『REGZA Phone T-01Cユーザーのつぶやき』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『REGZA Phone T-01Cユーザーのつぶやき』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

REGZA Phone T-01Cユーザーのつぶやき

2011/02/20 20:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 zuki5661さん
クチコミ投稿数:114件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

はじめまして!

ソフトバンクからドコモに乗り換えた者です。電波いいですね(笑)

REGZA Phone T-01C って何処に行っても、品切れです・・・

REGZA Phone T-01Cの批判的クチコミが散見されますが、普通の携帯端末と勘違いされてるユ

ーザーが多いですよね。

スマートフォンはPCと類似して、CPUやメモリーがいっぱいになればフリーズする。

ソフトの相性もあり、システムが不安定になったりします。

PCに弱い方には難しい端末かもしれません。個人差があるかと思いますが、私は機能・性

能はまったく問題のない端末と思っています。

REGZAフォンに限らず、CPUやメモリーに依存し、ソフトの相性があるって事を理解しても

らいと個人的に思っています。良し悪しはどんな端末にもあります。

書込番号:12684108

ナイスクチコミ!8


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/20 20:36(1年以上前)

そうは仰っても電話ですからね(^_^;

書込番号:12684189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2011/02/20 21:24(1年以上前)

これで感じたのは、パソコンが出始めの時にも、同じような声が聞かれましたよね。
当時は、ワープロ専用機が主流でパソコンで仕事しようにも、まだ当時は動作が不安定で、使いこなしのノウハウを探りながら使っていたように思います。

スマホもちょうどこんな感じなんでしょう。もう少し機能がこなれて、動作が安定する物が多く出てくれば、スマホが普通になるんでしょうけれどね。

書込番号:12684473

ナイスクチコミ!1


crasherさん
クチコミ投稿数:13件

2011/02/20 21:38(1年以上前)

他のスマホと比較した時の事も
スマホを語る上で大事かなと思いますよ

regzaだけで比較対象を無くしてしまえば
満足しか残りませんから・・・

regzaばんざい!ってか〜(笑)

書込番号:12684546

ナイスクチコミ!0


cooldryさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/02/20 21:41(1年以上前)

使いこなせない人間がイライラして批判するのは仕方がないとおもいます。
値段も決して安くはないので製品に完璧な品質を求めてるということでしょう。

柔軟な考え方をする人間、便利な機械とその現状をなんとなくでも把握している人のほうが圧倒的に少ないと思います。
大勢いるであろう不具合やその製品の持つ問題に対応できない人が増えてるいるということが今日の日本の経済、技術、競争力に顕著に現れているのではないでしょうか。

書込番号:12684563

ナイスクチコミ!1


スレ主 zuki5661さん
クチコミ投稿数:114件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/02/20 21:50(1年以上前)

はじめまして!

携帯電話と言われればその通りですね。

スマートフォン=高性能携帯電話です。

しかし、パンフレットを見てみて下さい。

パンフレットにはPCと同様、スペック(性能)を見て購入するようになるのではないでしょ

うか?

LG電子の開発中のOptimu 2Xと言う端末は、NVIDIA(PC等のグラフィック

ボードメーカー)が開発した、デュアルコアプロセッサ(コンピューターの頭脳(コア)を2

つ)載せた端末を売り出そうとしています。2世代に突入しようとしています。PCで言うと

ウィンドウズ3.1からウィンドウズ95に突入しようとするような感じでしょうか・・・

携帯電話と言われればその通りですが、OS・メモリー・CPUを掲載するって事から、コン

ピューターに近い携帯電話としているのではないでしょうか。

書込番号:12684620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/02/20 22:02(1年以上前)

別機種

まあそれでも新しいものってのは、いじってて楽しいものです。
たしかに結構癖がありますが、だんだん愛着がわいてきてます。
とりあえずは2.2にバージョンアップしてどうなるかですね。
PCとか機械好きでないと結構たいへんなのかもしれないですが、
不完全なものをいかに使いやすくするかって楽しみもありますし、
ネットでいくれでも対処方法も載ってますし、使う人しだいですね
またいいのでたら乗り換えるくらいのスマートフォン入門機として
勉強しようかと思ってます。

書込番号:12684687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/02/20 22:03(1年以上前)

スマートフォンって「携帯電話」と解釈していいもんでしょうか?
携帯PCに電話もついてますよって感じですよね?

書込番号:12684697

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/20 22:04(1年以上前)

>携帯電話と言われればその通りですが、OS・メモリー・CPUを掲載するって事から、コン

>ピューターに近い携帯電話としているのではないでしょうか。


今までの所謂ガラケーにもOS(LinuxやSymbianなど)はありますし、メモリーやCPUの類も搭載されていますね。
それにT-01Cに限らず、今までのガラケーにもまともに使えない端末はありましたよ。

書込番号:12684707

ナイスクチコミ!1


スレ主 zuki5661さん
クチコミ投稿数:114件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/02/20 22:10(1年以上前)

カンナバロ達夫さん>>

はじめまして!

GALAXYSやXperiaはオサイフケータイや赤外線に対応していないことから、普通

の携帯電話とスマートフォンをお勧めします。言った対応をしてくるショップもあります。

このことから、携帯電話としての機能は果たそうとしているのではないかと私は思っていま

す。

書込番号:12684738

ナイスクチコミ!0


gongogonさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度2

2011/02/20 22:34(1年以上前)

使いこなせなくて文句言ってる人ばかりでは無いと思います。奢った見方です。
iphone使ってた時はこんなにトラブル多くなかったし
他のアンドロイド端末使っている家族もこんなにトラブル多くない。
今時ガラケーもゲームも色々な電化製品にCPUやメモリは搭載されているけど
そのせいで固まるのは仕方ないなんて使いかたや納得をしてる人は居ないはず。
不満がある人はそれなりにそれぞれ理由が有ると思うのでそれを一括りにして
否定する事は出来ない。(説明書も読まないで文句言ってる人は別だけど)
逆にスペックの数値からしてフリーズや再起動、誤動作等の不具合がこれ程あるだろうと
予測して納得して買った人がいるなら尊敬します。

今の便利で優秀なパソコンに慣れた人にとっては電話ではなく小さなパソコンだと
思って使うと余計に不満を感じると思う。
逆にガラケーから移行してレビュー書いてる人は多機能さや便利さに喜んでいる意見も多々ある。

今の多機能なガラケーの進化形としてこの機種を買って見て不具合の多さに驚く人がいるのは別におかしくないと思う。
そしてそれを納得するか不満を覚えるかは、どちらも否定すべきではないと思う。

書込番号:12684895

ナイスクチコミ!5


smaphoさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/21 20:44(1年以上前)

スマートフォンを使うに当たって、それなりの知識は必要になって来ると思いますよ。
不具合が出た時、それが端末固有の物か、アプリのせいかと言うのもありますし・・・


要はスマートフォンに何を求めるか、そしてそのメリットが他のデメリットを超える様であればスマートフォンにすれば良いですし、超えない様であれば、普通の携帯電話を使用した方が良いと思います。

本当の意味で携帯電話=スマートフォンと言うのを望むなら、もう少し待っていた方が良いと思います。色んな意味で・・・




書込番号:12688660

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング