『wifi接続について。』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『wifi接続について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

wifi接続について。

2010/12/03 17:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:19件

本日SH-03C購入してきました。
帰宅後早速wifi接続をしてみたのですが、接続は完了しているはずなのにwebが開けません。

SSIDを指定してWEPキーを入力して、画面上では接続済みになっているのですが、Wi-Fi設定画面のSSIDのところに 接続(制限) と表示があります。
もしかして制限のせいで接続できないのかな…と思っております。

因みに、ブラウザを開くとどのサイトに飛ぼうとしても「ページが見つかりませんでした。」になってしまいます。

docomoの窓口に電話して2時間ほど格闘したのですが、docomoの方も分からないとの事でした(涙)
なお、PS3等の他の器機は問題なく接続出来ていますのでルーターの故障ではないと思います。

解決方法をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?
助けて下さい。

書込番号:12314519

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/03 18:01(1年以上前)

今、ドコモショップでこの機種を購入し、初期設定をしてもらって来ました。
その中で、店員さんが、
”グーグルのIDとパスワードお持ちでしたら教えてください?”
”これが無いと、WEBが出来ません”と言ったので、
PC用の、IDとパスワード 入力したら、ちゃんと繋がりました。

答えになっているかどうか分かりませんが、一応報告まで。

スマートフォン 初めてなのでこれから色々やってみます。

書込番号:12314620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/03 18:19(1年以上前)

ルーター側のIPの配分はどうなってるかはチェックされました?

ルーターのログを見てみるのも手かとおもいます。

書込番号:12314693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/12/03 19:42(1年以上前)

自己解決しました。
ご回答下さった方ありがとうございます!

書込番号:12315049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/12/03 20:02(1年以上前)

よろしければ原因は何だったのか教えてください。
気になります(^^;

書込番号:12315138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/04 00:55(1年以上前)

私も本日買いましたが、wifi設定で悩んでいます。

ラスタ12さんと、同じ状況です。

いろいろとやってみましたが、解決方法が見当たらないのです。

どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:12316646

ナイスクチコミ!0


hk103さん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/04 08:22(1年以上前)

私もwi-fi接続にかなりの時間を費やしたのですが、ルータの設定で無線LAN端末(子機)の接続制限のESS-IDステルス機能(SSIDの隠蔽)のチェックが入っていたので、それを外すと接続できるようになりました。あくまでもNEC(AtermBL190HW)の例ですが・・・・。参考になるといいのですが。

書込番号:12317375

ナイスクチコミ!0


naominikoさん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/04 15:34(1年以上前)

私もwifi接続に制限がかかってしまいます。ESS-IDステルス機能は使用しない、、になっているのですが、同じ環境でiPhoneは全く問題なく繋がります。どなたか解決策教えてください。

書込番号:12318982

ナイスクチコミ!0


花のこさん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/05 18:23(1年以上前)

私も同じ状況です。
接続(制限)となっています。

iPhoneは問題なく繋がっているのですが。

どうすればよいのか困っています

書込番号:12324792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/05 20:33(1年以上前)

自己解決しました。

ドコモショップへ行っても、下調べした自分のほうがよく分かってました(笑

SH-03Cの小冊子や簡単セットアップでもセットアップできませんでしたが、
携帯の手動設定で表示されたPINコードをパソコン側で入力したところ、
無事に「接続」となり、(制限)が消えました。

現状で、非常に快適になりました。

私と同じ状況だった方は、PINコードを入力してみるといいかもしれません。

書込番号:12325410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/12/12 18:22(1年以上前)

書き込みをされた皆さんは解決済みかもしれませんが、私もWiFi接続で引っかかり、先ほど解決しましたのでこちらに投稿しておきます。

接続画面でキーを入れるとき、ルータに記載されているキー(ASCII)から16進数に変換したところやっと接続できました。
ルータはNECのAterm DL180V-Cを使っています。

書込番号:12357147

ナイスクチコミ!0


32116さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/16 22:06(1年以上前)

バッファローのAOSSで繋がりませんでしたが、ファームウェアをアップデートしたら、あっけなく繋がりました。(WZR2-G300N)
バッファローでも、繋がるのと、ダメなのがあるらしいです。
サポートに問い合わせて判明しました。

書込番号:12376886

ナイスクチコミ!0


5799さん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/26 14:58(1年以上前)

もう解決しましたかね、私の場合は同じ現象でWEPのパスワードを
勘違いしていただけでした。
ただし同じシャープ製AuのIS01は間違ったパスワードでも繋がり
ましたので合っていると思い込み、余計に手間がかかってしまいました。
バージョン1.6と2.1の違いでしょうかね。

書込番号:12421571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング