『皆さんがインストールしているアプリ数』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『皆さんがインストールしているアプリ数』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

皆さんがインストールしているアプリ数

2011/05/25 13:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:7件

なかなかアップデートきませんね。
私も購入時に、春先にアップデートするとショップの方が仰ったので
アプリを沢山入れれるようにSDカードの容量を16GBと奮発して搭載しました。

このアップデートが本当に行われるのであれば、後日私は沢山のアプリを所有する事になるのですが、本体容量の問題上、今現在アプリは数える程しか持っていません。

で、そこで思ったのですが
アプリ自体の容量にもよりますが、皆さんは後付けのアプリをどれ程所有されていますか?

私の場合、使わないプレインストールのアプリ(これまた使わないのに多いし重い)を除き
自分で使いたいと思うアプリは8個です。

〇Akinator(ゲーム)
〇Angry Birds Rio(ゲーム)
〇Robo Defense(ゲーム)
〇BookmarkHome(ブックマーク管理)
〇SoundHound(音源サーチ)
〇UnblokMeFree(ゲーム)
〇QuickPic(写真閲覧)
〇Meridian(音楽再生)

このうち、ゲーム以外のアプリは純正のアプリでは不具合や使いづらいとかが理由で必須です。
ゲームも課金してるのでアンインストールは勿体無いです。

で、これ以上はもうインストールできません。
(アップデート更新も容量不足アラートがでて出来ない)

アプリ数で言えば8個と多いですが64ビットパソコンが普通に売られる時代の装置としては
やはり少ないように思います。
皆さんはどの程度のアプリを搭載されているのか興味を持ちました。

アプリ名は不要なので数を教えてくれないでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:13050133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2011/05/25 14:59(1年以上前)

ランドハウスさん、こんにちは。

私の場合、

AppMonster(0.83をインストール アップデートせず)
Apk Manager
TaskControl
Evernote(プリインストールされているがアップデート)
モバイルGoogleマップ(プリインストールされているがアップデート)
Googleマップのストリートビュー(プリインストールされているがアップデート)
おサイフケータイ Webプラグイン(プリインストールされているがアップデート)
GAPALAGOS App for Smartphone
eBookJapan
ニュースと天気(GenieWidgetです マーケットにはないのでapkからインストール)
ATOKトライアル[docomo]
spモードメール
IMoNi
メール通知(有料版です)
Dolphin Browser HD(v5 ベータ版です マーケットにはないのでapkからインストール)
毎日新聞
NewsRob(Pro版です)
radiko.jp
NAVITIME
手塚治虫
3G-WiFi Monitor
My docomo checker
S-Entrance for Android
おサイフプラグイン
マクドナルド
iD設定アプリ
なまず速報β
ヤフオク
ジョルテ
Google Translate (Crisis Response)(マーケットにはないのでapkからインストール)
2dfacto
Amazon.co.jp
ぺそぎん時計
Eye-Fi
雑誌ONLINE
ezPDF Reader


36個でしたね。アプリによってサイズは全然違うので数では何も比較にならないと思いますが・・・。

GALAXY Tabも持っていますが、そちらには上記のアプリ+10個ぐらいインストールしています。
2.2のアップデートは待ち遠しくはありますが、SDに移動できるアプリはそれほど多くないですよ。SDに移動できるものもある、と言うぐらいで捕らえていた方が良いかと思います。これはGALAXY Tabでも経験済みです。今後、SD移動への対応したアプリは増えていくとは思いますけどね。

ただし、GALAXY Tabの場合、アプリは1つも移動していません。移動する必要もないほどストレージに余裕があるからです。

SH-03Cの場合、2.2になれば(おそらく)端末だけで優先インストール先を変更できますので、コレによってSDにインストールできるアプリは増えます。
これはシャープ端末ならではのメリットですね。他のメーカーの2.2では端末単体では設定出来ないと思います。

著名なアプリでは、Weather Newsは、利用者は多いと思いますが、ムダに大きく、オマケにSDに移動できませんが、優先インストール先をSDに変更すると、SDにインストールすることが出来ます。

シャープ端末で良かったですね。早くアップデートして欲しいものです。

ただし、優先インストール先をSDに変更してインストールした場合、アップデート時に失敗することもあります。

書込番号:13050326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/25 15:18(1年以上前)

ぽぽぽ!さん

早速のお返事有難うございます。
36個とは凄いですね、スマートフォンとして申し分無く使われている訳ですね。

確かにアプリの容量によりインストールする数は異なりますね。

でも一般的な(この表現もおかしいですが)ちょっとしたアプリなら
数十個くらいインストールできて当然だと思ってたのでちょっとビックリです。
更にSDへ移動できないアプリがあると聞いて余計にビックリです。

高機能なマシンがドンドン登場してきていますが無理な事ってまだまだあるんですね。

16GBのメモリと記載していましたが、よくよく見ると購入したSDは32GBでした。
あーあ、勿体無いことしたなーって感じです。

書込番号:13050358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:25件

2011/05/25 17:19(1年以上前)

xperia arcですけど...
101個有りました
こんなにインストールしてたとは...

書込番号:13050557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2011/05/25 17:40(1年以上前)

ランドハウスさん、こんにちは。

>36個とは凄いですね、スマートフォンとして申し分無く使われている訳ですね。

個人的には容量が足らず、かなり減らしてたつもりですが・・・。

GALAXY Tabの方は、SH-03Cでは入れられないものを入れています。
+10ぐらいと書いていましたが、80ぐらい入ってました。

>更にSDへ移動できないアプリがあると聞いて余計にビックリです。

>16GBのメモリと記載していましたが、よくよく見ると購入したSDは32GBでした。
>あーあ、勿体無いことしたなーって感じです。

SDに移動できないアプリの方が多いので、2.2にあまり期待されるとショックが大きいかもしれません。

それでも、シャープ端末の2.2の場合、優先インストール先という設定がありますので、これでSDを指定していると、移動できないアプリもSDにインストールすることが出来ます。

そういう意味では、大容量のmicroSDHCカードは無駄になりませんよ。

キャンペーンでEvernoteのプレミアム会員いなっているかと思いますが、オフラインキャッシュも結構な容量使いますからね。

私も、microSDHC 32GB CLASS 10のカードを用意してアップデートを待っています。

こういったものは、後になればなるほど安くなるので、アップデート直前に買うつもりでしたが、今回のウワサでうっかり買ってしまいました・・・。
6月以降なら、その時に買えば良かったですね。ちょっと先走りすぎてしまいました。


ちなみに、旧暦でいくと、6/30までは5月です。

書込番号:13050609

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング