『不良品?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不良品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

不良品?

2011/02/25 18:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

私は夜に充電し朝まで放置するのですが、朝にクレードル充電器から出し 動きが鈍いので再起動したところバッテリ残量が99→90前後 になってしまいます・・・
 ほぼ毎日、充電完了→再起動→バッテリ残量99→90前後とバッテリ残量が急激に消費してしまいます。 

 何故か急激にバッテリ残量が減ってしまいます。 再起動だけでそんなに電池喰うのですか?
 朝からバッテリ残量80台は痛いです。こういう症状ある方いませんか?

 ちなみに、充電するときはバッテリ残量20%以下の時にします。

書込番号:12705822

ナイスクチコミ!0


返信する
RooPooSmaさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/25 18:35(1年以上前)

私もいろいろ試してそのパターンだと同じです、一番良いのは寝る前までに100%にして電源OFFで就寝、朝電源を入れると99%でなかなか減りません、就寝中に電源OFFで充電してもクレドールに置きっぱなしだとやはり朝電源入れた時は88-90%ぐらいです。

書込番号:12705921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


とくいさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/25 22:20(1年以上前)

使用開始後はバッテリー消耗は激しかったですが、2ヶ月強たった今はかなり持ちが良くなった気がします(Wifi・バックライト等は省電力設定ですが・・・)。充電時間も短くなった気がいたします(クレドール充電が一番効率が良いです)。
バッテリーにも慣らし運転のようなものがあるのでしょうかね。

書込番号:12707019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mmittiさん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/27 10:30(1年以上前)

どの機種でもいえることですが
バッテリーは購入後しばらく使わないと正確な値にならないそうです。

書込番号:12714002

ナイスクチコミ!1


スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

2011/02/27 21:15(1年以上前)

回答してくれてありがとうございます。
電源OFFの状態で充電→朝確認すると80%でorz 朝から電池残量80%は... 何故電源OFFにしてるのにもかかわらず・・・ こんなに電池を喰うのか不思議になります。 例え正確さに欠けると思っても100から80に下がるのは... クレードル充電器に繋げてるだけで放電でも? 不思議なことに80から継ぎ足し充電をすると数分で100に... 使い慣らしで直ると良いですが・・・

RooPooSmaさん が指摘された通り寝る前に完全充電→クレードル台から外し電源OFF→放置 が最善なのでしょうね^^; 同様の症状が発生する方もいるのですねorz

ちなみに、T-01Cを使用して1ヶ月ちょっと経ち1日に1回〜2回充電します(継ぎ足し充電含め) 

 しばらくの間はできる限り寝る前に充電し電源OFFで放置することにしますorz それにしても不可解な問題ですね。。。 
 
 回答下さりありがとうございました_

書込番号:12716857

ナイスクチコミ!0


SMFさん
クチコミ投稿数:27件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/02/27 21:35(1年以上前)

ホーム>ケータイ120%活用情報>ケータイなるほど活用術>その他の便利な使い方>電池の寿命をできるだけ長持ちさせたい
http://www.nttdocomo.co.jp/life/tsukaeru/naruhodo/function/index_20070326.html

NTTDoCoMoページから引用ですが、スペアバッテリのおはなしのようですが。
***
ケータイの電池パックは、満充電のままで長期間放置すると劣化するという特性があります。ケータイに装着して使う分には問題ありませんが、2個目のスペアを併用して使用するときには注意が必要です。使わない時は、満充電せずに保存すると長持ちするでしょう。
***
電源OFF時も同じだと思いますので、バッテリの劣化にお気をつけ下さい。

書込番号:12716974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/01 00:15(1年以上前)

ドコモレグザで同じことが当てはまるかは不明ですが、auレグザのIS 04では、多充電(字はこれで合ってるのかな?)を防ぐために、満充電になった時点で、ケーブル(またはクレードル)装着時は追加充電をしない仕様とのことです(ネタ元:客セン→メーカー調査)

なので、例えば、電源OFFでクレードルに装着して満充電後、数時間放置していたら、放置した分だけ消費してしまう…という。電源OFFでない場合でも、ケーブル付けたままネット使って、画面には100%表示されてても、ケーブル抜くと一気に30%になるとか。

スレ主さんの状況が同じかどうかわかりませんが、参考までに。

書込番号:12722712

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

2011/03/01 21:53(1年以上前)

回答ありがとうございます。
追加充電防止的な機能があったのですね・・・ 
しかし、電源OFF状態でクレードル充電→放置 しても電池消費してしまうと言う疑問は残りますが 追加充電防止的な機能があるから電源つけた状態で放置し続けると電池が減る と言うことなのでしょうかね・・・ 
参考になりました。 ありがとうございました。

書込番号:12726357

ナイスクチコミ!0


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2011/03/02 19:58(1年以上前)

IS04の場合ですが、一日帰宅まで普通に大丈夫ですね。

帰宅後、夜充電100%にして、ケーブル抜いてしまって。
待ちうけ状態で、6時間後で90%くらい残ってます。
そのまま通勤でて、前後30分くらいネットさわったり、メールは10通くらい。

帰宅したら30%くらいあります。

書込番号:12730532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング