『spモード Wi-Fi』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『spモード Wi-Fi』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

spモード Wi-Fi

2011/02/01 10:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:40件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

今回の更新でWi-Fiでのメールの送受信が可能だそうですがみなさんちゃんと出来ましたか?
自分は更新してもWi-Fiでの送受信が出来ません

何か設定などしなくてはいけないのでしょうか?

書込番号:12590145

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/02/01 10:58(1年以上前)

設定については、こちらを参考にして下さい。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/01/24_02.html

書込番号:12590185

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/01 11:05(1年以上前)

>☆まちゃみ☆さん
設定は必要な様です。

SPモードのサイトへ行き。設定をしてくだい。
1.サイトのメールの設定からWifiの設定へ移動
2.指示に従いながらパスワードを設定します。
3.アプリのメールの設定〔その他〕
4.パスワード設定に2で入力したパスワードを入力


以上です。

書込番号:12590213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2011/02/01 12:35(1年以上前)

設定があったのですね
どうもありがとうございました!

書込番号:12590461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/01 18:22(1年以上前)

wi-fiパスワードの設定はできたのですが、「2.spモードメールアプリのメール設定」で
「メール設定」→「その他」にしても、「wi-fi利用オプション設定」が表示されません。
(「送信文字コード」で終わっている)

なぜなのか教えていただけませんでしょうか。

書込番号:12591570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/01 18:53(1年以上前)

大変申し訳ありません。自己解決しました。

「利用条件」に記載されている「spモードメールアプリのアップデート」をしていないことが原因でした。
大変失礼しました。

ただアップデートで、メール一覧の表示形式が左サイドにチェックボックスが付いたりして変わってますね。
使い勝手はどうなんでしょ。。

書込番号:12591700

ナイスクチコミ!0


kmyokoさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/01 21:10(1年以上前)

えだまめくん3さん
「spモードメールアプリのアップデート」は何処にあるのでしょううか、教えてください。
ドコモのサイトは難解なことが多く、いつも理解に苦労します。

書込番号:12592473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:30件

2011/02/01 21:21(1年以上前)

kmyokoさん

えだまめくん3さんではありまんが・・・。

マーケットのマイアプリを開けば、SPモードメールアプリがありますので、それを選択してアップデートで出来ます。

お試し下さい。

書込番号:12592532

ナイスクチコミ!0


kmyokoさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/01 21:53(1年以上前)

ぎんじ@さん
「Wi-Fi利用設定」のサイトが何処にあるのかわからず苦労しましたが、教えていただいたアップデートで無事設定できました、ありがとうございました。

書込番号:12592757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/02/02 00:14(1年以上前)

wi-fiで利用していると、今日だけでも何度もマイアドレスが消えてしまい、そのたびに3Gに切り替えて確認という作業を繰り返しました。
同じような症状の方、いますか?

書込番号:12593623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/02/02 00:31(1年以上前)

>同じような症状の方、いますか?

解決済みのスレに書き込むのもどうかと思いましたが、同じ症状で困っています。
(というか、頭に来るやら情けないやら)
会社のWifiだと、トイレが圏外になり切断されます。
デスクに戻り端末を確認するとマイアドレスが消えていること数回(毎回ではありません。)
自宅の帰り道で再び消えたマイアドレスを3Gで取得後に自宅Wifiに接続すると、、、何故かマイアドレスが消えている。

SPモードのWifi対応って、3G→Wifiの切り替えが要らなくなることもメリットの一つだと思うんですが、
これでは「便利になった」とは絶対に言えません。
アプリ自体のモッサリは若干改善されたように思いましたが。

書込番号:12593718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング