『バージョンアップ』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信26

お気に入りに追加

標準

バージョンアップ

2011/06/07 11:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 いと16さん
クチコミ投稿数:5件

ようやくアンドロイドのバージョンアップが出ましたね。
初めてのバージョンアップですが、
ネット環境のあるPCと、USB接続が必要です。。。

時間も1時間以上かかりますので、
お時間ある時にどうぞ。

バージョンアップで何が変わるんだろ。
本体のアプリをSDに移して、少しでも本体の容量が軽くなればいいのに(+_+)

書込番号:13101694

ナイスクチコミ!2


返信する
slap44361さん
クチコミ投稿数:43件

2011/06/07 11:04(1年以上前)

ただ今、アップデート中
本当に時間が掛かります。
ダウンロード&アップデートに1時間以上掛かって
残り15分、70%完了です。

やっぱり時間があるときに行えば良かったと後悔しています。

書込番号:13101705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/06/07 11:16(1年以上前)

みなさん、やっとこの日が来ましたね!私も今アップデート
しています。最初のソフトウェア更新に手間取り、10時半
前からのアップデートになりました。(汗)
現在、50%完了の残り28分です!!

書込番号:13101738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/07 11:16(1年以上前)

移動できるアプリはそれほど多くないので期待しすぎるとショックが大きいかも。
GALAXY Tabも使ってますが、自分が使っている中では、移動できるのは1/4ぐらいかな。
しかも大きいサイズのアプリに限って移動できなかったりすることが多いのですけどね。

ただ、GALAXY Tabでは1つもアプリはSDに移動させていません。移動する必要性も感じないほどストレージも大容量なので。
SDに移動すると制限もあったりするので、移動しなくても良いサイズの容量があることが望ましいですね。
SH-12Cは大きなストレージがあるので羨ましいですね。

SH-03Cの場合、優先インストール先が設定できまして、SDに設定するとSDに移動できないアプリもSDにインストールできますよ。シャープの端末だけでしか見たことのない機能です。
ただしうまく動かないモノもあるので、試しながらした方が良いでしょうね。アップデートに失敗したりしますが、移動ではないので本体に戻したり出来ません。
多少の手間がありますが、ストレージの少ないSH-03Cにはありがたい機能です。
この機能があるだけでもシャープ端末で良かったです。

書込番号:13101739

ナイスクチコミ!2


LongPCさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/07 11:25(1年以上前)

バージョンアップが完了して、再起動していますがLYNX 3Dの起動画面が10分以上続いています。
皆さんも同じでしょうか?

書込番号:13101760

ナイスクチコミ!1


slap44361さん
クチコミ投稿数:43件

2011/06/07 11:30(1年以上前)

私も起動画面が20分以上続いています。

いつ完了することやら・・・

書込番号:13101772

ナイスクチコミ!1


yamanyanさん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/07 11:33(1年以上前)

私のは2分位で終わりましたよ!

書込番号:13101778

ナイスクチコミ!0


LongPCさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/07 11:35(1年以上前)

強制的に再起動させたらやはりまずいですよね?
トラブルを起こしているのかと思うくらいです。

書込番号:13101785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/06/07 11:42(1年以上前)

無事にアップデート終わりました!

途中、動いてないのかとドキドキしましたけど・・・
PCで終了後、自動的に再起動して立ち上がりました。

よかったよかった!

書込番号:13101809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/07 11:51(1年以上前)

アップデート完了しました。
明らかに動作が速いですね。
見た目にはIS03の2.2とほぼ同じような感じですね。

初期化直後の本体空き容量

2.1:279MB
2.2:279MB

アップデートによってさらに空き容量が減るのでは?と思ってましたが変わらないようで良かったです。
これを機にプリインストールアプリも消せると良かったのですけどね。
提供アプリメーカーとの契約もあるので仕方がないのでしょうけれど、今後は体験版とかが消せないのは勘弁して欲しいです。


LongPCさん 
slap44361さん

普段の再起動と同じような時間で立ち上がりましたよ。

書込番号:13101827

ナイスクチコミ!0


slap44361さん
クチコミ投稿数:43件

2011/06/07 11:51(1年以上前)

起動画面からやっぱり抜け出せません。

強制終了するしかないのかなぁ。

書込番号:13101829

ナイスクチコミ!2


Oけいさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/07 12:10(1年以上前)

USB充電ができなくなりました。。。

書込番号:13101872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/07 12:15(1年以上前)

Exchangeの同期に期待していましたが・・・なんかイマイチであまり変わりません。
相変わらず、Exchangeの連絡先に入っている誕生日は9時間前の日付になってしまうし。
タイムゾーンの設定が決めウチなのでしょうね。

他のAndroid端末色々試しましたが、この機種だけ9時間ズレなんですよね。
まぁ、こんなものか・・・。

書込番号:13101893

ナイスクチコミ!1


スレ主 いと16さん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/07 12:18(1年以上前)

>移動できるアプリはそれほど多くないので期待しすぎるとショックが大きいかも。

確かに!ほとんど移動できるアプリがない(+_+)
なんだこりゃw 
プリインストールのメーカーアプリは消せないのでしょうか・・・。

私も、再起動後、LYNXがクルクル回っていたので
電池引っこ抜いてしまいました(^^; 
とりあえず問題なく動いてますw

書込番号:13101903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/06/07 12:19(1年以上前)

強制終了したくなる気持ちも分かりますが、強制終了によって文鎮化する可能性もありますよ。
もちろん強制終了によって戻る可能性もありますけど、なかなか難しいですね。

書込番号:13101906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/06/07 12:25(1年以上前)

色々な掲示板を覗いてると、

1)数分で再起動が終わり正常に終わる
2)永遠とLYNXのロゴがぐるぐる回ってるところで停止

この2つのパターンがあるみたいですね。
後者はバグでしょうか?
もしかしたら追加アナウンスでアップデートの提供停止とかあるかもですね。


私は60分待っても変わらないので強制再起動で何ともなく完了しました(笑

書込番号:13101925

ナイスクチコミ!1


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/07 12:26(1年以上前)

↑docomo サイトでOSバーションアップは自己責任と記載してあるのが怖い。。

書込番号:13101930

ナイスクチコミ!1


slap44361さん
クチコミ投稿数:43件

2011/06/07 12:30(1年以上前)

強制再起動で無事終了しました。

書込番号:13101945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/06/07 12:35(1年以上前)

強制終了でも異常なく完了できたなら良かったですね。
アップデート自体は完了してて、最後の再起動で引っかかったのかな?
でも強制終了は怖い。

書込番号:13101973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2011/06/07 12:42(1年以上前)

私も再起動がずっと続いていました。

バックグランドでロックがかかっているみたいです。

再起動画面のまま、いつもどおり指でロック解除の動きをすれば、しばらくして起動しました。

書込番号:13102005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2011/06/07 12:52(1年以上前)

マーケットがいったん新バージョンに移行したのに、また旧バージョンに戻ったままになってしまいました。どのように対処すればよいのでしょうか?

書込番号:13102041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/06/07 12:58(1年以上前)

他のAndroid機がアップデートされたときも同じことあったみたいですが、何日かしたら戻るみたいですよ。

書込番号:13102060

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/06/07 13:03(1年以上前)

ソフトウェアの更新をしても100%再現可能な方法でうっすらは再現しました・・・・

書込番号:13102083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/06/07 14:23(1年以上前)

うみのねこさん

ありがとうございます。しばらく放置して様子をみます。

書込番号:13102332

ナイスクチコミ!0


まのじさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/07 14:38(1年以上前)

2.2へのアップデート後、
3Gに繋がらなくなってしまったのは私だけでしょうか?

[モバイルネットワーク設定]-[データ通信]にはチェックが付いていますし、
[アクセスポイント名]で[初期設定にリセット]しても駄目ですし、
電源入れ直しても、繋がりません。

書込番号:13102368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/06/07 16:08(1年以上前)

アップデートしてレスポンスも速くなったし、とても快適です。

ちなみに、SPモードメールが使いにくい方になのですが、
私はメールを全部消してもメールがいっぱいですとなりしょっちゅう受信できず、
携帯の容量自体も97%ほどの消費でアプリを消して対応し苦労していたのですが、
今回のアップデート前にSPモードメールのアプリを削除して(アップデートの削除になりますが)
再度SPモードメールのアプデをしてみたところ、それだけで使用している容量が
54%にまで下がりました(43%も空きが増えました!)。
そして、今まではメールが毎回1回では送れずだったのですが快適に送信でき、
さらに本日のメジャーアップデートで、さらにレスポンスが快適になっております。
全員がそうなるかはわかりませんし、ご自身での責任にはなりますが、
SPモードメールでお悩みの方はやってみる価値はあるかもしれないです。

書込番号:13102635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 みなと長崎写真館 

2011/06/07 16:54(1年以上前)

アップデートして再起動直後、電話が繋がりませんでした。
でも、FOMAカード抜き+電池外し で再起動すれば大丈夫でした。
それ以外に問題はありませんでした。

動作速度改善している実感は・・・ありません。
アップデート後、まだあまり使ってないからかも。

書込番号:13102756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング