『スカイプアウト使いました』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スカイプアウト使いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スカイプアウト使いました

2011/02/08 00:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:530件

野外で、3G通信で一般電話にスカイプアウトしてみました。3回中2回は「ガガガガ」という強烈な劇音がして使い物にならず、でも料金はしっかりカウント。調子が良い時はの携帯電話より通話音質が落ちますが使用上問題ないです。「ガガガガ」は3Gだけではなくwifi時でも発生します。実用はまだまだという感じでしょうか。

書込番号:12622426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/08 03:54(1年以上前)

禁断のアプリ(笑)skype au は携帯電話の音声通話回線を使って通話が出来るのでさすがに品質はすばらしかったですが、国内向けの通話にskypeアウトが使えない(怒笑)
他にもskypeインも使えないっていう機能制限もあります。
本家skypeがもっと頑張ってくれたら良いのですが、スマートフォンのデータ通信じゃ無理があるのでしょうか。
他のSIPフォンもやはり品質は悪いようで、通話が一方通行だったりって話しもどこかでみました。
パソコンからSIPフォンで海外の携帯にかけたら1分1円でかけられる所があるのに。。。
日本の電話の通話料がもっと安くなってくれたらいいのですが(笑)

書込番号:12622830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/08 09:05(1年以上前)

おはようございます。
私も、skypeを利用し携帯同士での3G、wifi接続がうまくいきましたので月額利用料金を支払い固定電話へ利用しましたが、全く使いものになりません。劇音が鳴って会話になりません。
そこで、スカイプサポートへ連絡をとり、使用料もお支払いしているのでなんとかなりませんか?と、問い合わせました。

スカイプからは
◎そもそもdocomoはサポート外で、アンドロイド2.1だからインストールはできるでしょうが、問題がおきてもサポートしかねる。
 (auさんや、iphoneさんなどはサポート対象)
◎今後、サポート対象機種が増えるように努力していきますが、レグザphoneが正式にサポート対象機種になるかどうかは分からない。予定も公表できません。
◎ですから、今はこれ以上「どうすることもできない」

だそうです。ですが、再度 本当に使えないので、消費者の意見としてご検討下さいませんか?とお願いしましたが、やっぱりdocomoなので、サポートできません。

と、おっしゃっていました。

固定電話に電話するとものすごい劇音で、本当に困りますね。
私も代金を支払ったまま、使えない日々です。どうにかならないか、、本当にスカイプさんにお願いしたいところです。しても駄目でしたが・・・

なにか、コツだとか、、、ないでしょうか?。。。

うまく電話が繋がるのは本当に稀です。残念です。。。

長々と失礼致しました。

書込番号:12623237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件

2011/02/08 10:23(1年以上前)

スルジャさん
詳しいレポートをありがとうございます、2.1はサポートしていないということですね。納得です。実はキャリアサイドで妨害の劇音でも入れているのかなとありえない事を想像してちょっと心配していましたがレグザホンが2.2に対応すれば解決しそうで安心しました。スカイプに支払った500円は勉強代としてあきらめて、2.2になったらまたはじめようかな、と思います。

書込番号:12623443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/08 10:55(1年以上前)

イヴのパパさま
こんにちは。文章が下手なのでうまく伝わらなかったかもしれません。すみません。

↓スカイプさんから頂いたメールそのまま貼り付けますね。

「レグザフォンはAndroid2.1なので利用は出来ると考えられますが、機能性を保証できかねます。」

ということなので、「2.1なので利用はできるけれども、レグザフォンはスカイプのサポートの範囲外の携帯なので機能性が十分確保できているのかは、わからない。」と、いうことではないかと思います。

また

「残念ながら、現在ご利用のデバイスはSkype for Android でサポートされておりません。Skypeでは、各種携帯機種を今後追加していくよう取り組んでおりますが、お使いの機種がサポートされるようになる正確な時期のご案内はできません。」

とも回答いただきました。。。

時間の問題でサポートされるようになるといいのですが、、、
私も、スカイプさんがサポートして下さるようにと少し寄付したと
思うようにします。。でも、使えるようになって欲しいなと思っています。

失礼しました。

書込番号:12623527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件

2011/02/08 11:12(1年以上前)

スルジャさん
理解が足りなく申し訳ありませんでした。スルジャさんの問い合わせでSkypeさんもレグザホンへのマッチングをスピードアップしてくれるのではないでしょうか。新しいテクノロジーにはバグはつき物ですので、Skypeさんを育てるつもりで文句を言いつつ気長に待つ事とします。

書込番号:12623573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング