『電話帳が移せません・・・』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電話帳が移せません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

電話帳が移せません・・・

2010/12/12 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:2件

カタログでLYNX3D SH-03Cに一目惚れをしました。
しかしPCの設定やら何やら若干『機械オンチぎみ』なので迷いに迷い、今日
決心をして買いに行ってきました。
悪戦苦闘の末、spモードメールを受信できるようにはなったのですが、今まで使っていた
携帯から電話帳をSDカードにコピーし、それを新しい携帯に入れ『スタートアップガイド』
通りに操作したはずなのに移行できません。
『電話帳コピーツール』を開くと『Android』『DCIM』『SD_PIM』他フォルダが
いろいろ出ているのですが、インポートを押しても反応しません。
詳しい方にとっては初歩的な質問ですよね。
もうお手上げ状態です。どなたかどうしたら電話帳を移行できるか教えてください。
お願いします。

書込番号:12358620

ナイスクチコミ!0


返信する
麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/12 23:32(1年以上前)

私は、DSで移行してもらったので、回答出来ませんが、やはり携帯のSDにコピーし、LYNXにSDを入れて移していた様ですが、明日まで待って、151に電話して聞くのが1番早いと思います。
また近くにドコモショップが有りましたら無料でして貰えます。

書込番号:12358826

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/12/13 00:21(1年以上前)

試しに、こちらの方法で試してください。

http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/utilization/backup/memory_card/download_restore/sh-03c_restore.pdf

既にインポートされてるモノが、上書きされるかもしれないので一応注意してください。

因みに、前の機種からのデーター移動は、問題ないのですよね?
念のため、こちらで前の機種の所を見て再確認してみては?

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/memory_card/download/index.html

書込番号:12359095

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/12/13 00:35(1年以上前)

携帯電話の機種によって、電話帳、メール、Bookmarkなどのデータを一括してmicroSDカードにバックアップしている場合は、保存するフォルダやファイルの名称が違っており、隠しファイルになっているため、電話帳コピーツールでは表示されないのかも知れません。

この場合、具体的にはmicroSDカードの
\PRIVATE\DOCOMO\BACKUP\SD_PM\ADDRESS
の中にあるADRESS.VCFが電話帳になると思います。

一つの方法として、パソコンでmicroSDカードへアクセスできる場合ですが、
まず、エクスプローラーを起動し、フォルダオプションで「すべてのファイルとフォルダを表示する」に設定してください。
次にエクスプローラーで、ADRESS.VCFを\SD_PMのフォルダにコピーし、ファイル属性を変更(隠しファイルのチェックを外す)します。
また、ファイル名もPIM99999.VCFなどに変更した方がいいのかも知れません。
これで、電話帳コピーツールで読み込むことができると思います。

ご自身でできない場合は、docomoショップへお願いした方がいいと思います。
一括バックアップを行っていると仮定して記載しましたが、違っていたらご免なさい。

書込番号:12359166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 みなと長崎写真館 

2010/12/13 12:46(1年以上前)

私の旧携帯は、全件SDバックアップができなかったので、
赤外線で「全件送信」しました。

メーカーが違うからか、電話帳のグループ管理は無くなってしまいましたが・・・

書込番号:12360602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:30件

2010/12/13 13:23(1年以上前)

以和貴さんも同じような事を書かれていますが、全ての一括バックアップで取っていると復元できないみたいです。
私はP-01Aからこの機種にしましたが、最初はこれで悩みました(^_^;)。で、色々調べた結果、どこに書いてあったかは忘れてしまいましたが、一括でバックアップしたものは戻らないそうです。
・・・なので、P-01A側で電話帳のみのバックアップをやり直したら、この機種で読み込めました。お試し下さい♪

書込番号:12360770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/12/14 22:15(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました。
新しい機種に慣れることと同時に、ネットをどんどん活用して
調べることもしなければなりませんね。
分かりやすいアドバイスだけでなく、同じような状態になった人が居るというのを
知れたのも嬉しかった(表現はおかしいですが、安心とも言うかな)です。

みなさん本当にありがとうございました。

書込番号:12368028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング