『ブラックアウト』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラックアウト』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信34

お気に入りに追加

標準

ブラックアウト

2011/06/28 09:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

アップデートしてからブラックアウトが頻発するようになりました。
何が原因かわからずにいましたが、ある特定の状態になると再現できることがわかったので、お知らせします。ブラックアウトでお悩みの方、何かあれば情報お願いできますか?

原因>電波が届かに場所に入ったらブラックアウト

情報交換お願いします。
私はDSに電話相談したら交換の提案を受けました。
その後の報告、またさせていただきます。

書込番号:13188058

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/28 10:59(1年以上前)

私も同じ状況です。

私の場合は、「電波が届かに場所に入ったらブラックアウト」の法則はありません。

突然ブラックアウトになり、着信・メール受信しても、着信音と着信LEDが点滅するだけです。
どのボタンにも反応しない状態です。

電源ボタンを、長押しして再度リブートしないと復活しません。

先日DSに行き相談しましたが、docomoでは全く状況把握していない様でした。詳しく話しましたが、現在認識している症状では無いとの事で、お話にならない状態でした。

結果は、SIMカードを緑の物から白に変更して様子を見て下さいでした。交換してから2日ほどですが、今のところ症状はありませんが・・・・・・。

皆さんの書き込みを見ていると、様々な症状とDSはアプリの原因しか指摘していない状態ですね。私は、本体交換の提案も有りませんでしたし・・・・・。

キャリアとしてはdocomoは良いのですが、「白い犬のお父さん」キャリアで販売している「リンゴ社」の方がはるかにハード的には勝っていると思います。

もう少し、安定するとandroidも拡張性からしても面白いと思うのですが。Windowsのパソコンが出始めの時と同じでどんどん進化すると思うので今後に期待したいと思っています。それには、DSはもっと真摯にユーザーからの意見やトラブルを聞く事が重要だと思いますが・・・・・。

書込番号:13188320

ナイスクチコミ!0


味覇王さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/28 11:13(1年以上前)

スレ主殿
ブラックアウトが頻発との事ですが具体的にその後、どうなりますか?
当方は購入直後から頻繁では無いが不定期に発生しており、アップデート前後関係なく時々発生してます。
この状態になると電源長押等は一切受け付けずバッテリーを抜く以外方法がありません。
一番最悪のケースがアラーム設定をしていてアラーム動作状態でブラックアウトしました。
情報の圏外ブラックアウトは経験がありません。
色々なアプリ等設定しており、再設定が面倒で放置してましたが半年我慢の限界が来たので
私もDSに相談してみようかと思います。
DSによっても対応差がある様ですが、参考までにどちらのDSですか?
情報宜しくお願い致します。

書込番号:13188360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/28 11:29(1年以上前)

初めまして味覇王さん。

電源ボタンの長押しでリブートしませんか?ちなみに、電源を入れる時の長押しと違い、非常に長く(感覚で申し訳ありませんが約15秒ほど)押し続けないといけません。

ちなみに、私が相談したDSは神奈川県川崎市の新百合ヶ丘店です。

この店舗の、店長と話をしましたが書き込みの様な状態でした。

味覇王さんの症状からすると、私の症状と同様ですね。先日私も、ちょっと前まで全く問題なかったのですが、電話着信の瞬間にブラックアウト状態になりました。

色々な書き込みを見る限りではタスクキラーだけは削除した方が良いようです。2.2にバージョンアップしてから、タスクキラー無しでも問題ありません。

何か、根本的な改善が有ると良いのですが・・・・・。

書込番号:13188412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/06/28 12:35(1年以上前)

報告です。
ドコモショップですんなり交換してくれました。
前もって電話で内容説明していたのがよかったのでしょうか?
電話連絡の時もとくにゴチャゴチャ言われませんでしたが。
とても親切に対応してくれましたよ。

ブラックアウト時の復帰は他の方が言われているように、電源再起動の時の長押しをもっともっと10秒以上くらい?長押しで再起動します。
本体が新しくなりましたので、再発したらレポートします。
原因の切り分けになるかもしれません。
ちなみにタスクキラーは入れてません。

書込番号:13188611

ナイスクチコミ!1


味覇王さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/28 15:22(1年以上前)

masamichyaさん 
早速の情報開示感謝致します。
>電源ボタンの長押しでリブートしませんか?
情報の様に15秒位長押しても再起動しません。(どちらかと言うとフリーズなのかな)
ですのでバッテリーを抜く最終手段で回避しています。(シェルケースで保護している為、非常に面倒です。)
masamichyaさんの様に頻発はしませんが、その他症状も抱えております。
@意味不明な再起動
A動画撮影⇒再生すると入るブロックノイズ。
PCで再生しても同箇所にノイズが発生する事からカメラの異常。
BGPS感度が異常に悪い。
妻の同端末と同じ環境下で比較すると、妻の方は受信するのに、私のは測位中のメッセージ。
と、とにかくハズレ端末です。
ちなみにタスクキラーアプリはインストールしておりません。


書込番号:13189120

ナイスクチコミ!0


ジ・Oさん
クチコミ投稿数:9件

2011/06/29 12:37(1年以上前)

皆様、初めまして。
自分もブラックアウトの症状出ています。

バージョンアップ後、ブラックアウトが頻繁に発生。
一度初期化して1週間は症状が出なかったのですが、1週間後にまた症状発生。
ドコモショップで新品と交換しましたが、新品は3日目でブラックアウト発生。

過去ログなどの設定も色々試しましたが解決しません。
後は、SIMカードを緑から白に交換してもらうぐらいかと・・・

現在、アプリケーションの管理で表示されるアプリは11個です。
SPモードメール、マクドナルド、スカパー!e2、g電話帳、ATOK、マップ、AdobeFlashPlaye10.1、毎日新聞、UkiUkiView、マーケット、おサイフケータイWebブラグイン
アプリが原因とは考えにくいのですが・・・

書込番号:13192904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2011/06/29 22:21(1年以上前)

私も以前、一日に一回はブラックアウトしていました。
ですが、wi-fiを『画面消灯時に切断する』設定にしてから起こらなくなりました。

書込番号:13194865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/30 16:24(1年以上前)

本スレッドを見て、同じトラブルだったので、早速DOCOMOショップで相談したら、あっさり新品と交換してくれました。同種の話が持ち込まれつつあるようです。回収した機器は、メーカで原因追求するといっていました。ハード的トラブルの可能性もありますね。

書込番号:13197414

ナイスクチコミ!0


味覇王さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/01 09:20(1年以上前)

不具合現象が再現したので、そのままDSへ行って来ました。
窓口で現象確認をしてもらい、交換対応になりました。
交換の時出ていた症状は充電器から外した状態なのに、充電中○○%表示と充電中赤ランプ点灯しっぱなしです。
交換の端末は完全新品ではなくリフレッシュ品でした。
この端末は不具合回収品を再チェックし不具合部品の交換実施後、再検査をパスした端末との事です。勿論見た目は新品で製造年月も新しく2011年6月製でした。
AndroidのVer.は2.2にアップデートされてました。

先に報告の事象は全て改善しましたので、このまま様子見です。


書込番号:13199987

ナイスクチコミ!0


味覇王さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/02 07:18(1年以上前)

記入漏れですがFOMAカードの新品交換も実施頂きました。

昨日ファイルDL中に、意味不明再起動が発生しました。

書込番号:13203680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/07/02 09:43(1年以上前)

スレ主です。

ブラックアウト経験者が少なからずおられることが確認できました。
また、ブラックアウトに至る経緯もまちまちのようですね。

もしかしたら、本体のどこかに致命的な欠陥があるのかもしれませんね。
引続き皆さんのご報告お願いします。

私は新品交換後、現象はでておりません。
アプリ環境は交換前と同じにしてあります。

書込番号:13204060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/07/02 12:03(1年以上前)

またなっちゃいましたね。。。

なんででしょう。
困ったもんだ。

「カード交換した方」は効果ありましたか?
「wifiを画面終了時にオフにする設定」はそもそも私の場合wifiを使ってないんです。

その他対処法あれば教えてください。

書込番号:13204519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/02 13:06(1年以上前)

私も、昨日DSに持ち込み同一症状を伝えたところ、
メーカーに問い合わせして入院となりました。
「同じ症例があると言ってましたか?」とたずねると
「状況はマチマチだが、同じ症状はあるみたい」との回答でした。

私の場合、クレードルにて充電(wifiはON)で
クレードルから外すと、ブラックアウト・・・電源ボタン20秒近く長押しで
復活。。。とそこまでは許せるとしても、アプリが2、3個勝手に
アンインストールされてしまいます。(必ずではないのが逆に面倒です)

Adobe Readerは間違えなく消えます。
Dolphin Browser HDも、ほぼ100%消えます。
ただ、じゃあこの2つをアンインストールされた状態なら
症状が治まるか?と言うとそうでもないので、困ったものです。

また、この症状が現れたのはOS2.1の時もありましたが
その時は、勝手に再起動のみでしたが、OS2.2になってから
ブラックアウト&勝手に再起動の連発です。
・クレードル(充電途中や充電完了後)から外す
・ワンセグ視聴中
・カメラ起動中
・しばらくスリープ状態からHOMEを押しても無反応
修理か、新品交換か、また原因は???

戻ってきたら、ご報告します。

P.S
DSにスマホを修理依頼した際に「キャンペーン」と称して
・i−チャネル
・BOOKストア2Dfacto
・書籍・コミックE★エブリスタ
を契約すると、2GBのマイクロSDか、モバイラーズポイント1000円分
がもらえると言う事で、代替機に入れてもらいました。
どちらも、30日以内に解約すれば0円だと言う事だったので。

書込番号:13204726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/07/02 13:45(1年以上前)

スレ主です。

追加情報ありがとうございます。
みなさんに質問ですが、

「ブラックアウト時LEDの表示」

はどうなっていますか?
私の個体では

「青の点滅」

になっています。
また、ブラックアウト時にこの症状が出ている電話にかけてみましたら、サイドボタンで通話は出来るのですが画面は全く反応なしです。ということは物理ボタンは使えるのでしょうか。。。

書込番号:13204859

ナイスクチコミ!0


味覇王さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/05 10:48(1年以上前)

交換後、初ブラックアウト発生しました。
今朝、通勤時にGAMEをプレイ後バッテリー残量80%。
GPS測位常時ON状態。その他アプリは起動させておりませんでした。
電源長押し15〜20Sしたら再起動出来ました。
その後の動作確認で色々な不備を確認。
メディアフォルダを起動させたら、なぜかQRコードリーダーアプリが勝手に立上り(暴走)戻るキーを押しても閉じる事が出来ない。その後、アプリ一覧から同アプリを選択し起動画面から戻るキーで何とか閉じる事が出来た。
メディアフォルダ内を確認した所、数日前にDLしたデコメ素材500点と写真・動画が一括表示される様になってしまい困りました。
尚、ブラックアウト状態のLED表示は無し状態でした。
この後、再度DSに連絡して別機種への交換要求しようと思います。

書込番号:13216773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/07/05 12:36(1年以上前)

スレ主です。

ほんとにみなさん症状、きっかけ共にさまざまですね。
私も先日ドコモに問い合わせたら、別機種に交換しますとのことでした。
しかしこの機種同等のモノってあんまり無いんですよね。
防水とおさいふ、カメラに目をつむれば選択肢は広がるのですが。
実機を見てきましたがNECのモノはカメラが全然だめでした。
富士通のはまだ実機が出てないのですが画面が小さいのがネック。
もうちょっと様子を見てみます。

書込番号:13217041

ナイスクチコミ!0


味覇王さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/05 16:39(1年以上前)

スレ主、洗濯機は難しい。。。さん 
>私も先日ドコモに問い合わせたら、別機種に交換しますとのことでした。
お聞きしたいのですが、どちらのDSですか?
また交換の場合、機種は現行発売の物なら何でも良いのですか?
交渉の材料としたいので教えて頂ければと思います。


>防水とおさいふ、カメラに目をつむれば選択肢は広がるのですが。
確かにT-01Cは、この辺に魅力があって選択したんですが、いかんせ動作不具合が多過ぎるから当方限界を感じてます。
(日本のSP開発が出遅れている事を使用して感じてしまいました。)

書込番号:13217684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/06 15:57(1年以上前)

あら?ブラックアウトで新品交換なんですか?

良いですね、私も1〜2日1回くらいあります。ホームボタン以外は無反応で、適当に電源ボタンとホームボタンを交互に押下して暫く放置すると復帰するので気にしてなかったのですが、わたしも再現したら持って行こうかな?

書込番号:13221312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/07/07 00:10(1年以上前)

私はブラックアウトの時、電話の着信時、着信音がなりませんでした。そう言う事例は検索しても見つかりませんでしたが、着信音はネットで拾ったものなので着信音ファイルはSDカードにあると思うのでSDカードから読み取れてないのだと思います。なのでsleep復帰時にSDカードの読み取りに失敗するとブラックアウトになるのではないか?と疑問に思っています。これが2.1のときは謎の再起動と言う形で現れたのではないでしょうか?それを検証するため、次のような設定で使っています。
@壁紙、着信音は内蔵のものを使用。
ASDカードは常時アンマウント。カメラ、メモなどのアプリで必要なときだけマウントして使用。用がすめばアンマウント。
これで症状が現れなければカード周りを疑っていいのではないでしょうか。
この設定ができる方は試してみてください。検証事例はたくさんあったほうがよいと思うので。※SDカードにアプリを移動している方は気をつけてください。

標準装備ではなく市販のカードを使っている方でこのようなトラブルに無縁な方、メーカーと型番を教えてください。参考にしたいと思います。

書込番号:13223274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/07/07 10:03(1年以上前)

スレ主です。ニックネームが変ですみません。

ご質問のDSの件ですが、ココで紹介することによってショップに迷惑がかかるといけないので敢えて伏せさせていただきます。地域は関西圏です。
交換はどれでも良さそうでしたが、機種によっては少し費用がかかるかもしれませんとの事でした。何より知らない間にブラックアウトしてるのは非常に困りますし、立ち上げにも時間がかかりますのでやはり他機種に交換しかなさそうです。仕事にも差し支えますしね。本機種は結構気に入っているので残念です。。。

ブラックアウト時の着信音の件、私の場合は音がなりますし、サイドボタンで受話出来ます。
着信音は普通のMP3をSD内のフォルダーに入れて使ってますので、私の場合はSDは関係なさそうですね。

書込番号:13224382

ナイスクチコミ!0


味覇王さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/11 16:13(1年以上前)

洗濯機は難しい。。。さん 
>ココで紹介することによってショップに迷惑がかかるといけないので敢えて伏せさせていただきます。地域は関西圏です。

情報提供頂けず残念です。



今回交換後、3度目の現象再現をしそのままDSに持込み確認頂きました。
対応としましては、別機種交換要望しましたが応じる事は出来ませんとの事でした。
ちなみに持込んだ時の状態ですが、ブラックアウト状態でLED表示は無しでした。
ここで検証の為、家電から呼出しした所、着信をする事を確認しました。着信後は着信履歴LED緑が点滅状態になりました。
先の別ユーザー殿、書込み情報にある様に画面表示が出来ない状態になってはいるが待受け状態である事になります。受話確認はしてませんが、カメラボタンで取る事は出来そうでした。またメール受信も出来ると想定されます。

根本原因が分からないから、預かり修理対応の提案をされましたが代替機種が初代XperiaとMEDIASだったので保留とし代替機銀河1が戻って来たら連絡をもらい、対応頂く事としました。
こちらは、あくまで別機種交換要望の為、今回対応は止む無しと思いました。

☆一つ情報を頂ければと思いますが、今回交換後直ぐdocomoから配信になったドコモあんしんスキャンアプリ『McAfee』を導入してから同症状が出る頻度が高くなった様に思います。
導入されている方で同症状が出られた方はいませんか?
DSにも情報を伝えましたが、現在アンイストールし2日間再現していない状態です。
その他、アプリとの組合せで起こる可能性等も有ると思いますが情報宜しくお願いします。

書込番号:13241591

ナイスクチコミ!0


yoshibenさん
クチコミ投稿数:22件

2011/07/11 23:56(1年以上前)

味覇王さん 
別スレで自分の不具合は書きましたが、DSは不具合はあくまで製造メーカー
の問題という認識のようです。ドコモに非は無いというスタンスです。
アンドロイドのバージョンアップで解決するのでは?と言ってました。
DSとはその件で喧嘩しました。しかし態度は変わりませんでした。
交換には簡単に応じないようですね。

書込番号:13243638

ナイスクチコミ!0


味覇王さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/13 11:20(1年以上前)

yoshibenさん 

>DSは不具合はあくまで製造メーカーの問題という認識のようです。ドコモに非は無いというスタンスです。
端末の不具合はメーカーであると私も思います。しかし販売元はdocomoですのでメーカーで改善出来ずに顧客に迷惑を被る場合の対応はdocomoだと思います。
確かにアプリの組合せ等で生じる不具合も中にはある様ですから想定外もあると思います。
しかし改修出来なければメーカーとdocomoでやりあえば良いだけの事。
顧客が満足行くサービスを提供する責任はdocomoにあるので何度も何度も同症状で迷惑を掛けるようであれば、端末交換に応じる事も選択肢と思います。

現象確認をさせDSが提案する修理対応に応じ、それでも改善しなければその先の対応(別機種交換)の布石とする為というスタンスでいます。


P.S
なぜアイコンが笑顔なのでしょうか。。

書込番号:13248637

ナイスクチコミ!0


yoshibenさん
クチコミ投稿数:22件

2011/07/13 23:36(1年以上前)

味覇王さん 
顔は「楽」で、以前別の書き込みの時のままでした(苦笑)失礼しました。

今回ほとんどソフトをインストールしていない状態でブラックアウトしたので本体の問題と考えています。
現在修理に行っているのも、問題なしで帰ってくると思うので(DSの人間もそう言ってた、、、、)
その後また再発したら、何とかその状態を保持してDSに持ち込み、この機種は使えないと認めさせようと考えています。

書込番号:13250985

ナイスクチコミ!0


look-rackさん
クチコミ投稿数:32件

2011/08/08 13:13(1年以上前)

はじめまして。この機種のユーザーです。
最終書き込みから少し日が経っていますが、私の経験をレポートさせてもらいます。

私も頻繁に発生するブラックアウトに悩まされてました。
ちなみに、2.1のころは全く発生してませんでした。

*試したこと
【初期化:2.1にはならない】
 →何もアプリをインストールせずともブラックアウト発生
【SDカード/SIMの最挿入】
 →無意味
【DSに修理にだし代替品をもらう】
 →本日ブラックアウト発生

つまり、どのT01-C端末でも発生するようです。
2.1の頃は見られなかった症状から初期インストールのアプリが悪さをしている気がします。

東芝が事業から撤退してしまった今(製造は富士通みたいですが)、正直不安なところではありますがアップデートに期待したいですね。

書込番号:13350081

ナイスクチコミ!0


髭公爵さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/09 02:29(1年以上前)

はじめまして!

皆さんのブラックアウトの症状見ていて自分のとは少し違うので、書き込みます。

ブラックアウトは、ここ1ヶ月で多発してます!

自分の症状はメールを受信して新着のLEDが点灯してる時限定で、ブラックアウト中は物理キー・タッチパネル共に反応しません。

しかし、ブラックアウト中に新着メールや着信
があるとディスプレイが点灯しメールは無理ですが、着信に関してはタッチパネルでもカメラボタンでも応対出来て通話も可能です。

復帰にはバッテリーを外す以外ありません。

明日にでもDSに相談してみる予定です。

書込番号:13352889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/08/10 10:20(1年以上前)

スレ主です。

結果から先に報告ですが、先日T12Cとの無償交換に応じてもらえました。
別に文句を言ったりしたわけではありませんが、一度新品交換後も
同症状とのことで、対応してくれたようです。

ただ、ショップ独自の判断なのか、「特別な対応」と言われていましたので
全国で対応できるわけでは無いかもしれません。
一情報としてお知らせします。

やはりブラックアウトは仕事中に起こると起動に時間がかかることもあり
大変不便なのは間違いありません。
当方のマイショップの方もこの事象は認識されているようです。


取り急ぎご報告まで。

書込番号:13357518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/08/16 15:08(1年以上前)

ブラックアウトに関しての情報提供
T-01Cを発売当日にGET 
6月2.2へのアップデートをDSにて行ってもらう。その後頻繁に突然ブラックアウトが発生(wi-fi利用なし)特に夜中充電、朝起きたら固まってる状態が・・?電池はずして復活→電源長押し(20〜30秒かなり長い)で復活が続いたためDSへ相談に。(この時点でマカフィー・タスクキラーは入れてない)DS曰く「アプリが影響している可能性が。バージョンアップ以降のアプリを全て削除して様子見て下さい。」との回答。アプリ削除その後、7月初昼間に電源落ちが発生したためその状態でDSへ。

結果本体に不都合があるとして、本体交換に。本体交換後2日連続で充電中朝起きたら電源落ち、翌1日は正常、翌日電源落ちが・・・DSに相談に。
電話として必要時に使え無い不安・新品交換でこの症状は欠陥品?・他にも同様の症状が多数出てることクチコミコピーを見せて交渉。結果他製品へ(NEDIAS WP)交換してもらいました。(他選択肢に3D・海外2機種有り)契約内容も当初のままで追金も無しでした。

お困りの方、スマホはそんな物なんて言われて我慢せずに交渉下さい。他の家電なら我慢して使いますか??

因みにDS名は伏せさせて下さい。関西のDSです。

書込番号:13380883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/08/17 12:29(1年以上前)

「プーさんは」さん情報ありがとうございます。

機種交換の機種をT12Cと記入していましたが、F12Cの間違いでした。訂正します。

機種交換後はブラックアウトは出ていません。
ブラックアウトとは関係無い話になりますが、カメラの写りの良さは、やはり断然T01Cでした。
その他の機能、操作感はやはり新しいものに軍配があがります。
電池の持ちも倍近い感覚があります。

交換してもらったから言うわけではありませんが、やはりブラックアウトが頻発するとみなさんお困りだと思いますし、交渉の余地はあると思います。
ただショップの差と、使用年数や今までのショップのお付合いも少なからず影響があるのではと思います。

書込番号:13384496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/17 20:04(1年以上前)

一週間前よりブラックアウトが1日2回は発生するようになりました。
それ以前は1,2回しか体験したことがなかったのに…。
最近入れたアプリを消去しても意味がなく毎日少しずつアプリを消していきました。
私の場合ですが一週間前、wifi暗号化をAOSSで設定したことを思い出し暗号化をWPA2-PSKで設定しなおしたところとりあえず48時間ですが異常なしです。

書込番号:13385889

ナイスクチコミ!0


tomobyさん
クチコミ投稿数:1件

2011/09/16 08:51(1年以上前)

みなさん、はじめまして。
私も3日ほど前から、ブラックアウトが発生するようになりました。
朝のアラームが鳴るときに落ちているようです。この3日は毎朝です。
電源ボタン長押しで再起動しています。
その後、日中にブラックアウトは発生していません。

2.2にアップしてから、1ヶ月ほど経過したと思います。
それ以降、特に新しいアプリを入れた覚えはありません。
少なくても、この3日以前はブラックアウトはありませんでした。
(勝手に再起動することはありましたが。)
また、wifiはオフ、タスクキラーも導入していません。

これまで快適に使ってきたので、ちょっとショックです。

書込番号:13505767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2011/10/09 12:26(1年以上前)

はじめまして、私の使っているT-01Cも2日連続でアラームが作動時、ブラックアウト状態になりました。
症状としては、アラーム作動時の緑のLEDとメール着信の設定にしてあった青のLEDが点滅した状態でブラックアウト。
しかし、ブラックアウト状態で電話をすると、着信音が鳴らずに着信履歴が残りました。
推測ですが、アラームが作動する際にアラームだけフリーズして受け付けなくなったと思われます。
以前、端末を再起動させたとき、アラームのアイコンが消えていました。そのつど設定画面で設定するアラームをチェックしなおしていました。
今回の場合は、再起動したときにはアラームのアイコンはついていました。
これを確認できたのでそのまま放置しておき、2日目の朝、アラームの音が鳴らずブラックアウト状態になりました。
再起動後、アラームを再セットしたところ、今のところ不具合がなく、アラームは作動しています。

この機種は、スリープ状態でも再起動している場合があるので、毎日、再セットしたほうがいいかもしれません。

書込番号:13602035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/10/22 12:50(1年以上前)

はじめまして。
今年3月から使い始め、これまでだいたい3日に1度ぐらいの頻度で、ブラックアウトしてました。
私の場合は、充電したまま朝になると、画面だけ死んでるという状態。バッテリーを外すのは面倒なので、電源ボタンを超長押しで、復旧してました。
その時に着信があった時は、ランプは光り、画面は黒いまま、サイドのカメラボタンで電話を取ることができました。

それが、昨日、外出先でWIMAXでネットしたあと放置、気が付いたらブラックアウト。
一緒にいた知人に、障害状態を見てもらうつもりで、私の携帯に電話してもらったら・・・
知人の電話は呼び出してるのに、私の携帯は無反応。「電源が入っていないためかかりません」ではなく、呼び出してるのに反応がない状態。
これでは、電話の機能を果たしてないじゃん!!ということで、そのままドコモショップへ直行。
お姉さんに状態を見てもらったら「交換します」と言ってくれました。

ただ、近隣に在庫がないとのことで、メーカーから取り寄せらしいです。
やはり、現象が発生していると、強いと思いました。

私の担当をしたドコモショップのお姉さんも、同じ機種を使用中とのことで、よく固まってるそうです。
ほぼ毎朝、アラームが鳴った途端にブラックアウト。アラームが止めれず、寝ぼけながらバッテリーを外すそうです。私だったら耐えられないと思うんだけど、「お姉さんは交換しないの?」って聞いたら、「えぇ、しません」と笑顔。お客様優先?

書込番号:13661713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/10/22 16:08(1年以上前)

私とまったく同じですね。私も約3日に1回ブラックアウトしていました。おまけにブラックアウト時に着信しても着信音が鳴りませんでした。私の場合はSDカードを市販のものに交換したらブラックアウトは発生しなくなりました。もう3ヶ月ほど発生していません。以前にこのスレッドの2011年7月7日 0:10 [13223274]付けで提案したのですがこれを試してはいかがでしょうか。EjectSDというウィジェットを使うとSDカードのマウント、アンマウントが楽ですよ。これを試してブラックアウトが起こらなければSDカード周りが怪しいですね。

書込番号:13662477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング