『アプリの終了について』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アプリの終了について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

アプリの終了について

2010/12/20 19:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 胸波さん
クチコミ投稿数:36件

色んなアプリを起動していると重くなると聞いたので小まめに終了したいのですが、皆さんはどういった方法で終了していますか?

私が知っている方法は2つあります。


1)ホーム長押しで「起動中アプリ」という画面を開き、個々に起動しているアプリアイコンの(X)マークをクリックしていく。
しかし、機械の性能上の問題か中々アプリが瞬時に終了してくれないので非常に長い時間待たないといけない。
更に、「起動中アプリ」の画面も中々終了できない。
正直、やってられない

2)こまめに使用アプリを終了する。
1つのアプリを起動したら「←」(戻る?)ボタンを押してアプリを終了する。
この時、仮にSPメールの受信を見たとしたら

文面を見終わったので「←」ボタン1回
受信リスト画面になるので「←」ボタン1回
受信ボックスまたはインポートファイルを選ぶ画面に戻り「←」ボタン1回
メールカテゴリ画面になり「←」ボタン1回

と、一回のメール閲覧を終了するのに「←」ボタンを4回も押して終了しています。

手っ取り早くWindowsの「X」ボタンみたいので終了できればいいんですが無いみたいです。


さて、世の皆さんも私みたいに(1)か(2)みたいなバカな事してるんでしょうか?

なんか、便利になったようで全然手間かかって仕方ないんですけどこのスマホ。

書込番号:12395558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/20 19:44(1年以上前)

Androidの仕様で。この機種に限った話ではありませんよ。

別に閉じなくても、Androidはメモリが少なくなると自動でアプリを消してくれます。


ただ、一般的には「タスクキラー」と呼ばれるアプリを入れて、
スクリーンOFFで一斉終了させるとかしています。


ですよねぇ??↓の方??

書込番号:12395576

ナイスクチコミ!0


da-da-さん
クチコミ投稿数:3件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2010/12/20 20:32(1年以上前)

うーん。
Windowsをイメージしているのであれば、少し考え方を変えた
方が良いかもしれません。

アプリの画面が消えている事と、アプリが終了している事とは
意味が違う事や、戻るボタン連打で画面を消す行為とホーム
ボタンを1回押す行為は同意である事は分かりますか?

まあ、一般的な使い方としては
・あんまり気にしないで普通に使う。
・タスク削除系のアプリを導入しておき、重くなったら一括削除
という運用で問題無いでしょう。

因みに私は Advanced Task Killer というアプリを使っています。

書込番号:12395889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/20 20:44(1年以上前)

タスクキラーアプリで「TaskControl」を使うのはどうですか?
このアプリは起動中のアプリを一度に終了出来ますし、終了させたくんないアプリを
事前に登録しておけるので便利だと思います。
下記は紹介ページです。
http://andronavi.com/2010/03/14219
バージョンアップされて終了させてたくないアプリの登録で記事には長押しで
アクションを呼び出すとありますがタップに変更されています。

書込番号:12395941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/12/20 22:54(1年以上前)

横から失礼いたします m(_ _)m

≫da-da-さん

> 戻るボタン連打で画面を消す行為とホームボタンを
> 1回押す行為は同意である事は分かりますか?

戻る連打で画面を消す行為と、ホームボタンを1回押す
行為が同意であるとは思えないのですが・・・(^^;

書込番号:12396781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/21 08:00(1年以上前)

じょばんにさん>
横から失礼します。

>戻る連打で画面を消す行為と、ホームボタンを1回押す行為が同意であるとは
>思えないのですが・・・(^^;
タスクが残ったままという点で同じであると言う事を仰っているのだと思います。
アプリによってはホームに戻る際にアプリ自体を終了するか確認してくるアプリや
自動的に終わらせるアプリもいるので、全てが同じという訳ではないと思いますが。
また、アプリの画面状態は両者では異なりますね。

ホームボタンでホームに戻った場合は、ホームボタンを押した時の画面
バックキーで戻って言った場合は、アプリの初期画面

話の本質はここでは無くアプリが終わっていないと言う部分なのだと思います。

書込番号:12398115

ナイスクチコミ!1


スレ主 胸波さん
クチコミ投稿数:36件

2010/12/21 09:23(1年以上前)

ちなみに【本機の場合】SPメールを例にとると戻るキーでアプリの終了になると思います。
(その他のソフトもそうであると認識)

アプリケーションを終了する画面で確かめても起動しているアプリは無いとメッセージが出ますし。

よって、私は戻るボタン連打で終了しているつもりです。
アプリ終了画面で複数のアプリを終了するのに非常に時間がかかるから。

また、アプリの起動はできるだけ少なくする方が良いとドコモショップのお姉さんに言われたのでそうしようとしています。

書込番号:12398322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング