『Ver2.2でさらに電池の持ちが悪くなった方いますか?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Ver2.2でさらに電池の持ちが悪くなった方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:530件

2.2にアップデートしてからすごく電池を食うようになりました。2.1の3割早く無くなる感じです。まったく同じ使い方です。私自身は予備バッテリーを携帯しているので実害はありませんがそのような方はいらっしゃいますか?

書込番号:13187021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:18件

2011/06/28 01:48(1年以上前)

過去レスを読んでください。

書込番号:13187454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/28 19:43(1年以上前)

(かもちゃんようちゃん)というID利用者は、
過去のスレ確認して下さいとか、
ドコモショップへ行って下さいとか、
REGZAphoneを大量に予約して、
発売当時に予約難民に対して迷惑をかけた
張本人です。
書込の意味が解らない変な方です。
過去に価格ドットコムユーザーから批判を浴びていた輩です。
気にしないで下さい。

電池もちが悪くなる原因は、複数ありますが、タスクキラーが2.2に対応していない可能性も
考えられます。
タスクキラーによっては、設定の切り替えによって、
2.1と2.2両対応のアプリも存在しますので、
確認してみて下さい。

書込番号:13189925

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/28 20:39(1年以上前)

アプリを落としておいた時の、電池の持ちは格段に良くなった

アプリをそのままに(立ち上げたまま)でスリープした場合、
どんどん消耗してしまう??

あくまでも・・こんな感じがする程度です

具体的には
満充電、
Bluetooth経由でTinyPlayerで英会話を通勤時間(30分程度)聞き、
TinyPlayerを落とさずに(ポーズさせたまま)しておくと
午後3時以降、「省エネモード」になっています

メディア系は、仕様上の問題でこんなものか・・とも思っています

書込番号:13190162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件

2011/06/28 21:07(1年以上前)

皆様、お答えありがとうございます。前スレにもありましたがタスクキラーは入れていません。特にアプリは気にしていませんが2.1の時はあまり使わない場合は朝から夜まで持ちましたが、同じ使い方で2.2にしてからは夕方前には電池がなくなっています。皆様が電池のもちが良くなったと感じるのなら、私の勘違いなんでしょうね。

書込番号:13190329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:18件

2011/06/29 00:49(1年以上前)

S・H777さん
わざわざ調べてくださり御苦労さまです。 大量予約?そんな大量にしましたぁ??
大量の言葉の意味を調べてください。メーカー側が作れなかっただけだと思いますよ。
それに私の持っている電話は1台です。


私の場合は2.1の時は1日もたないことが多かったです。2.2にアップ後はもつようになりました。
その時にほとんどのアプリが更新しました。その中のタスクコントロールもそのうちの一つです。これを更新した後、このアプリ自体電池を消耗するそうで削除しました。現在は1日4分前後の会話を5回〜7回ほどメールは迷惑メール無音バイブ無し、必要なメールと電話はバイブ設定で10秒間作動する設定にしています。ゲームなどはほとんどしません。天気・渋滞情報・新聞などのアプリをほぼ毎日使用しています。時々先日この価格コムで教えて頂いたテレビ録画を使用します。朝7時半充電器から外し家には21時前後に帰ります。それで30%以上は残っていることが多いです。 バックライトは使用後すぐに消すようにしています。
イヴのパパさんはどのように使っているのでしょうか?過去レスにもいろいろ参考になることが書いてあるので見てください。

書込番号:13191613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2011/06/29 09:57(1年以上前)

S・H777さん に同感です。
レグザフォン発売時、予約しても品薄で入手困難な時期がしばらく続きましたが、彼女は1台しか買わないのに、あちこちの店舗で8件もの大量予約を入れ結局は最初に連絡があった1件のみ購入し後はキャンセルした人です。
しかも、8件も予約した事を自慢していました。
当時は予約すら受け付けてもらえない人もいる状況の中、自分の為なら他人への迷惑なんかどうでも良いという考えの人ですから。
その件で多くの人から「その様な多くの掛け持ちをする人が居るから・・・」とバッシングを浴びたにも拘わらず、またのこのこと書込に来る神経が理解できませんね。

書込番号:13192463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2011/06/29 10:07(1年以上前)

上のレスを見ると、当時の愚行の責任をメーカーに転換し、全く反省していないようですね。
モラルという言葉を知らないのでしょうか?
全く、呆れた人です。

書込番号:13192491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件

2011/06/29 11:58(1年以上前)

Battery Mix(これ自体がバッテリを結構喰う)で何がバッテリ消費が多いか確認するのも手ですよ。
http://androider.jp/a/e099bb728cc7d73d/
確認できたら、Battery Mix自体の削除も忘れずに。

書込番号:13192793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:20件

2011/06/29 12:08(1年以上前)

>8台予約した人
当時かなり荒れましたよね〜
残りの7台予約したお店にはことわりの
連絡は入れているのでしょうか?
常識として。
私も3件で予約していましたが
購入しなかった所にはきちんと
キャンセルと次点の方に回して
もらうよう連絡しています。
ここにくる人たちはよく覚えていますよ
軽々しく配慮のない書き込みを
しないように気をつけばいと(^^)

書込番号:13192809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/29 12:51(1年以上前)

過去の事を無理に穿り返す必要はないのではないでしょうか?

S・H777さんの「過去にこうゆう事のあった人ですから気にしなくて良いですよ」というアドバイスは良いと思います。

ですが、それ以外の人で、過去のことにしか触れないレスは、ちょっと違うんじゃないですかね?
いつもそうやって、話しが逸れてスレ主さんを困らせます。
確か話しが何万光年も外れていくとか何とか。

で、私は本題の方も少しばかし書いていきます。

私のT-01Cは、バージョンアップ後は、5割増しくらいの感覚で良くなっています。
アプリも怪しいのがたくさん入ってます。
評判悪いのですが、タスクキラーアプリも入ってます。

大容量バッテリーを使用していますが、月曜の朝に充電器から外し、金曜の夜に残量が20%くらいになってる感じです。
1日にメール5,6通を送受信、通話2,3分を4,5回、サイト閲覧を20分程度です。
Wifiは画面消灯時OFF、3GはOFF、GPS ON、自動回転ON、自動同期ON、Bluetooth OFF。

バッテリーの持ちが良くなってる人の方がかなり多いと思いますが、悪くなってる人も少なくはないようです。
一度、悪くなってる人たちでイントールアプリを記載してみたら、案外、共通点が見つかるかもよ!?
別スレでね!(爆)
いや、ここでも良いか?(自爆)

書込番号:13192954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/29 13:03(1年以上前)

>8台予約した

あー、あの時はイラっとしましたねぇ〜
手に入るかどうか、どぎまぎされている方々が
たくさん、いらしてたでしょうから。

>うぐっとさん 
確かにごもっともです。しかし、いろんな人が
いろんな話題をカキコしてるのって個人的にはすきですねぇ〜
面白いじゃないですか。
比較的ここは、人格者の方が多いですし…

必要ない人は、読み飛ばせば良い事ですから…

書込番号:13192994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:20件

2011/06/29 15:37(1年以上前)

>ペロペト さん
なかなかうまいところをついてきますね
お気に登録させていただきました(^^)

書込番号:13193396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2011/06/29 17:01(1年以上前)

うぐっとさん

彼女はそういう人格の人なので気にしなくて大丈夫ですよ。
と言う意味で書いたつもりだったのですが、言葉足らずで申し訳ございませんでした。
そして、他の方も同じ気持ちで書かれていらっしゃると思いますよ。
過去の事をとやかく言うつもりは無いのですが、事実を提示しなければ理解して頂けないでしょうし、もし私がスレ主だったらショックを受けるだろうなと思い、あえて書かせて頂きました。
まあ、これ以上の論議は荒れそうなので止めておきますが・・・

書込番号:13193592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/29 20:00(1年以上前)

お力になれるかは、わかりませんが…
大容量バッテリーもオススメです。
確か1300が1700になります。
30%向上しますよ。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/045/45062
知り合いに教えていただき、私も使っています。

タスクキラーは意味がないとのご意見もありますが、
一度導入して試してみて下さい。
2.2対応のタスクキラーもあります。

書込番号:13194176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:18件

2011/06/30 00:44(1年以上前)

いやぁ〜 いろいろしていただいてありがとうございます。感謝です!!
ちなみにいろいろありまして17だったかなぁ〜〜(私別) すべて友人や同僚などなどに渡っています。後半の方は量販店でポイントが付いたのがぁ・・・・

この話は終わりにして・・・・
2.2用のタスクキラー?なんでしょうか??「タスクマネジャー」を 試してみました。
本日9時に充電器から外し0時25分に自宅に帰ってきました。
残りの電池は約60% メール20通ほど受信、返信8通 通話6回ほど計40分ぐらい。
途中アプリの起動数回 帰宅中ワンセグ視聴 です。
もちろん電池は最初からのです。 
結果タスクキラーは入れといた方がいいかも・・・! です。
どうでしょうか?

書込番号:13195569

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/30 23:31(1年以上前)


最初の3行は、余計でしょう。
読者の気分を害したいとしか言いようがない。意味もイマイチだし。

それ以降は、とても参考になるカキコなんですが...

書込番号:13199052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/01 13:59(1年以上前)

私も2.2にアップしてからバッテリの持ちが悪くなったと感じている一人です。

タスクキラーはAndtoird Task Managerの無料版をいれています。

もしこのアプリが原因かもしれないというのでしたら、よろしければ2.2と相性のいいものを教えていただけないでしょうか?

欲しい機能としえては
・手動でKill出来ればいいので、Auto Killには対応していなくても結構です。
・通知バーからすぐに呼び出したいので、通知バーにアイコンが表示出来るものを希望。
・英語のみしかないものでもOK。
・もちろんアプリによってはIgnore Listに入れられる事は必須です。
・無料版を希望しているので、広告が入るものでもOK。

宜しくお願い致します。

書込番号:13200665

ナイスクチコミ!0


SPARKEYさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度1

2011/07/01 16:57(1年以上前)

Androidの設定画面→アプリケーション→実行中のサービスで、使っていないアプリをKillしてみてください。
たとえば、今は音楽を聴いていないのにミュージックアプリが動いている。→上記の方法でミュージックアプリをKillできます。
(Androidの純正アプリはKillできないです)

書込番号:13201204

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件

2011/07/01 17:10(1年以上前)

皆様、様々なご助言ありがとうございます。質問の仕方が悪かったようでまことに申し訳ありません。私の知りたかったのは「2.1より2.2のほうが電池の持ちが悪くなってませんか?」という単純なものでした。ご返事を総合すると電池の持ちは良くなっているようですね。私の機械だけが電池の持ちが悪くなったようです。個体差って言うことなのでしょうね。

書込番号:13201247

ナイスクチコミ!0


SPARKEYさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度1

2011/07/01 17:39(1年以上前)

イブのパパさん、電池持ちに本体による個体差なんてありません。もし、個体差があるのならそれは不良品です。(バッテリーのへたりは別)
とりあえず、稼働中のアプリを見直してみてください。
2.1→2.2は電池持ちが明らかよくなってます。
ただ1つの問題は、2.1の際に使えていたタスクキラーがうまく作動しなくなってしまったことです。

書込番号:13201355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/01 20:41(1年以上前)

タスクキラーアプリの中に
Froyoとついたものは2.2に
適応しているようですよ。
私もadvanced Task killer
Froyoに変えてからすこし
バッテリー持ちがイイ!(^^)

書込番号:13201941

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/01 22:16(1年以上前)

返事遅れました。

>ペロペトさん
私もいろんな話題に広がっていくのは好きですよ。
カキコの中のちょっとした単語をきっかけに話しが広がっていくのは普通だと思います。
基本的にはペロペトさんと同じ感情で、ここを読んでます。
ただ今回は、ちょっと話題が違い過ぎましたね?

台数の多い少ないに関係なく複数台予約したような人に彼女を批判する資格はないと思うし、何万光年離れていくと茶々入れしてるような人が関係ないレスしてるのを見るとイラつきます。


>フー さんさん
たぶん私もフー さんさんと同じ気持ちでいますよ。
アドバイスをする事は良いと思いますし、相手にとって良かれと思ってのカキコは良いことだと思います。
それでも話題の関連性は持たせるべきかな?と個人的には感じています。

今回は、結果的に本人が開き直ってしまって、より多くの人を不愉快な気持ちにさせてしまっただけのような気もしてます。
あくまで結果論ですが。

書込番号:13202400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件

2011/07/01 22:57(1年以上前)

みなさま色々な情報をありがとうございました。
先に書きましたが予備バッテリーを携帯していますので、タスクキラーを使ってまで電池を長持ちさせようとは思っていません。ただ同じ使い方なのに2.1から2.2にしたら電池の持ちがさらに悪くなった感はぬぐえません。ですから電池の持ちが悪くなったと思っている方がいるかな?とテクニカルな疑問が芽生えた為、質問をさせていただきました。そういう方はいらっしゃらない様ですので私の勘違いかもしれませんね。

書込番号:13202638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング