『カメラが・・・』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『カメラが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信28

お気に入りに追加

標準

カメラが・・・

2010/12/31 14:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:27件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

イマイチですね

天然光サンサンの状況下ならよい絵が撮れますが
オートにしている限り、自慢の高感度も6軸補正もむなしくブレブレ・ボケボケ
特にカメラに期待していませんでしたが依然使っていたP−01Aよりまさか悪いとは・・・

まあ、それはしっかり固定するなり撮影モードなどを設定すればよいのですが
タッチパネルでの撮影モード変更がしにくい上にシャッターが押しにくい・・・

おまけにLEDライトは何度「オート」に設定しても、カメラを起動するたびに
「OFF」設定になっているのは私のだけ?

HD動画も画像が荒く、とてもHDには見えません
(でも24フレでもカクカク感は思ったよりない)

私はカメラは重視していないのでいいのですが
(仕事でメモとりの代わりに使用しますが、ツカエナイのでイライラ)
カメラ機能を重視する方は一度店頭の実機で確認することをオススメします

ま、でもアンドロイドの画像処理ソフトが楽しいので遊べはします!

書込番号:12442516

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:51件

2010/12/31 18:14(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
伺いですが、現行機種でカメラ機能が充実してるのはどれでしょうか?
P906iから機種変更で悩んでいました。
子供いるためカメラ重視ですが、P906iはオートフォーカスに時間かかりツーテンポほど遅れてシャッターです…
スマホも検討してますが(リンクス)ランニングコストを考えると、少々高くてもSH-03Cを、と思っていましたが…。
デジカメもあるので携帯に高い理想は求めてはいませんが、常に持ち歩くのはやはり携帯なので、どうせならオススメのカメラ機能があるものがいいです。
もしご存知でしたら御教示願います!

書込番号:12443395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/12/31 18:21(1年以上前)

すみません…先ほど質問させてもらった者です。
SH-01Cと間違えました…
しかしリンクスのカメラ機能について貴重な情報でしたのでAQUOS SHOTの01Cにかなり傾きました!
ありがとうございました。スレ違いで大変申し訳ございませんでした…

書込番号:12443428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2011/01/01 01:08(1年以上前)

すみません
私は諸氏に比べて特にケータイに詳しいわけではありませんので
自分がもっていた2年前のパナソニック携帯としか詳しい比較はできません

が、友人がもっている去年の夏モデルの
富士通やパナソニックのケータイに比べても
いい写真が撮れません

シャープはCCDで発色がいい、などの詳しい方のレビューもありますが
とにかく上記ケータイに比べてボケやすい(逆に言うと撮影時の固定をしっかり)、
操作しにくい(タッチパネルに慣れを要する)とは言えると思います

ただ、写真に関する良い点としては撮った後のギャラリーは
画面も大きく、見やすいですよ

あ、そうそう。写真をパソコンにUSBで接続して取り込むときには
「マウント」という状態になり、ケータイとしての機能が停止します
(つまり、着信も発信もできない。メールもネットも・・・)

SDカードを取り出すには裏面一体のカバーを外し、電池を外し・・・
という作業が必要になり、結局、ケータイとしての機能が停止します

Gメールで送るというテもありますが、枚数が多いと・・・

書込番号:12444932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/01/01 01:16(1年以上前)

>>写真をパソコンにUSBで接続して取り込むときには
「マウント」という状態になり、ケータイとしての機能が停止します
(つまり、着信も発信もできない。メールもネットも・・・)

これって本当ですか?
他のAndroidは大丈夫な気がするのですが。

書込番号:12444951

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2011/01/01 04:05(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

SH-03C

P-03C

SH-01C

他機種と同じ条件の夜間室内で撮った写真でも余り変わりませんが?
手振れ補修のみで、起動したまま設定は触っていません。

書込番号:12445188

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2011/01/01 08:52(1年以上前)

うみのねこさん
Xperiaユーザーですが、今まで気にしたことがなかったので、PCとのマウント中に電話機能やネットが使えるか試してみましたが、普通に使えました。

あと知り合いにSH-03Cユーザーがいるので少し協力してもらいましたが、SDカードを読む為にPCとマウントすると電波がOffになったそうです(実際に発信やネットの可否まで試してたかは解りませんが)

書込番号:12445420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/01/01 10:15(1年以上前)

>armatiさん

SH-03Cだけマウントすると、とりあえず通話はできないってことなんですね。
しかし、それはちょっとだけ不便かもしれませんね。
通信もできないとすると、なんでSH-03Cだけ?って思います。

書込番号:12445576

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/01 10:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

>これって本当ですか?

本機に関しては本当です。
添付の画像のようにマウント開始時に使用出来なくなる旨の警告が表示され、
マウント後は2枚目の画像のようにOFFになります。

ちなみに、OFFを手動で解除すると、同時にマウントが解除されます。

書込番号:12445589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2011/01/01 11:16(1年以上前)

えーっ
マウントで通信不可はSH03Cだけなんですかね?
T01Cやギャラクシーはどうなんでしょうか?

以前、ここで質問させてもらい回答をいただいたのですが
日本のスマフォはモデム機能をカット(通信会社の政策のようです)
しているそうで、ハードの問題というより、そのためだと思っていました

他のスマフォは「マウント」でどうなるのか
どなたかご存知でしょうか?


書込番号:12445695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/01 11:33(1年以上前)

GalaxySでも普通に利用できますよ。
SH-03Cは使えないのですね、なぜなんだろう。

>日本のスマフォはモデム機能をカット(通信会社の政策のようです)しているそうで、
>ハードの問題というより、そのためだと思っていました
これはテザリング機能の事だと思います。

書込番号:12445745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/01 11:36(1年以上前)

機種不明

画面をキャプチャしたのですが載せ忘れたので載せておきます。

書込番号:12445753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2011/01/01 12:48(1年以上前)

各位、教えてくださりありがとうございます
ギャラクシーもぺリアも使えるのにナゼなんでしょうか・・・

連絡待ちの間にパソコンとつないで写真の整理、という
ありがちな・・・というかケータイの最大の利点である「常時連絡可能」という
機能が損なわれるのはカメラ機能以前でいただけないですね

こうゆうコトってこんな口コミでしか知ることはできません
皆様ほんとうに細かな情報ありがとうございます

メーカーの方々もこの欄はチェックして消費者の声を拾っていると思われます
私はこの03Cはデザインなどは気に入っているので
2.2にバージョンアップするのであれば、こうした細かな点も
改良してくれることをお願いしたいです!

あ、それとピクチャーライトが起動するたびにOFF設定になっているのも
めんどくさいので「オート」にしたら再起動時でも設定が残るように
ソフトを改良してください(さぶい時に手袋とるの厳しいんです・・・)

書込番号:12445945

ナイスクチコミ!0


32116さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/01 17:08(1年以上前)

他のスマホはどうか判りませんが
以前使ってたN705i/SO906iもUSBをマウント状態にすると
通信は出来なくなる仕様でした。
そういうモンだと思ってましたけど、違うんですね?

書込番号:12446747

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/01 20:20(1年以上前)

以前使っていたF-01BやF-06BはSDカードにアクセス中に通信が遮断されましたよ。

書込番号:12447371

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2011/01/01 23:29(1年以上前)

32116さんとおびいさんのレスを見て思い出しましたが
以前使ってたSH-01AはPCに繋いでマウントすると、通信を遮断していました。
ガラケーに関しては、おおむね通信は遮断されるのかもしれませんね。

書込番号:12448250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2011/01/23 11:13(1年以上前)

「手振れ補正を使えば・・・」というお返事がありますが
『シーン設定』で「ノーマル」以外は
その「手振れ補正」が使えないんです・・・びっくりです

様々な撮影モードが用意されていますが、設定すると手振れ補正が解除される
さらに私などはカメラの露光だとかシャッタースピード、感度設定など
詳しくないので「オート」にしたいのに
そこでも「手振れ補正が解除(設定できません)される」ので・・・

しかも設定画面のアイコンが小さく操作がやたらしずらくて
(他のアプリなどは操作性にほとんど問題を感じず、パネルの問題ではありません)
その操作画面の一番端にある「各種設定」
→その中の一番下にある「手振れ補正」を選択するのは
結構面倒です(ホント実機で試してみて)

その上、ライト(LEDで明るく使えますが)が
カメラを起動するたびに「OFF」になっているので
薄暗いところでは「ON」か「オート」を
また面倒な画面を操作して設定しなければいけません

夜はカメラを出さなくなりました・・・
(逆に昼間は3D撮影が話題のネタになりGOOD)

とにかく、実機でお試しください

そしてシャープさん改善を!
ソフトが問題ありなんて
CCD、パネル、LEDライトなどなどハードは悪くないだけにもったいない!

書込番号:12549222

ナイスクチコミ!0


756no11さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:4件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2011/01/23 12:30(1年以上前)

パラボランチさん
本当にこの機種のカメラは使い勝手が非常に悪い。
設定で綺麗に写るのにOFFで元に戻るのは考えられない。
変更を至急にお願いしたい。

書込番号:12549517

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/23 12:33(1年以上前)

>その上、ライト(LEDで明るく使えますが)が
>カメラを起動するたびに「OFF」になっているので
>薄暗いところでは「ON」か「オート」を
>また面倒な画面を操作して設定しなければいけません

私の場合、シーン設定を「オート」にしていても「ピクチャーライト」の「オート」設定は保持できていますよ。

>ソフトが問題ありなんて

そのためにスマートフォンには数多のカメラアプリがあるんですよ。
折角のスマートフォンなんですからアプリをもっと活用しましょうよ。

書込番号:12549527

ナイスクチコミ!0


kan-panさん
クチコミ投稿数:39件

2011/01/23 13:03(1年以上前)

おびいさん
>私の場合、シーン設定を「オート」にしていても「ピクチャーライト」の「オート」設定は保持できていますよ。

本当ですか?
どのシーンモードでもライトの設定はOFFに戻ります。

>そのためにスマートフォンには数多のカメラアプリがあるんですよ。
>折角のスマートフォンなんですからアプリをもっと活用しましょうよ。

これは判っての意見だと思います。
標準アプリでの使い難さなので更新を求めているのでは?
私もこの機種のカメラの設定の仕様は非常に不満です。

書込番号:12549625

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/23 13:03(1年以上前)

>私の場合、シーン設定を「オート」にしていても「ピクチャーライト」の「オート」設定は保持できていますよ。

私の勘違いかもしれませんが、以前まではオートが保持できなかったのですが、今は保持できていますね。
ひょっとしたら、1/22にアップデートでこっそり直してきたのかも・・・・

違ってたらすみません。

書込番号:12549626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2011/01/29 19:01(1年以上前)

おびぃさん
>そのためにスマートフォンには数多のカメラアプリがあるんですよ。
折角のスマートフォンなんですからアプリをもっと活用しましょうよ。

個別の機種のカメラ機能に対策する・・・そんなソフトあるんですか!
いろいろ探しましたが、私は見つけられませんでした
お詳しいんですね、是非教えて下さい!

書込番号:12578152

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/01/29 19:44(1年以上前)

>個別の機種のカメラ機能に対策する・・・そんなソフトあるんですか!
>いろいろ探しましたが、私は見つけられませんでした

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

ためしに一本いれてみましたが使えました。
たくさんアプリがあるため、どれが一番自分に合うか、見極めは大変だとは思いますが。
たくさんありすぎるのも大変ですね。

書込番号:12578349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2011/01/29 22:56(1年以上前)

うっきーさん早速のスレありがとうございます
私もいろんなアプリで楽しんでいます

ただ、私が求めているのは
・ピクチャーライト(LED)を「オート設定」にすると、カメラをOFFにしても、その設定が保持される(少なくとも再起動するまででも)ソフト

あるいは
・シーン設定で「オート・自動認識」にしても手振れ補正がOFFにならないソフト
の2つです

アップデートでも私の個体は上記2点が改善されません

おびぃさんがソフトで対応すべしとおっしゃっているので、探してみましたが
勉強不足で分からないもので・・・

書込番号:12579453

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/30 04:42(1年以上前)

>個別の機種のカメラ機能に対策する・・・そんなソフトあるんですか!

ないと思います。
私が申し上げたカメラアプリは†うっきー†さんがリンクを貼って下さったようなアプリのことです。


>・ピクチャーライト(LED)を「オート設定」にすると、カメラをOFFにしても、その設定が保持される(少なくとも再起動するまででも)ソフト

上にも書き込みましたが、少なくとも私のSH-03Cでは保持されています。


>・シーン設定で「オート・自動認識」にしても手振れ補正がOFFにならないソフト

こちらはオートの場合手振れ補正がOFFになりますが、標準にすればONにできますけど、それじゃダメなんですか?

暗いところではISO感度上げるとか、体を固定してブレを防ぎ、沢山撮るなどで乗り切るしかないでしょうね。

お役に立てなくてすいません(^_^;

書込番号:12580461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2011/01/30 08:48(1年以上前)

>こちらはオートの場合手振れ補正がOFFになりますが、標準にすればONにできますけど、それじゃダメなんですか?

ダメというか、すごく不便なので解決したく書き込みさせて頂いています・・・最初に戻りますが「手振れ補正」があれば、室内でも「現在のケイタイ標準」程度に撮れますが、手振れがOFFになると自慢(?)のCCDもいかせません

私もデジも一眼も持っているので一応感度調整などの知識はありますが、コンパなどで盛り上がっている「いま!」というときにカメラ設定で「ちょっと待ってね」とか、「じゃあコレでも撮ってもらえる」って時に「ブレないように、ちゃんと脇しめてよ!」ってのはイケてないというか・・・メーカーもそれを分かっているから(あと知識のない方のため)「オート」があるんじゃないでしょうか。ケータイのカメラとデジや一眼は当然、想定ユーザー、想定使用シーンもちがうとおもいます

メーカーが「そんなの自分でやれよ」というのなら、そうゆうメーカー&製品だとして理解するしかありませんが・・・

皆様、気にかけてくださりありがとうございます

このカメラ問題とPCマウントの問題もあり、以前使っていたP-01を復帰させ2台もちにすることにしました

ただ!購入検討の皆さん!この機は全体にオススメできる機種ではあると思います
ぜひギャラやレグフォンと比べてください

書込番号:12580794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2011/01/31 23:20(1年以上前)

追加情報

私の個体はアップデート後もピクチャーライト「オート」を保持せず

LEDを発光させるソフトをいくつか試したが、作動せず

試した中で唯一作動した「LEDライト(http://androider.jp/?p=12345)」というソフトも、発光させた状態でカメラを起動するとLEDは強制的に消灯・・・手ごわい

書込番号:12588823

ナイスクチコミ!0


756no11さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:4件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2011/01/31 23:36(1年以上前)

私も色々試しましたが駄目ですね。。
標準搭載のカメラアプリのアップデートを期待するしかありません。

どうも使い勝手が悪い設定です。

書込番号:12588895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2011/02/01 08:55(1年以上前)

756no11さん

シャープさんがレスをみて改良してくれることを望みましょう!

デザインといい、iモード携帯からの移行のしやすさといい、一生懸命作られた機という感じがします。しかしいかんせん初のアンドロイドということで小さな不具合は、こちらも織り込み済みです。
が、大切なのはせっかくのアップデートを活かせるかだと思います。

どうも最初期ロットだけが保持できないのかな?という気がしますが、予約まで入れて買ったファンを大切にして欲しいです。私はたまたま出たキャンセル品を一目ぼれで発売3日目にGTEですが・・・

書込番号:12589851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング