『micro USB 差し込み口が駄目になり…』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『micro USB 差し込み口が駄目になり…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 micro USB 差し込み口が駄目になり…

2012/06/06 03:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:26件

卓上ホルダーで充電はできるものの
パソコンとつないでの作業ができなくなり
どうしようかなという状態です…

来月に発売される夏モデルを購入しようとおもっているので、いまさら修理にだしても、お金がもったいないので、修理にだしてもなぁ…
ケータイ補償サービスも同様、来月機種変するので、お金はかけたくないのですが、このままパソコンと接続できないのも不便で…

こんなとき、どうしたらいいでしょうか…
時期が時期なので
どうにもできずにいます(>_<)

書込番号:14646305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/06 06:49(1年以上前)

ブルートゥース接続かクラウドサービス利用かな。

書込番号:14646448

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/06 08:25(1年以上前)

Wi-fiがあるならこんなアプリもありますよ。
Airdroid

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sand.airdroid&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5zYW5kLmFpcmRyb2lkIl0.

スマホとwi-fiで接続、PCのブラウザから大抵のことは出来ます。

書込番号:14646656

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度1

2012/06/06 08:33(1年以上前)

本体付属のクレードルに乗せたら使えませんでしたか?
あれは充電だけでしたかね?
曖昧ですみません・・・。
試してみてください。

書込番号:14646680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/06/06 09:30(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます

残念ながらBluetooth機能は
わたしのパソコンに内蔵されてなく(泣)
ネット環境もない状態なのです…
テザリングのアプリを
使用しようとおもったのですが
やはりUSB接続できないかぎり
難しいのでしょうか…

書込番号:14646807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/06 10:02(1年以上前)

http://kakaku.com/pc/bluetooth-adapter/ranking_0067/

BTなら安いですよ。
たぶん、テザリングはやめといた方がいいと思います。

書込番号:14646887

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/06/06 10:05(1年以上前)

>残念ながらBluetooth機能は
わたしのパソコンに内蔵されてなく(泣)

Bluetoothアダプタを使用すれば使えますよ。
数百円から購入できます。

買い換えるまでの「とりあえず」なら十分じゃないでしょうか?

書込番号:14646896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2012/06/06 10:23(1年以上前)

パソコンと接続しての作業とありますが
データ転送以外何かされてるのでしょうか?
もしデータのやり取りだけならマイクロSDでできますよね。

書込番号:14646941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/06/06 17:45(1年以上前)

Bluetoothのアダプタ!
それで来月まで
乗り切ってみようとおもいます(*^▽^*)
ありがとうございます♪

書込番号:14648113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度4

2012/06/08 10:37(1年以上前)

USB端子が破損しちゃったんですね。

画像やファイルのやり取りだけなら、ネットワークストレージサービス使うのも手だと思います。1ファイルあたりの制限はありますが実用上問題無いレベルです。

PCと自動同期されるので、共有フォルダに投げ込んでおけば勝手に同期できるんで便利ですよ。面倒といえばPCと端末と両方ソフトを入れることとアカウントを作る手間(無料です)くらいですね。

------------------------------------
DropBox(ドロップボックス、2.5GBまで無料)
https://www.dropbox.com/

(Androidアプリ)DropBox
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dropbox.android&hl=ja
------------------------------------
Skydrive(マイクロソフトが運営、最近最大容量が7GBと減りましたが…)
http://windowslive.jp.msn.com/skydrive.htm

(Androidアプリ)Browser for SkyDrive
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bolero.skydrivebrowser&hl=ja
------------------------------------

いかがでしょう?

書込番号:14654488

ナイスクチコミ!1


じ〜ぷさん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/30 15:38(1年以上前)


ネット環境が無いから無理じゃないかと・・・

書込番号:14875480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2012/08/01 00:57(1年以上前)

文面から察すると、スレ主さんの仰るネット環境というのは、無線LANなどのローカル環境の事を言われているのだと思います。
であぶろさんの提案は有効だと思うのですが。

書込番号:14881509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング