『LYNXメールが送受信できません(>_<)』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『LYNXメールが送受信できません(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

LYNXメールが送受信できません(>_<)

2011/03/05 19:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 cocomayuさん
クチコミ投稿数:34件

LYNX3D使用中です。

メールが送受信できず大変困っています。
メール問い合わせしても「接続できません」と出てしまいます。
未受信メールも、未送信メールもたまっているアイコンがでます。

wifi可能な自宅では、wifi→on、apndroid→off(赤)。
外ではwifi→off、apndroid→on(緑)です。
↑の設定は合ってますよね?間違ってないですよね?(^_^;)

「電波OFFモード」はチェックなしでよいのですよね?
「データ通信」は室内ではチェックなしでよいのですよね?
なんだかこんがらかってしまって。
よろしくお願いします<(_ _)>


書込番号:12744653

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/03/05 19:25(1年以上前)

状況がよくわかりませんが、購入直後でメールをまだ一度も送受信に成功したことない状態でしょうか?
たんにメール受信を設定できる状態(IDやパスワード等の設定)にしていないのではないでしょうか?

またメールは何を使われているのでしょうか?
SPモードメールならドコモショップに持っていけば送受信できるように設定しれてくると思いますよ。

メールの前にインターネットは出来るかどうかを確認してみてはどうでしょうか?
ネットが使えれないならメールはどうがんばっても使えません。
また契約でSPモードやmopera等、ネットが出来る契約をしているかを確認してみて下さい。

書込番号:12744718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 パケット0円生活 

2011/03/05 19:25(1年以上前)

私もWIFI使用が多いのですが、よくメール受信できなくて困っています。

SPモードメール受信できないときは、マイアドレスが消えている可能性があります。
SPモードメールから「メール設定」「その他」で、マイアドレスにメールアドレスが表示されてなかったら、メール受信できません。
マイアドレス取得方法は、3G接続するか、3G接続しても取得できない場合は、電源切って再起動して3G接続すれば、取得できると思います。

多分、3Gオフにしているときに、マイアドレスをチェックできなくて消えているのでは?と思います。

書込番号:12744719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/03/05 19:41(1年以上前)

>「電波OFFモード」はチェックなしでよいのですよね?
>「データ通信」は室内ではチェックなしでよいのですよね?

何が正解というのはありません。
「電波OFFモード」は私はオンにしたことはありません。理由は私は無効にする必要がなかったためです。

「データ通信」は室外で3Gも使うなら常にオンでよいと思いますが、cocomayuさんが室内ではオフにする目的が何かあるのであればオフにしてもよいです。3Gは使えませんが・・・


ちなみにSPモードメールの設定は3Gでないと出来ません。
Wi-FiのみでSPモードメールを使用しようとしているのではないでしょうか?

書込番号:12744802

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocomayuさん
クチコミ投稿数:34件

2011/03/05 19:47(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

購入して一週間ほどです。
おとといまで、普通に送受信できていたのですが、昨日、以前の携帯から、受信メールを一括受信してから?(これが原因なのかどうかはわかりませんが)送受信ができなくなりました。今朝は気まぐれ?で一瞬できましたが、また不通。

spモードメールの契約はしてあります。グーグルアカウントも取りました。インターネットはできるのですが、送受信だけができません・・・

書込番号:12744832

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/03/05 19:59(1年以上前)

>spモードメールの契約はしてあります。グーグルアカウントも取りました。インターネットはできるのですが、送受信だけができません・・・

ということは、ガンバロイドさんが言われているようにマイアドレスが消えている可能性大ですね。
ガンバロイドさんが書かれてある方法でいけると思います。

現在、ドコモでもマイアドレスが消える問題は認識していますので、修正してもらえるかもしれません。

SPモードメールにこだわりがあって今後も使われるのでしたら、マーケットや過去の書き込みからもわかるとおり不具合が多数あることを認識して使う必要があります。

書込番号:12744889

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocomayuさん
クチコミ投稿数:34件

2011/03/05 20:00(1年以上前)

室内では3Gをオフにして、代わりにWIFI回線を使えばパケット代の節約になる、と思っていたのですが、違うのですか。そう思ってやっていました(^_^;)

マイアドレスは見て見た事ありませんでしたが、3Gをオフにするたびになくなってしまうのでしょうか?今見たら「マイアドレス」としか書いてなく、今情報更新設定中です。

ちょっと横ですが、一括送信したはずの、以前の携帯の受信メールが、今の携帯の受信メールや他のところにもないのですが、どこに入っている可能性がありますか?ご存じでしたら教えて下さい<(_ _)>

書込番号:12744894

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/03/05 20:18(1年以上前)

>マイアドレスは見て見た事ありませんでしたが、3Gをオフにするたびになくなってしまうのでしょうか?今見たら「マイアドレス」としか書いてなく、今情報更新設定中です。

3Gをオフにするたびに消えるわけではありません。
少なくとも確実に消えるのはSPモードメールのタスクが終了した場合です。タスク終了がOSが自動で終了させたか、本人がタスクアプリで終了させたかは関係ありません。

詳しくは以下を参照下さい
http://search.yahoo.co.jp/search?p=SP%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%80%80%E6%B6%88%E3%81%88%E3%82%8B&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=


>ちょっと横ですが、一括送信したはずの、以前の携帯の受信メールが、今の携帯の受信メールや他のところにもないのですが、どこに入っている可能性がありますか?ご存じでしたら教えて下さい<(_ _)>

以前の携帯と今の携帯がどのようなものかは機種名が書いてないので分かりませんが、携帯側のことでしたら、その携帯の掲示板やマニュアルを見たいほうがよいと思います。

また不明なことがありましたら、一度Yahoo等で検索してみてはどうでしょうか?

書込番号:12744986

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocomayuさん
クチコミ投稿数:34件

2011/03/05 21:29(1年以上前)

前の携帯のメールは、そんなに重要ではないのでいいのですが・・
もちろん、あちこち検索などもしていますが、イマイチよくわからなくて(^_^;)

マイアドレスに自分のアドレスを取得したら、通じました!!
また通じなくなったら、ここを見てみますね。
助かりました〜わかりやすいご説明ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:12745446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/03/05 21:56(1年以上前)

>室内では3Gをオフにして、代わりにWIFI回線を使えばパケット代の節約になる、と思っていたのですが、違うのですか

スレ主さんは普段の外出時は3Gを使っておられるようなので、恐らく節約にはなっていません。
(パケット上限に張り付いていると思います)
パケットを節約されている方は、基本的に外出時でも3GはONにしません。
ですのでスレ主さんの場合は、3Gは常にONでWifiのみ必要に応じてOnOffすればよいかと思います。

書込番号:12745625

ナイスクチコミ!1


スレ主 cocomayuさん
クチコミ投稿数:34件

2011/03/05 22:41(1年以上前)

そうなのですか〜!ありがとうございます。
・・でも、ということはメールも、送信や着信確認するために、いちいち3GをON,確認・送信後、OFFにする、ということなのでしょうか?

3GがONでも、WIFIもONならば、そちらを優先的に使うのでしょうか?

書込番号:12745919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/03/06 01:28(1年以上前)

バッテリーのことを考えなければ、一番楽なのは3G・Wifi共にONです。
接続可能なWifi環境に入れば自動的に3GからWifiに切り替わります。
その逆もまた然りです。
パケットの節約を考えなければ、3Gは常にONでWifiのみ気にかければよろしいかと思います。
また、ブラウジングよりSPモードメールの頻度が高い(もしくは優先したい)のであれば、
現状のマイアドレス消失問題を考えれば、常時3Gのみの運用もありかと思います。

書込番号:12746837

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocomayuさん
クチコミ投稿数:34件

2011/03/06 09:07(1年以上前)

なるほど〜自動で切り替わるのですね!
それならば・・パケ代節約も気にしますので(^_^;)常にWIFIはON,つながらないときは3Gもオンにして、マイアドレスを確認・・で、よさそうですね!

わかりやすいご説明ありがとうございました!とても参考になりました<(_ _)>

書込番号:12747601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度3

2011/03/07 12:40(1年以上前)

返答になっていないですが、
Wifiだけで、LYNXとつき合うには、使う側も勉強が必要な機種と思います。

 残念ながらwifiに不具合はあっても、機種の差か?使用環境の差か?、で確実な再現性は薄い。
 私の場合、こんな風に不具合とつき合ってます。

   / 適当な間隔で電源を入れ直す。 why 数時間Wifiで接続っぱなしはwifiの無応答をまねく。
   / 長距離移動するときは、wifiは切らない。 why マイアドレス消滅の可能性高い。

書込番号:12753585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング