『T-01C Android 2.2 へバージョンアップ実施レポート』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『T-01C Android 2.2 へバージョンアップ実施レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 hiro0980さん
クチコミ投稿数:9件

バージョンアップはパソコンを使う方法と、T-01C単体で行う方法があるみたいですね。
T-01C単体の場合は、Wifi接続が必要になってきます。

私は、パソコンでバージョンアップ行う方法で実施しました。

手順的には、
1.パソコンでOSパッケージ T01C-TO_SP_FY1.zip をダウンロード。
http://spf.fmworld.net/t01c-22/

2.ダウンロードしたパッケージを解凍、解凍されたフォルダは prg
これを、T-01CとパソコンをUSBケーブルで接続してコピー。

3.T-01C でアップグレード用のアプリケーションをダウンロード。インストール
http://spf.fmworld.net/t01c-22/

4.T-01C でアプリケーションを実行
 T-01C が再起動して真っ黒な画面に SD Downloader という画面が出てアップグレード
 開始され、しばらくしたら再起動されます。

5.T-01C起動 
 バージョンが上がったか確認。

6.ダウンロードしたOSパッケージ を削除。
 アップグレード用のアプリケーション。

という流れでした。総時間20分ぐらいでしょうか。

今バージョンアップが完了しましたが、マーケットは強制終了されちゃいますね。
しばらくするとマーケットがバージョンアップされてアクセス可能になりました。

・操作画面のフォント変わったかな?太字ではっきり見えるようになりました。
・カメラ撮影サイズに HD1080 が増えました。
・電話帳は残っているようです。
・アプリケーションの管理でSDカードに移動できる項目が増えました。
 アプリケーションの管理画面が色々変わってます。
・アップデート後、同期処理なのか、自動アップデートなのか?ずっと通信してます。
・追加されたアプリケーション
 RZTagler   アイコンが増えて、実行するとマーケットに接続されます。
       LAN接続の東芝製品と連携出来る様になるアプリのようです。
 AdobeFlashPlayer10.1 アプリケーションの管理に入ってます。
 取扱説明書 アイコンが増えて、実行するとダウンロードされます。
・体感スピードは若干速くなったような気がします。

とりあえずこんな感じでしょうか。。また色々いじってレビューします。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13021697

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8件

2011/05/18 11:22(1年以上前)

過去に受信、送信したメールのデータも残るのでしょうか?

書込番号:13021826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/18 11:34(1年以上前)

るなるーなさん

受信ボックス送信ボックスともにそのまま残っていますよ。

書込番号:13021858

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro0980さん
クチコミ投稿数:9件

2011/05/18 11:35(1年以上前)

るなるーなさん

今確認した所、SPモードメール、Gmail、IMoNi 共に送信受信メールは残っておりました。
問題ないとは思いますが、バックアップ取得してから実施した方がいいです。

富士通 バージョンアップ方法 パソコンを利用する方法
T-01C_osverup_manual_pc.pdf の P6 に場着くアップ・レストア方法については記載が
あります。

http://spf.fmworld.net/t01c-22/

よろしくお願いいたします。

>るなるーなさん 
>過去に受信、送信したメールのデータも残るのでしょうか?

書込番号:13021861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/05/18 11:40(1年以上前)

ありがとうございます
メールも含め連絡先、写真、音楽など大事なものはバックアップしてから実施したいと思います!

書込番号:13021875

ナイスクチコミ!0


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/18 11:57(1年以上前)

バージョンアップ後
画面長押しでの作業が出来なくなったぞ
ADW再起動しても駄目
本体再起動しても駄目
そしてled right、camera360も使えなくなった
他に使えなくなったアプリある人いますか?



書込番号:13021920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/18 12:20(1年以上前)

こちらもAndroid 2.2へバージョンアップしてみました。

個人的に勝手に期待してた
タッチパネルの感度がいくらか上がったような気がするのは
気のせいでしょうか?

アプリは「LED LIGHT」が使えなくなりましたが、
「EDY」ウィジェットはちゃんと金額表示されています。
メールデータも大丈夫でした。

右に傾けるオートローテートが出来た時は
Android 2.2を実感しました。

ただバージョンアップ直後は
触りたいのを我慢してしばらく放っておいたほうが懸命です。
なんだか一生懸命バックグラウンドでやってます。
せっかちに触ると固まります。

書込番号:13021982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/05/18 12:47(1年以上前)

ファイルの解凍が1時間で15%しか進まないのは、自分だけ?なんでだろう??

書込番号:13022084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/05/18 12:58(1年以上前)

iDはアップデート後も問題なく使えますか?

それが心配でまだアップデートしていません。

書込番号:13022122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/18 13:02(1年以上前)

アップデートできません
PCにダウンロード後展開しSDにコピーしましたがプログラムの中にOSバージョンアップが見当たりません。何ででしょう???

書込番号:13022137

ナイスクチコミ!0


Kinta_Rouさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/18 13:16(1年以上前)

スマホから

http://spf.fmworld.net/t01c-22

にアクセスしてOSバージョンアップアプリはダウンロードしましたか?

書込番号:13022180

ナイスクチコミ!0


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/18 13:18(1年以上前)

自己解決できました。
AWD再起動では駄目でリセットしたら
画面長押し作業が元通り使えるようになりました。
ただ、LED LIGHTは削除、再インストールしましたが使えないですね。

書込番号:13022188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/18 13:22(1年以上前)

はいそのサイトから入りましたが、どこに問題があるのかわかりません。

書込番号:13022202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/05/18 13:26(1年以上前)

>>PCにダウンロード後展開しSDにコピーしましたがプログラムの中にOSバージョンアップが見当たりません。

「展開しSDにコピー」したという所がいまいち詳細が書かれていませんが説明書通りにコピーしていますか?
また、設定にて「提供元不明のアプリ」にチェックはいれていますか?
自身の手順を抜けなく記載してくれないとどこに問題があるのか見分けるのに時間がかかりますよ。

書込番号:13022211

ナイスクチコミ!0


Kinta_Rouさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/18 13:31(1年以上前)

そうすると,「スマホ側でダウンロード・インストール」と「PC側でダウンロードしたものをSDカードのルートディレクトリにコピー」する作業はすべて完了しているのですね?
完了していて表示されないのであれば,もう一度順を追って作業するしかないのかもしれませんね。

書込番号:13022226

ナイスクチコミ!0


flatoutさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/18 13:34(1年以上前)

1234!さん
LED点灯アプリなら『FlashLightForRegza』はどうですか?
バージョンアップ後も使えてます。

書込番号:13022239

ナイスクチコミ!0


54spiritさん
クチコミ投稿数:1件

2011/05/18 13:36(1年以上前)

バージョンアップしてから三時間、同期マークが消えません。ナゼでしょう?

書込番号:13022242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/18 13:49(1年以上前)

初歩的な質問で申し訳ありません、PCがあってもWi-Fi環境が無いともしかしてバージョンアップって出来ないんですか?

書込番号:13022283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/05/18 13:58(1年以上前)

>カートライトさん
Wi-Fi環境がなくてもPCがあればアップデート可能です。
PCを介してのアップデート手順を試されたのですよね?
出来ないということであれば、手順のどこかに抜けがあったり誤認があったりしますので、実際の手順を記載してもらわないと解決には進まないです。

書込番号:13022302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/18 14:18(1年以上前)

ウミネコさん、他の方々いろいろとありがとうございました。仕事中に片手間でのアップで初めの部分が抜けていたようです、解決いたしました。お騒がせして申し訳ございませんでした。

書込番号:13022349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/05/18 14:29(1年以上前)

>ファイルの解凍が1時間で15%しか進まないのは、自分だけ?なんでだろう??

自己解決です。あまりに遅いため解凍をキャンセルし、電源を切って入れなおしました。
(メモリークリア実行)その後、解凍を再開したらあっという間に終わりました。

お騒がせしました

書込番号:13022375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/05/18 20:21(1年以上前)

私は先ほどバージョンアップしました。だいたい40分くらいかかりました。感想はまるで新機種に買い換えたようにキビキビした動きになりました。今までのもっさりした動きやWi-fiの接続ミスは何だったのかと思うくらいです。今までのデーターも引き継がれ、おサイフ携帯も問題なしでした。ソフトのバージョンアップでここまで性能アップをするところを見ると2.1のできが悪かっただけだと分かりました。

書込番号:13023371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング