『050plusアプリ使用できず?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『050plusアプリ使用できず?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

050plusアプリ使用できず?

2011/10/01 11:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 mh5615さん
クチコミ投稿数:30件

050plusアプリでは、T-01Cは非対応機種なので、PCで登録し、インストールしてみたのですが、使用できませんでした。接続に失敗しました(9908)と表示されます。 mopera Uのwi-fi経由です。

どなたか、使用できた方いらっしゃいますか?

書込番号:13569383

ナイスクチコミ!2


返信する
SHINNZAさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/02 16:16(1年以上前)

私の環境では普通に使えましたよ(音声の遅延はありますが)。

2.2アップデート済 SPモード もちろんPC経由での申し込みですが・・


ちなみに、b-mobile u300 では全然ダメでした(受信の音声がブロックされてる?)

書込番号:13574181

ナイスクチコミ!1


momo283さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/02 16:27(1年以上前)

PCで登録後に、T-01C(2.2へアップデート済)で初期設定を行ったら、使えました。
SPモードでも、自宅のWi-Fiでも大丈夫でした。

書込番号:13574221

ナイスクチコミ!1


スレ主 mh5615さん
クチコミ投稿数:30件

2011/10/02 18:23(1年以上前)

SHINNZAさん、momo283さん、早速の情報ありがとうございます!
いただいた情報を元に、私の方でも試してみました。

docomoモバイルWi-Fiルーター経由でなく、docomo定額データ通信用Simを、直接T-01Cに挿したところ、電話はできました。

でも、音声が通りません(送話も受話も)。
テストコールでも、電話はつながりますが、送話も受話も通りません(音声が聞こえず、録音も出来ない)。

一方、PC用アプリの050plusからは、docomoモバイルWi-Fiルーター経由で、通話ができます。
もちろん、テストコールでも問題ありません。(少し音声の遅延はありますが。。)

考えられるのは、例えば次のようなことでしょうか、、?

- T-01Cの何かの設定や、他のアプリせい??
- T-01Cに、データ通信用Simを入れた場合、正しく動作しない??

Androidは、2.2にアップデートしています。

ちなみにT-01Cに入れたSkypeアプリからは、docomoモバイルWi-Fiルーター経由で、固定電話に電話でき、通話も出来ます(音質はイマイチ)。

引き続き、どなたか情報をお待ちしています。

書込番号:13574637

ナイスクチコミ!1


SHINNZAさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/02 19:31(1年以上前)

自分も詳しくありませんが、2chのFAQをそのまま転載します。

FAQ その3

◆データ通信プランでも使える?
 今のところ使える報告も使えない報告もある。
  ・ドコモ
   ドコモのデータ通信プランだとパケットブロックされて使えない報告あり。
  
  ちなみに、アプリ側の制限は以下の通り。
  ・Wi-Fiネットワークへの接続方法や機器等に制限は設けていない
   ただし、利用する機器やSIMカードなどによっては、050 plusに限らず、
   IP電話サービスでの通信に制限をかけており、通話ができない場合がある。
   例として「NTTdocomoの Wi-Fiルーター」等

つまり、データ通信専用カードには制限があるのかもしれませんね

書込番号:13574922

ナイスクチコミ!2


スレ主 mh5615さん
クチコミ投稿数:30件

2011/10/02 19:46(1年以上前)

SHINNZAさん、情報ありがとうございます。

> 一方、PC用アプリの050plusからは、docomoモバイルWi-Fiルーター経由で、通話ができます。

私も、データ通信用Simは、ダメなのかなとも思ったのですが、上記に書きましたように、
PCの050plusからは、docomoモバイルWi-Fiルーター経由のWi-Fiで正常に通話できるのが解せないところです。
(もちろん、docomoモバイルWi-Fiルーターには、データ通信用Simが入っています)

> 考えられるのは、次のようなことでしょうか、、?
> - T-01Cの設定や何かのアプリせい??
> - データ通信用Sim+T-01Cだと、正しく動作しない??
> 引き続き、どなたか情報をお待ちしています。

050 plusアプリのVerが上がるのを待つしかないのですかね。。

書込番号:13574982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/04 23:59(1年以上前)

当方の端末がGALAXY S2なので参考になるかどうか分からないですが
GALAXY S2にXiのデータ回線でISPはモペラUのSIM差してますが
050Plusのテストコールは普通に出来ましたよ。

ただアプリ自体がBlueToothに対応してなくて私はまだ契約してませんので
実際の通話に使えるのかどうかは分からないですが…

050Plus自体はSkypeやViberの様にVoIP対策は施してないらしいので
今後使えるかどうかは分からないと言った所でしょうか?

最悪使えなくなってもVPN設定すれば良いだけと言う事らしいですが
VPN自体が一般人には難しすぎるので現実的ではないですね

書込番号:13584212

ナイスクチコミ!1


スレ主 mh5615さん
クチコミ投稿数:30件

2011/10/05 01:56(1年以上前)

satochan1031さん、情報ありがとうございます。

PCの050plusソフトからは、docomoモバイルWi-Fiルーター(docomoデータSim入り)経由のWi-Fiで正常に通話できるので、私も、データ通信用Simは関係ないかと思っています。

確かに、Bluetoothがあるとさらに便利ですね。

VPNは、私も敷居が高いです。。
PCから利用する、DesktopVPNや、LogMeInFreeは、設定が簡単なのでよく利用しています。

書込番号:13584620

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング