『Wi-Fi接続するとネットに繋がらない・・・』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi接続するとネットに繋がらない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi接続するとネットに繋がらない・・・

2011/06/22 22:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

初めてのスマホ、いいですね〜

家のルーターがWi-Fi対応なので、Wi-Fiで接続してみようと設定したのですが、Wi-Fi接続にするとネットに繋がらなくなります。

画面の上のステータス?は3Gマークから縦型のバーになってるのでWi-Fiには繋がってるはずですが・・・

何か設定が必要なのでしょうか??

書込番号:13165016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2011/06/22 22:33(1年以上前)


トマト100%マヨネーズさんの仰る縦型のバーとは扇形のものでしょうか?
それと、ルーターは何処の会社のものをお使いですか?

書込番号:13165139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2011/06/22 22:41(1年以上前)

はい。扇形のものです。

ルーターはバッファローを使っています。

書込番号:13165196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2011/06/22 22:54(1年以上前)

でしたら、『aoss for android』を使ってはどうでしょう。
T-01Cは非対応と書いてありますが、使えると言う書き込みがあります。

書込番号:13165268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2011/06/22 23:35(1年以上前)

『aoss for android』を使って、設定は完了できたのですが、やはりネットに繋がりません・・・

書込番号:13165461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2011/06/23 17:08(1年以上前)

MENU→設定→ワイヤレス設定→Wi-Fi設定 で、
接続している該当SSIDをタップしたときにIPアドレス等は表示されますか?
また、ルーターの型番も書いた方が良いですよ

書込番号:13167923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2011/06/23 19:30(1年以上前)

申し訳ございません。自己解決しました。

ルーターを一度初期化して、改めて『aoss for android』を使って設定した所、Wi-Fiで接続できるようになりました。

書込番号:13168376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/27 05:39(1年以上前)

当方も同じエラーが最近起こってます。

自宅にいる際は自宅のバッファロー(光ネット)に繋いでいました(wep Keyで登録する方式です)。

WIFIでの無線を読まなくなり、wifiをオンにする、としても又offに戻ってしまいます。

又、自分でマニュアルでアクセスポイントをいれてもそのアクセスポイントを認識しません。

バッファローのAOSSも入れましたが認識しません。

一寸お手上げです。

書込番号:13183520

ナイスクチコミ!0


lusterx3さん
クチコミ投稿数:34件

2011/06/29 08:15(1年以上前)

ルーターが古いタイプのものではありませんか?私が以前使っていた アンテナが3本あるタイプのルーターでは同様な症状で手入力でSSIDも入力してみましたが wifi接続できませんでした【携帯が認識しない】ので バッファローへ問い合わせもしましたが 『REGZAには対応してません』の回答のみでした
息子のエクスぺリアはちゃんと繋がっていたのに… で、ルーターを新しいタイプ【本体の両端に平らなアンテナが2本のタイプ】にかえたら REGZAでもつながりました しかもaossで
機会があればお試しください

書込番号:13192216

ナイスクチコミ!0


SevenSkyさん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/29 12:40(1年以上前)

無線LANの親機のチャンネル設定が自動になっていませんか?

t-01cは1から11チャンネルしか対応してないので
自動設定で14チャンネルとかになっていると
全く繋がりません。

その場合はチャンネルを固定で設定してお試しください。

書込番号:13192914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2011/07/02 12:22(1年以上前)

もうひとつ質問があります。

Wi-Fi環境ではWi-Fi接続、それ以外ではdocomo回線と言うように自動で切り替えにはならないのでしょうか??

書込番号:13204580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/17 16:29(1年以上前)

現在SharpのSh-01Dを使い、性能にはきわめて満足しているのですが
どうにかして、T-01CをシムカードなしでWifi接続できないでしょうか?

以前に投稿した際にはSIMカードがあっても、Wifiを読みませんでした。

今はSIMカードの形式が違うので、アダプターを買わないと入らないと
思いますが、そこまでしたくもないのでDSに行ってみるのが一番なんでしょうか?

書込番号:13904768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング