『音楽の取り込みトラブル』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『音楽の取り込みトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音楽の取り込みトラブル

2011/02/04 13:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 enoさんさん
クチコミ投稿数:4件

マイクロソフトミュージックプレイヤーから音楽(CDを録音?)をSH−03Cに取り込もうとしてUSBを繋いで最初はできたのですが2回目しようとした時、USBの設定をMTPモードにしようとすると接続中にエラーになり切り替わりません。またマウントを行わないといけないと聞いたのでマウントをすると今度はSDカードが入っていませんと表示され一向に音楽を取り込むことができません。
因みに1回目は既存の2GBのSDで2回目からは市販の(東芝製)8GBのSDです。

書込番号:12604533

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/04 17:39(1年以上前)

私も以前からこの症状には、悩まされていますが
今は、マウントをさせて直接音楽ファイルを取り込んでいます。
フォルダを作って、そのフォルダに取り込んでも認識します。
一度だけですが、private/sharp/mtp/musicに取り込んだ時に認識せず
再起動したら認識されていました。

別件なんですが、マウントさせてこのような操作をしたら
うっすら現象出現です。

書込番号:12605179

ナイスクチコミ!1


スレ主 enoさんさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/04 17:49(1年以上前)

たかちゃん0843さん

返事ありがとうございます。マウントはするということですね

もう一度チャレンジしてみます。

書込番号:12605207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/04 18:22(1年以上前)

説明が不十分でしたね。
メディアプレイヤーは起動せずマウントさせて
microSDを開いてください。一度MTPモードで接続出来ているのならば
private/sharp/mtp/musicのフォルダが出来ていると思います。
そこに音楽ファイルを取り入れてもいいですし、microSD内に新しいフォルダを
作って取り入れも良いと思います。
MTPモードでの取り込みを諦めた作業になります。

MTPモードでの不具合も書き込みが少ないと思いますが
PCのOSは、何でしょうか?
私は、Vistaです。(Vistaだからかなと思いつつ)

書込番号:12605336

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47159件Goodアンサー獲得:8014件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/02/04 19:17(1年以上前)

思いあたる対策として以下の3つがあります。

MTPモード使用はSIMが刺さっている必要がありますので、刺さっているか確認する。

本機で動作確認済みのSDを使う
【対応microSDメモリーカード】
http://k-tai.sharp.co.jp/peripherals/microsd_support_sh-03c.html

フォーマットされていない場合や破損した場合は専用フォーマットツールを使ってみる
【SDフォーマッタ】
http://panasonic.jp/support/sd_w/download/index.html


上記3つどれにも該当しない場合は、MTPモードではなく普通にファイルコピーで行う。
本機とPCをUSBケーブルで接続後、通知バーを開く
USB接続→マウント
USB接続モードを切り替える→カードリーダーモード

書込番号:12605550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/04 19:24(1年以上前)

MTPとても不安定ですね。
私もよく接続エラーになります。

MTPがエラーで接続できなくなった時は、下記のフォルダを削除すると接続できるようになります。
カードリーダーモードでマウントしてから削除して下さい。
/sdcard/private/sharp/mtp
過去のログにはSDをフォーマットすれば・・・と書いてありますが、そこまでしなくても大丈夫そうです。

私は音楽をWMP12で転送した後 /sdcard/private/sharp/mtp/music を別のフォルダに退避して使用しています。

ちなみにOSは7の64bitです。

書込番号:12605580

ナイスクチコミ!0


スレ主 enoさんさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/07 08:53(1年以上前)

うっきーさん、たかちゃん0843さん

ありがとうございます一度試してみます。

書込番号:12618146

ナイスクチコミ!0


スレ主 enoさんさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/07 08:57(1年以上前)

ちゃうちゃううさぎさん

ありがとうございます一度試してみます。

音楽取り込めると思いスマホに変えたのに大変です

PC知識がないのにスマホはきついです

因みにOSはXPです

書込番号:12618153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/02/20 02:18(1年以上前)

我が家でも同様の症状が発生し、ドライバの入れ替えをしても改善せず半分あきらめていましたが、ちゃちゃうさぎさんのおっしゃる通りにしたら解決しました!ありがとうございました。

書込番号:12680770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング