『マーケットアプリが?』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『マーケットアプリが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マーケットアプリが?

2011/06/11 20:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:9件

6月7日のosバージョンup当日にDSでバージョンup完了後、ずっとマーケットアプリが旧バージョンのままです。バージョンは、2、12osバージョンup前は、2、36です。旧バージョンになりドコモアカウントで課金も出来なくなりました。一応、キャッシュ消去&強制停止も、しました。アプリを開いてホームで戻り待機もしました。DS&サポセンで聞いても様子を見て下さいとのこと、自動で更新するみたいですけど、まだ旧バージョンのままです。何かいい方法解りませんか?お願いします。

書込番号:13119495

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/06/11 20:56(1年以上前)

同一内容のスレッドがあります。そちらを参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165578/SortID=13118144/

マーケットアプリのアップデートを一度アンインストールし、再度アップデートを行うと直るそうですよ。

書込番号:13119553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/11 21:18(1年以上前)

うっきーさん早速の返信ありがとうございます。アンインストールの件ですが、アプリケーション管理では、アンインストールの項目が点灯せず、タップできません。

書込番号:13119647

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/06/11 21:51(1年以上前)

別のスレッドで2日ほどで更新されたと書かれているのでしばらく待ってみては?
何か急ぐ作業があるようでしたらPCのマーケットから購入済みのものを本機に送ることが出来ます。
https://market.android.com/account
当然ですが、PCと本機は同じアカウントでログインしているという前提ですが。

書込番号:13119800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/11 22:05(1年以上前)

はい。もう少し待ってみようと思います。ありがとうございます。

書込番号:13119877

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/06/11 22:12(1年以上前)

ちなみにマーケットの更新方法につては、マーケットを起動してMENU→ヘルプで一番下に、
「Android マーケットのアップデート」として書かれています。

当然、3GもしくはWi-Fiがスリープ中に切れる設定になっていると更新はされないですが・・・

Wi-Fi運用なら
MENUボタン→設定→無線とネットワーク→Wi-Fi設定→MENUボタン→詳細設定→Wi-Fiのスリープ設定→スリープにしない

書込番号:13119906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/06/11 22:18(1年以上前)

はい。それも実行しました。ただ、スリープになると、実行されないのは解りませんでした。また、チャレンジしてみます。うっきーさん親切にありがとうございます。

書込番号:13119934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/11 22:48(1年以上前)

スリープにせず、15分位待ちましたが、やはりダメでした。自動更新するのを、待ってみます。うっきーさん勉強になりました。

書込番号:13120101

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/06/12 12:13(1年以上前)

ようやく原因がわかりました。
実は私も2.3.6にならない組でした。そのうち、更新されるだろうと思って放置していたのですが、更新されないのでいつものごとくyahooで検索しました。

別スレでもデータのクリアの方法が載っていたと思いますが、実は2回しないと駄目でした・・・
念のためにクリアする前には、画面右下の起動中のアプリ一覧でマーケットを終了してから実行しました。

操作手順を分かりやすくまとめてくれているサイトがありましたのでURLを貼っておきます。
http://www.xero-lab.com/xero_lablog/2011/05/android-22t-01c-regza.html

この手順でしばらく待つことなく2.3.6になりました。
マーケットを表示してMENUボタン→設定という項目初めてみました。
広告受信オフというものがあるんですね。知らなかった・・・・

書込番号:13122294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/06/12 12:23(1年以上前)

うっきーさん何回も返信ありがとうございます。チャレンジしてみます。その後また、報告致します。

書込番号:13122325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/12 16:11(1年以上前)

うっきーさんすいません。また、ダメでした。

書込番号:13123064

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/06/12 17:58(1年以上前)

うーん。なんでしょうね。
以下の手順で出来るはずだと思うんですが。私は出来ました・・・
これ以上は分かりません。お役に立てず申し訳ありません。

1.画面右下の起動中のアプリ一覧でマーケットを終了
2.「マーケット」→「データを消去」「キャッシュを消去」を行う
3.マーケット起動
4.画面右下の起動中のアプリ一覧でマーケットを終了
5.「マーケット」→「アップデートのアンインストール」「データを消去」「キャッシュを消去」
6.マーケット起動

途中同意確認が出るので、同意する。

書込番号:13123479

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/12 18:07(1年以上前)

いいえ。うっきーさん大変お世話になりました。色々勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:13123513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/12 19:58(1年以上前)

うっきーさん、なんと!マーケットアプリ更新出来ました。更新済みFOMAカードを入れ替えてキャッシュ消去&強制停止を二回したら、更新出来ました。その後、普通にアプリダウンロード&更新&ドコモアカウントで課金も出来るようになりました。今まで、大変お世話になりました。ありがとうございます。報告終わります。

書込番号:13124007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング