公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2010年12月 3日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo
発売日に本機を購入しています。ここ最近、急激に電池のもちが悪くなったのですが、これは電池の劣化などでしょうか?
皆様はいかがですか?
最近入れたアプリなどもなく、バックグラウンドデータもオフにしたりしてみているのですが…。
とくに、使い方も変えていなく、他に思いあたる原因がないのです。
書込番号:14075217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まったく同じ時期に買ったものです。
確かに、最近ありえなくらい減りが早いですね。
時期的にちょうどバッテリー劣化が出始める頃なのと、
あとは、寒いのもあると思います。
バッテリーは寒いとものすごい早く減っていきますので。
純正のバッテリーは2500円くらいですので、交換してみるのもいいかもしれません。
私はもう機種変更してしまいますが^^;
書込番号:14075365
1点
ちょうど、地震などに備えて携帯充電器のよ
うなものを購入しようと思っていたので、それよりも新しい電池を購入して予備に持ち歩きすればよいですね♪ 新しい電池でも消費が激しいようなら他の原因を探ればいいし!
気に入っているので、あと一年は愛用したいと思っているので☆ 変なおじさま、早速の返信ありがとうございました。
書込番号:14075732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LYNX 3D SH-03C もですか。
兄弟機であるソフトバンク003SHも偶然なのか、この5日間ぐらいのうち二日ほど異常な減り方をしています。
ただ、私の場合充電時かその直後がおかしく、それ以外は普段通りです。
ちなみにディズニーモバイルの兄弟機を嫁が使っていますが、同じような症状になています…
書込番号:14076322
0点
キンメダルマンさん! 偶然でしょうか?
私も25日からが異常な減り方で・・。 出勤してから帰宅するまでもたなかったことは、うっかりGPSをつないだままだったり、カメラ機能を頻繁に利用したとき以外、ほとんどなかったのでなんだか異様な減り具合が、しかも三日も続いたので不思議な感じがして投稿してみました。
とりあえず、電池は購入しようと思いますが、電源を落とし電池パックを抜き、再度充電してみたりしています。また追記いたしますね。
書込番号:14076630
0点
私も最近、バッテリーの減りが早くて気になっていました。
「Battery Mix」アプリを使うと、どのアプリがバッテリーを消費しているか分かります。
昨日確認したらミュージックプレーヤーが常に消費していたので、いったん再起動しました。
書込番号:14077123
1点
>ただ、私の場合充電時かその直後がおかしく、それ以外は普段通りです。
と書きましたが、昨晩寝る前に50%以上あったのが、朝には5%ぐらいでした。
普段は二日に一回の充電ですし、寝てる間にこんなに減る事はまずなかったです。
私の場合、メール以外の3Gは遮断し、wi-fi、GPS等もオフにしていますし
2週間以上新しいアプリや更新をしていません。
兄弟機とはいえ他機種なので、同じような症状になる要因は、やはり温度の低さの
ような気がします。
今日は布団の中で温めて寝てみます。
書込番号:14077563
0点
もしも使用するアプリ等に変更がないならば、電池が減るというより、十分に充電されていない可能性があります。確か0度以下の場所で充電すると、十分に充電されないはずです。充電の場所や時間をできるだけ温度の高い部屋でして下さい。
書込番号:14078318
![]()
1点
昨夜バッテリーを外してしばらく放置、その後赤ランプが消えるまで充電したところ、「ソフトの更新が完了しました」との通知が・・。
お正月明けぐらいに、確かソフトの更新がありましたよね?
そのときと同じようなメッセージだったのですが、うっかりよく確認しないで消してしまいました・・・(汗)何か裏で動いていたのでしょうか?
だとしても、ソフトの更新があってからかなりの日にちが経過しており、この間は普通に使えていたのに・・。
そして本日、予備バッテリーを持って出勤しましたが、まったく問題なく30%の残量を残して帰宅することができました。
いまさらですが、初心に戻り、トラブルの際は電池パックまではずしてみることの大切さを思い出しました。
寒い部屋での充電を避け、Battery mixも検討しつつ、このまましばし様子見したいと思います。
とりあえず、みなさまありがとうございました。
この製品、気にいっているので大切に使っていきたいと思います。
書込番号:14080684
2点
>なかいとあまよにさん
横スレに、返信ありがとうございます。
>もしも使用するアプリ等に変更がないならば、電池が減るというより、十分に充電されていない可能性があります。確か0度以下の場所で充電すると、十分に充電されないはずです。充電の場所や時間をできるだけ温度の高い部屋でして下さい。
ガンバロイドさんが教えてくれた「Battery Mix」をインストールし、休みの間のバッテリーの
使用具合を観察してみました。
なかいとあまよにさんが、おっしゃるように充電が十分にできていませんでした。
充電は恐らく最初の5分くらいしかできていなかったようです。
ただ、それだけでなく電池の減りが、前日の夜よりも何倍もの勢いで減っていました…
急速放電時には、バッテリーの温度が上がると聞いていましたが温度は7、8℃でした。
充電のケーブルを付けて放置しておくと、放電してしまうのでしょうか…
検証の数が少ないのであやふやですが、嫁が充電しているケーブルを抜いてすぐに
自分のスマホをつなげた場合に、同じような感じになる気がしています。
でも、充電しなかった日も一度急激に減ったので、その点がおかしいのですが…
「Battery Mix」を使ってみて思ったのですが、まったく使用しなかった、電話、電話帳
ワンセグなども電力を消費しているのには驚きました。
書込番号:14085866
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/06/04 23:13:30 | |
| 6 | 2014/04/19 10:27:44 | |
| 1 | 2014/03/30 7:13:18 | |
| 2 | 2013/08/10 18:36:41 | |
| 1 | 2013/07/20 11:39:28 | |
| 2 | 2013/03/02 8:58:53 | |
| 8 | 2012/12/05 22:32:19 | |
| 2 | 2012/12/02 17:25:39 | |
| 4 | 2012/11/17 7:49:19 | |
| 4 | 2012/11/25 19:22:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










