易いですが付加機能が悪さをしてIS01やSH-10Bの様にバージョンアップ出来ないというケースも今後ありえると思います。
実際、同時期に発売され日本向けにカスタマイズしなかったエクスペリアがバージョンアップ出来ましたので...

書込番号:12366452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件

2010/12/15 12:04(1年以上前)

>SIOHSUN さん

私もガラパゴス001を触って、
S teaksまでの大きさは
要らないと思いました。

それだけガラパゴスが
完成度高くかんじました。

ここで話す事では有りませんが
Steaks が発売延期した事で
店内物色してたところ、
IS 03在庫ありとの事で
お持ち帰りしました。

発売延期もS teaksに
縁がなかったと言う事で。
おまけに回線遅い懸念も
持たなくて済みました。

今は旬なので、
欲しい時に手に入る候補機種なら
そっちを買っちゃいますね。

書込番号:12370321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/15 12:24(1年以上前)

スレ主さん

そうですか。私もau使いなので基本はIS03になると思うんですが
どうしても端末の出来としてガラパゴスは気になってしまう存在なんですね。
ただキャリアの問題とランニングコストで現在悩み中。
Streakもなかなかだと思ったんですがそこまで吟味できていません・・・
Streakにこれだ!という他を圧倒する何かがあれば横目も振らず飛びついたはず
ですが、そこまでのものではない、のかな?どうでしょう?

書込番号:12370379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > DELL Streak 001DL SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

DELL Streak 001DL SoftBank
Dell

DELL Streak 001DL SoftBank

発売日:2010年12月21日

DELL Streak 001DL SoftBankをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング