『初期化』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『初期化』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

初期化

2011/02/12 17:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:5件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

指リストパターン忘れたので、
画面ロック掛けてグーグルアカウントで再設定しようと
思ったのだが、なんと購入前から持ってるグーグルアカウントでは認証しない!! らしいです。
じゃあこの際初期化か・・・ と思いきや!!
サポートに電話したところ、この機種、ロック画面からの強制初期化の方法はないらしい。。
(REGZAフォンはMENUとホーム同時押しでいけるらしいんですが)

ということで、なくなくDSへ行くはめに。。。。
まぁ、私が指リストパターンを覚えていればよかったという自業自得なのですが。。

って既出じゃないっぽいので書いてみました。

書込番号:12644992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2011/02/12 17:37(1年以上前)

> なんと購入前から持ってるグーグルアカウントでは認証しない!! らしいです。

私は、購入前からもっているGoogleアカウントで設定しました。
どこからの情報でしょう?

いずれにしても、色々大変みたいですね。
DSにて、うまく再設定できる事をお祈りします。

是非、結果も御報告を (^o^

書込番号:12645034

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/02/12 17:45(1年以上前)

裏蓋を開けるとケース右下のストラップホール近くに「RESET」の刻印があります。
RESETで示されている小さな穴の部分を押すのかなと思っているのですが、
取扱説明書には何も記載されていなかったような・・・。
もう一度、取扱説明書を確認してみます。

書込番号:12645086

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/02/12 18:06(1年以上前)

取扱説明書の25ページと48ページに記載がありました。

データが正常に表示されなかったり、正しく操作できないなどの異常が発生した場合は、細い棒などでRESETボタンを2秒以上押す旨の記載があります。

書込番号:12645172

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/02/12 18:28(1年以上前)

連投すみません。

サポートに電話で確認しても、ロック画面からの強制初期化の方法はないとの回答や
取扱説明書のRESETの記載内容からも、このRESETは初期化ではないようですね。
大変失礼しました。

書込番号:12645279

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/12 19:26(1年以上前)

初期化が購入時の状態に戻すことを意味するなら、メニュー→「プライバシー」→「オールリセット」から出来ますね。

私はスマートフォンを購入前からGoogleのアカウントを持っていましたので、SH-03Cを購入時にそのアカウントで同期を取りましたが、問題なく同期できました。

その後、数度オールリセットを試しましたけど、普通に同期出来ましたよ。

書込番号:12645571

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/02/12 20:28(1年以上前)

ホーム画面が表示されている状態では、おびいさんが書かれている通りなんですが、
ロック画面が解除できない状態で初期化する方法がないということだと思います。

書込番号:12645877

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/12 20:31(1年以上前)

>以和貴さん

なるほど、そうですね。
よく読んでいませんでした。

>まままっくすさん

私の書き込みは無視して下さい(^_^;

書込番号:12645884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2011/02/13 01:28(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます!!
今日はDSに行けなかったので、さっきまでひたすら指リストパターンを試した結果、
ようやく130回目に解除できました!!
助かったーーー!!自己解決ですみません。。

でも、僕もドコモ西日本のサポートに聞きましたが、
この機種のパスワード忘れの強制初期化は
DS行きしか方法がないっていうのは本当みたいですね。。

まぁ、そのくらいが『忘れるな!』ってことで丁度いいかも知れませんが。。
(逆に画面ロック中でも端末側で(自分で)強制初期化ができるってことは悪意があれば・・・ゾッ・・・)

ともかく、ありがとうございます。
みなさんも気をつけて。。

書込番号:12647537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/07/27 22:00(1年以上前)

>パスワード忘れの強制初期化は
DS行きしか方法がないっていうのは本当みたいですね。。

いえ、全くの嘘のようで
確かに、まことしやかにネット上では言われてますが
強制初期化などというのは、ドコモショップもできないそうです。

それどころか、存在もしないそうで 言うなれば、陰謀論 都市伝説のたぐいかと
あと、噂で聞いたのは、ドコモショップの店員に1万円札を何枚かつかませると
やってくれるというのも、ありましたなあ

書込番号:19004378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2877件Goodアンサー獲得:98件

2015/07/27 22:48(1年以上前)

懐かしい初期スマホ

書込番号:19004552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/07/27 22:51(1年以上前)

あらら4年以上前の書き込みにレスが(^_^;)

この端末が私のAndroidデビューでした(笑)。

書込番号:19004564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング