『実際の使用感について』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実際の使用感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

実際の使用感について

2011/02/26 11:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 吟だこさん
クチコミ投稿数:57件

昨日、有楽町のラウンジで実機を見た衝動でヨドバシで予約をしてきてしまいましたが、購入前にメリット・デメリットも把握しておきたいので、実際に使用してみて何か気が付いたことがあれば教えてください。

○おサイフ機能
○(薄さも含めて)ポケットからの出し入れのし易さ※モバイルSuicaをよく使うため
○縦スクロールの反応(REGZAより良ければ・・・)
○防水仕様ではないので、電池パックの出し入れがし易い
×ヘッドホン端子がついていないので、miniUSB?から変換しないといけない
×カメラが背面のみ
×SDのスロットが電池パックの中(REGZAみたいにSIMとSDは重なっていることはないみたいですが・・・)

私の中ではモバイルSuica対応を想定して、朝の通勤時に改札でポケットから焦ってスマホを出すということがなければいいということから、×の箇所は割り切りましたが、あまりじっくり見ないで予約をしてしまったので、何かあれば教えてください。

宜しくお願い致します。

書込番号:12709009

ナイスクチコミ!0


返信する
flatoutさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/26 11:54(1年以上前)

ヘッドホン端子→Bluetooth使えば解決(その方がスマート?)
SDスロット→Wi-FiでPCとやり取りすれば取り出す必要なし(その方がスマート?)
カメラ→仕方ないかと

REGZAはSIMは下側(USB端子側)でSDはカメラ側ですよ。

書込番号:12709110

ナイスクチコミ!0


スレ主 吟だこさん
クチコミ投稿数:57件

2011/02/26 12:35(1年以上前)

>flatoutさん

返信有難うございます。


ヘッドホンのBluetooth化ですね♪
私もいま探しているのですが、
万が一外出先で電源が切れてもいいように、
USBで充電できる洒落た物があれば理想なのですが・・・
前向きに検討していきます^^


確かに大半のSDの用途ではWiFiでいけそうですね♪
気が付きそうで気付いていませんでした(汗


頻繁に使うわけではありませんが、
内カメラがあれば便利な時もあったのですが、
カメラは超薄型なので諦めていますw


REGZAはSIMは下側でSDはカメラ側だったんですね。
昨日のラウンジの店員が言っていたのですが、
謝った情報を掲載してしまい失礼しました。

書込番号:12709267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:37件

2011/02/26 14:56(1年以上前)

Bluetooth・・・3.0 はなかなか普及しないですねー。

ギャラクシーは3.0搭載だけど
肝心の対応ヘッドフォンが・・・。

Bluetooth のヘッドフォンは
確かに便利なんだけど
やっぱり有線に音質は負けてしまっています。
もっとも普通に聞いていれば大丈夫ですが。
聞くに耐えないとかではないです。
あくまでも有線と比較した場合です。

3.0だと圧縮されないので
有線と同等の音が聞けるようになると思うけど
まだ時間、かかりそうですねー。

書込番号:12709834

ナイスクチコミ!0


スレ主 吟だこさん
クチコミ投稿数:57件

2011/02/26 15:31(1年以上前)

>ズボックさん

最近はBluetooth3.0なんて規格まで行っていたんですね。
勉強になります。
新しい規格もスマートフォンのブームに乗って一緒に普及してくれればいいのですが、、、今後の動向に注目してみます。


とりあえず先程色々と悩みながらソニエリのMW600をソニスタで注文してきました。

http://www.sonyericsson.co.jp/product/accessories/mw600/

曲表示等でMEDIASがどこまで対応してくれるのか気になりますが、、、
いじり甲斐があります(笑

書込番号:12709967

ナイスクチコミ!0


sakura326さん
クチコミ投稿数:24件

2011/02/26 15:51(1年以上前)

私もこの機種を考えてるのですがタッチパネルの感度について教えてください

書込番号:12710036

ナイスクチコミ!0


スレ主 吟だこさん
クチコミ投稿数:57件

2011/02/26 20:14(1年以上前)

>sakura326さん

タッチパネルの感度についてですが、
私はスマホのヘビーユーザーという訳でもないので、
批評しにくいところがありますが、、、


REGZAが登場した時にいじった店頭のデモ機ではとてもじゃありませんが、
全体的に動作がもさっとしたような感じであり、結局購入を断念しましたが、
今回のMEDIASは極度なストレスを感じることがなかったので、予約を決意しました。

操作に慣れれば、スマホを持ちながら片手での操作も気軽にできるのかもしれませんが、
最初の内は片手での横スクロールがうまくできませんでしたw
下記リンクのように、片手で本体を固定して、
もう片方の手で操作をする分にはストレスなく操作をすることができました。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1102/24/news059.html

書込番号:12711157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/27 00:31(1年以上前)

伝言メモ(簡易留守録)は付いていますか?

書込番号:12712637

ナイスクチコミ!0


sakura326さん
クチコミ投稿数:24件

2011/02/27 23:08(1年以上前)

YouTubeまで載せて頂いてありがとうございます
私はXPERIAを使っていますが、この操作感をみてると乗り換えてたくなってきました
ありがとうございます

書込番号:12717603

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/03/03 18:51(1年以上前)

白ウィッシュ さん

伝言メモ機能あるようです。たぶん・・・。
今日、少しですが、ホットモックを弄ってきました。
電話発信画面にテープの形をした絵図があり、
タップすると、留守番メッセージ再生となりましたので。

書込番号:12734918

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/03/03 19:22(1年以上前)

すみません。
留守番電話サービスかもしれませんね。

書込番号:12735053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング