『アップデートできない』のクチコミ掲示板

DELL Streak 001DL SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

DELL Streak 001DL SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM:2.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:512MB バッテリー容量:1530mAh DELL Streak 001DL SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DELL Streak 001DL 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アップデートできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DELL Streak 001DL SoftBank」のクチコミ掲示板に
DELL Streak 001DL SoftBankを新規書き込みDELL Streak 001DL SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートできない

2011/07/29 10:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Dell > DELL Streak 001DL SoftBank

クチコミ投稿数:105件

緊急地震速報対応のアップデートしようと思うんだけど、必ずネットにつないで最初の画面で表示は半分のところで止まるんだよね。なんで?同じ症状の人いないですか?

書込番号:13308739

ナイスクチコミ!1


返信する
bbreezeさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/29 12:18(1年以上前)

自分も何度か試みて失敗しましたが、結局文字を小さく(テキストサイズの調整)したら『次へ』の文字が現れました。
同じ原因かは分かりませんが、お試しください。

書込番号:13309164

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/29 12:58(1年以上前)

ブラウザの文字サイズで間違いないですよ。
自分のもそうでした。

アップデートのROM焼き終了後の再起動でハングする個体があるそうで、自分のもそうでした。
バッテリー外しての再起動を何度か繰り返して完了です。
念のため必要なデータはバックアップしておいたほうがいかもしれません。

書込番号:13309312

ナイスクチコミ!1


lieumさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 DELL Streak 001DL SoftBankのオーナーDELL Streak 001DL SoftBankの満足度5

2011/07/29 17:15(1年以上前)

アップデート終了後の再起動でハングしたので電池抜きました
ハラハラしましたよ。

書込番号:13310181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2011/07/30 10:19(1年以上前)

各種アドバイスありがとうございます。
だけど小さくしても出てこないんですよね。

「かり、その間ほかの機能を使用することは出」

が一番下に表示されそれより先に行きません。画面にある虫眼鏡でも指でももだめです。

むむむ。またアドバイスありましたらお願いいたします。

書込番号:13313327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/30 12:25(1年以上前)

そんな時はブラウザを変えてみては?
普段はDolphin使ってるんですが、そのときは何故かNetFront使ってアップデートしました。

書込番号:13313796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2011/07/30 12:36(1年以上前)

ありがとうございます。
このアドバイスをきっかけになるほどブラウザも複数あるんだなたってみようと思い行動。
しかし、だめでした。他のブラウザが見つからず取りあえず断念。
ま、そんなところがスマホ初心者。
で、いじくり回しているうちにブラウザに設定という項目があり。ここでテキストの大きさを決定できる事をようやく知って上のアドバイスの意味がわかりました。

無事解決です。
ありがとうございました。

書込番号:13313835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/30 12:38(1年以上前)

小さくするのは、画面表示を小さくするのではなく、ブラウザの設定を開き、「テキストサイズ」を「最小」にして見て下さい。なお、アップデートで更新ファイルが見つからないので止まってしまう場合が有ります(私の場合がそうでした)ので、必ずStreak標準のBackup&Restoreで事前にバックアップを取って置いて下さい。(工場出荷時の状態に戻さなければいけなくなる場合が有りますので)この様な状態になった場合は、http://coro-coro.blog.so-net.ne.jp/2011-07-28を参考にして下さい。

書込番号:13313843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2011/07/31 09:18(1年以上前)

了解です。うまくいきました。DL自体は途中で数回失敗しましたけど、アップデートは一発でした。今朝の地震でも動いてました。ありがとうございます。

書込番号:13317192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 DELL Streak 001DL SoftBankのオーナーDELL Streak 001DL SoftBankの満足度5

2011/08/01 23:11(1年以上前)

sincere_goさん ありがとうございます。アップデートした数日後に、アップデータを再度クリックしたために、使用不能に陥りました。そこで、工場出荷状態に戻しましたが、リカバリー方法がわからず、昨日から悪戦苦闘していました。ソフトバンクの故障センターに電話をしても操作方法がわからないので、ソフトバンクショップに持ち込んでほしいとの回答。メールでサポートセンターに照会しても、本体を見ないと症状がわからないとの回答でした。(すべて、基本的回答で正しいです)そこで、再度、sincere_goさんが開示していただいたQQ_QQさんの「つらつら不定期日記」のブログを冷静に読み直し、また、他の情報からアップデートが”GAUSB1A131312:Streak_324_0_12.pkg”と判明したため、海外リンクからダウンロードしてQQ_QQさんのブログのとおりに実行しましたら復元できました。ありがとうございました。これですっきりしました。 

書込番号:13324396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > DELL Streak 001DL SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DELL Streak 001DL SoftBank
Dell

DELL Streak 001DL SoftBank

発売日:2010年12月21日

DELL Streak 001DL SoftBankをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング