『モデムとして使いたいのですが』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『モデムとして使いたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モデムとして使いたいのですが

2010/12/19 08:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:27件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

これまでノートパソコンにFOMAを接続しネット通信していましたがスマートフォンは「モデムとして使えない」と機種変を完了した後に言われて困っています。
「モペラUを契約すれば使えますか?」と聞いたところ答えは要領を得ないものでした
スマートフォンをノートパソコンとつないでネット接続する方法はないのでしょうか?
2台持ちは避けたくてワンセグ・オサイフを待っていたのに・・・

ご存知の方、ご教授願います!

書込番号:12388727

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/19 08:55(1年以上前)

まず、アンドロイドOS2.1まではテザリング機能がありません。(もちろん、メーカー側で付け加えることは可能な程度の技術ですけど)OS2.2からは標準でサポートされますので対応させるキャリア(ケータイ会社)もあるかと思います。現にイーモバイルはAOS2.2でテザリング機を発表してます。
大手3社ではスマホと呼べる機種でテザリングに対応しているのはauのIS02だけだったと思います。(定額料約1万円)
ドコモの場合、ギャラクシーSもテザリング機能を外してしまっているので他機種もOS2.2へアップしても対応はしないと思います。(海外版ギャラクシーSはテザリング可能)
ドコモが対応できるとしたら、LTE機が出てからでしょうね。
『余談』
ドコモ・SBのW-CDMA方式は通信する為に5M幅(電波の量)の電波を必要とします。それに対しCDMA2000方式では後発技術だけに効率が良く1.25M幅で通信可能です。その辺の事情もあるのかもしれません。

書込番号:12388774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47722件Goodアンサー獲得:8160件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2010/12/19 09:06(1年以上前)

本機はOSが2.1なので現時点では出来ません。
2.2になれば、テザリングという機能がありますので、出来るようになる可能性がありますが、おそらく機能しないように制限されてくると思います。
理由等の詳細は以下を参照下さい。

http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=217/

自己責任になりますが、ルート権限を取得して、ルーター化するアプリを使うという方法もあります。
補償も受けれなくなる、高額な通信費が請求される可能性があるなどの問題があります。

書込番号:12388809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2010/12/19 18:34(1年以上前)

なるほど!
ケータイ研究家さん、ウッキーさん詳しい解説ありがとうございます
まさに「納得」です

が、今までできたことがスマートフォンでできないのは不満です・・・

技術的な問題ではなく、経営政策的なもののようなので
パケホーダイの上限をあげて高速通信
or通信速度を下げて現行料金・・・どちらか選べるように欲しいです

いずれにしても、この点を除けば「買ってよかった」と思っていますので
(ようやく一通りカスタマイズし終えたところです)
またいろいろと教えてください

感謝感謝!ありがとうございます

書込番号:12390786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング