『Twitterが利用できません。』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Twitterが利用できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Twitterが利用できません。

2010/12/14 01:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:20件

スマホ初心者です。
ご存知の方がおられたら、ご教授願います。

SH-03Cを買ったときに標準装備されているTwitterのアプリを
タップすると、ログイン中という文字がでたままログインできません。
しばらくすると、ログインに失敗したとの表示がでます。

ドコモショップに尋ねれば、それはID、Passの入力間違いを指摘されましたが
何度確認しながら入力しても、状況は同じです。

SIMカードを抜き差しして、再起動させてみましたが、状況は同じです。

アプリ提供元のTwitterに型番を示して問い合わせてみましたが
スマホには対応していないこともあるとの回答を受ける始末。

ドコモはTwitterに聞けというし、Twitterは対応していないというし
いったい私の携帯に何が起きているのでしょうか。

ご存知の方、または同じような状況の方、おられませんか。

書込番号:12364183

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47722件Goodアンサー獲得:8160件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2010/12/14 01:18(1年以上前)

>SH-03Cを買ったときに標準装備されているTwitterのアプリを
>タップすると、ログイン中という文字がでたままログインできません。
>しばらくすると、ログインに失敗したとの表示がでます。

先ほど確認しました。
標準装備されているTwitterアプリでも正常にログインできました。

別のアプリ(例えばtwicca)で試してみてはどうでしょう?
それでログインできなければ、IDかパスワードを間違えているということです。

まさかとは思いますが、ネットワークが使えない状態(ブラウザーでYahoo等が表示できない状態)ということはないですよね・・・

書込番号:12364243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/14 06:00(1年以上前)

SH-03Cで利用しようとしているtwitterのアカウントは有効ですか?
とりあえずPCがあるなら、以下のサイトからtwitterのアカウントでログインしてみて下さい。

http://twitter.com/

PCからのログインが問題無いのであれば、SH-03Cの方はID/PWの入力間違いの可能性が
高いと思われます。
あと、念のため確認ですが、twitterに設定しようとしているID/PWはgoogleアカウント
とかでは無くて、twitterのものですよね。

書込番号:12364612

ナイスクチコミ!0


鈴歌さん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/14 12:28(1年以上前)

私も同じ現象でtwitterができません。
PCでは入れるのですが・・・

一度『ログイン中』のまま強制終了した後、再度アプリを立ち上げてみたらまだそのままでした。
なので、アプリケーション管理でフィルター解除してtwitterをクリアしたら再度入力できる状態にはなりましたが・・・結局入れず。。。
削除も出来ないし、うーん・・・

書込番号:12365510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/12/14 20:44(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。
現時点では、解決しました。一番最後のところで、何が原因であったかを記載します。
意外なところに盲点がありました。


>†うっきー†さん
 別のアプリ(ご紹介いただいたtwicca)を試そうとしましたが、ダウンロードは
 出来るのですが、接続させることができませんでした(涙
 その時点ではYahooは、正常に表示させることができていました。



>バーテックスさん
 PCでは問題なく、ログインできました。
 スマホでログイン使用していたID、Passはもちろん、Twitterのもので
 IDとPass、メールアドレスとPass、いずれも試してみましたがログインは
 できませんでした。



>鈴歌さん
 おそらく私と同じ原因ではないかと推測されます。
 いちどお試しくださいませ。





私は以下の方法で、ログインを試して行きました。
何かのお役にたてればと思い、列記していきます。ただし自己責任でお願いします。
あくまで私が試した内容です。


【Step1】「ブラウザ」をタップして、正しく表示できるかどうか確認を。
 これが何も表示できない場合は、ネットワークに接続できない設定になっていませんか。
 MENU>設定>無線とネットワーク>モバイルネットワーク>データ通信にチェック

【Step2】パソコンではログインできますか。
 ご自身が入力しているID、Passが正しいかどうか確認を。

【Step3】何度も接続しようと試みていた場合は・・・
 MENU>設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>MENU>フィルタ
 >すべて>Twitter>データを消去>OK>ホーム(家のマーク)
 これを実施してTwitterに再度ログインできるか確認。

【Step4】契約内容を確認。
 SPモードフィルタを契約している場合は、解除を。(窓口での申し込みが必要)
 私の場合はこれが原因でした。
 まさかTwitterが、これにブロックされるとは。

大騒ぎした割には、あっけない結末でした。
ドコモのお客様サポート、ドコモショップ、Twitterヘルプセンターなどに問い合わせ
ましたが、いずれも明確な回答を出せませんでした。
挙句の果てには、たらいまわしにされ、ひとつの意見として受け入れるという始末。
諦めかけていたときに、購入した時の書類を眺めていて。。。ひらめいたのが
SPモードフィルタの存在でした。
※私は悪質なクレーマーではありませんよ! ドコモさん。




以上、ありがとうございました。

書込番号:12367374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/14 22:18(1年以上前)

フィルタが原因でしたか。
他にも一部のアクセスだけだけ接続できないという方がいらっしゃいましたが、
結構多いですね。
とにかく解決して良かったですね。

書込番号:12368052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング