『機種について詳しい方教えて下さい。』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種について詳しい方教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種について詳しい方教えて下さい。

2011/03/02 03:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 ViVi03さん
クチコミ投稿数:16件

今回初めてスマホデビューしようと思っているのですが、初心者ならコレが使いやすいと思われる機種を教えて下さい
(これから発売される機種と現在発売中の機種も含めて)ちなみに今は、NECのメディアスを予約するかSHARPのSH-03Cにしようと迷っています。

そから携帯の保険て、皆さん、どうされていますか?私は、今まで入った事が無いのですが、今回スマホに変えるにあたりどうしょうかと思っているので…
長くなりましたが、詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:12727852

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/03/02 10:33(1年以上前)

私なら、MEDIASを選びます。
薄さ7.7mm、重さ105g、OSのバージョンが新しいことが主な理由です。
LYNXは、近いうちにOS2.2へとアップデートされるでしょうが、
OS2.3になるかは未定です。
それと比較して、MEDIASは発売当初からOS2.3ですし、
今年の夏にはOS2.3へのアップデートされることがほぼ確実です。
OSのバージョンが新しい方が、快適に操作できると思います。

また、MEDIASはCPUのクロック周波数が800MHzとなっており、
LYNXの1GHzよりも低くなっていますが、チップセットが1世代新しいものであり、
GPUも高性能なものになっていることから、MEDIASの方が処理速度が速いと思っています。
現在、LYNXを使用していますが、YoutubeのMEDIASの動画を見る限り、
動きはMEDIASの方がかなりスムーズだと思います。

書込番号:12728594

Goodアンサーナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/03/02 10:59(1年以上前)

>それと比較して、MEDIASは発売当初からOS2.3ですし、

発売当初からOS2.2の誤りです。

携帯の保険とは、ケータイ補償お届けサービスのことでしょうか。
私も入っていません。
携帯購入時のサービスで、月額料金が無料の期間を過ぎると、いつも解約しています。
万が一に備えて加入しておくのが保険なのですが、
ケータイ補償サービスの月額料金(294円もしくは399円)や、
サービス利用時の負担金(1回目:5,250円、2回目:8,400円)
を考えると、加入するのがいいのか悩んでしまいます。
私の場合は、今までケータイ補償お届けサービスを利用しなければいけないようなことになったことがないのと、
そのようなことになった場合は、時期にもよりますが、おそらく新機種を購入すると思いますので・・・。
参考にならず、すみません。

書込番号:12728663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/02 11:04(1年以上前)

私も以和貴さんが仰る通り、LYNXとの比較なら断然MEDIASですね。
共に国内メーカーですし使いやすさという観点では変わらないと
思います。
XperiaやGalaxyのようなグローバルモデルであれば、多少異なる
と思いますが、結局国内向けにアレンジされていますし、何より
android端末ということで、基本的な操作性等は変わりませんから。

携帯補償 お届けサービスは出来れば加入された方が宜しいかと。
スマホは従来のガラケーよりはデリケートですし、落下させて
パネルにヒビが入ったなんて話は希に聞きますからね。
「備えあれば....」だと安心ですし。

因みに私はXperiaを使っていますが、過去にガラケーを水没
させてしまった経験から、携帯補償 お届けサービスには加入
しています。


書込番号:12728678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/02 17:46(1年以上前)

お二人がお書きいただいているように 候補であがっている2機種ならば
MEDIAS を私なら選びます

現在 ついたんさん と同じくXPERIAを使っています
6月から使い始め 始めは戸惑いもありましたが毎日使うものなのですぐになれると思います
しかし ガラケーとは使い勝手が違うのでよくお調べして後悔しないようにしてくださいね

それを踏まえて
MEDIAS はとてもいい機種だと思います
スマートフォンラウンジで実機を触ってきました
今回 ドコモからは2機種スマートフォンが発表されました
どちらを選ぶかってなっても 私はMEDIASだな 作り込みがとてもいい
あの薄さ&軽量化 なのにとてもがっちりと出来ています
金属を多用し持ったときの質感がすばらしい
これは 画像や映像ではわからない点だと思います

携帯補償は私もつけたほうがいいと思うな
利用しない方がいいものだけど 安心感がまったく違いますよ
選ぶ楽しさがあると思います
事前予約 正式に4日の明日からです
色々とご自身でお調べし 悩んでくださいw

書込番号:12729961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/02 17:58(1年以上前)

連投すいません

4日は明後日の金曜日でした
訂正!

書込番号:12730014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/03/02 18:51(1年以上前)

ホットモック触って来ました。
(神戸、ヤマダ電機LABI三宮とドコモショップさんプラザ店にて)

皆さんおっしゃるように、私もMEDIASをお薦めします。
写真で見た感じ以上に質感高いですね。

私もXPERIAユーザーですけど、欲しくなってしまうのが怖くて早々に立ち去りましたw

書込番号:12730227

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/02 22:55(1年以上前)

私もホットモックを触ってきました。
確かにビックリするくらい薄いですね〜。今持っているSH-03Cと比べられたらMEDIASにしてしまうかもしれません(^_^;
ただ、薄くて大きいのでホールド感はSH-03Cの方が良いですね。女性だと片手持ちは辛いかもしれません。
それとハードキーが下過ぎるのでこちらも手の小さい人には辛いかもしれませんね。
あと、イヤフォンジャックがないです。

書込番号:12731616

ナイスクチコミ!1


スレ主 ViVi03さん
クチコミ投稿数:16件

2011/03/02 23:53(1年以上前)

皆さん、大変親切なご返答をありがとうございます。
皆さんのご意見や感想(N-03Cの)を聞いて、N-03Cにしようと思っているのですが後は、手に持った感触が気になるんですが…
4日まで悩んで後は、4日の日にN-03Cがショップにあれば、手に持ってから決めようと思います。
皆さん本当に良いご意見をありがとうございました。また解らない事があれば、質問しようと、思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:12732039

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/03 00:28(1年以上前)

>ViVi03さん

MEDIASはN-04Cですね(^_^;
それとホットモックですけど、3月1日からドコモショップに置き始めていますので、確認出来ますよ。
色々弄り倒して決めて下さいね。

書込番号:12732234

ナイスクチコミ!0


スレ主 ViVi03さん
クチコミ投稿数:16件

2011/03/03 21:47(1年以上前)

昨日は、良い情報をありがとうございました。

今日早速docomo shopに行ってMEDIASとXperia,arcを触ってきました。
はじめarcは、まったく頭になかったのですが、両機種あったので触っていたらとても良かったので、その2機種で悩んでしまいました。
今日仮予約が出来るとの事だったので、お店で悩んでいたところ店員さんが、とりあえず2機種とも仮予約しときますし、明日電話で返答して下さいと言われました。

そこで質問なんですが、初心者でも、使いやすい方の機種は、どちらですか?
ワンセグやオサイフ機能や赤外線機能は、あれば使いますがなければないでいいので、とにかく少しでも、使いやすい機種を教えて下さい。
長文なりすみませんが、よろしくお願いします。
それから、昨日型番間違えてました。すみません。

書込番号:12735696

ナイスクチコミ!1


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/04 02:47(1年以上前)

arcのクチコミの方にマルチになってますよって書いておきました。
同じ質問を色んなところでしないでくださいね。

こちらに返信でいいですか?

スレ主さんパソコンつかえますよね。自宅や会社などでWINDOWSをつかって、これは使いやすいとかこれは使いづらいとか感じた事って少ないと思います。

スマートフォンもこの状態とほぼ同じです。ホームといって最初の画面は各メーカーで違いは「多少」ありますが、使うアプリが同じならどれもほぼ同じ使い勝手になります。

色んな機種があるので携帯電話みたいにそれぞれメニューとかが違うと思ったのかもしれませんが、かなりパソコンより、むしろ小さいパソコンなんで操作性とかは同じです。

本当におサイフ、赤外線、ワンセグがいらないって捨てられるなら
この春モデルはarcにしておけば後悔は少ないと思います。

ただし、予約して購入されるみたいなので実際に使い始めてからここが、あそこがっていう部分が出てくるのは覚悟の上で購入しないとだめです。
とくにドコモのメールをやり取りするためのspモードアプリはまだ使い勝手が悪いので覚悟してください。
GALAXY Sだって使い始めるまではGPSがダメとか分からなかったところがどんどん出てきましたからね。

それが怖いなら少し待つことになっても先に使って良いところや悪いところをクチコミしてくれるスマホの先輩達のレビューを待つことですね。

ちなみにスレ主さんが書いてるやりたいことっていうのを優先すれば、お勧めするのは
スマホではなく、F-01Cですね。家族が使っていますがスマホいらずの高性能携帯で使い方も簡単ですから。これほんと、イヤミじゃないですよ。日本でスマホが今まで流行らなかったのはガラケーがスゴイからですからそこのところもお忘れ無く。

書込番号:12737103

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ViVi03さん
クチコミ投稿数:16件

2011/03/05 23:09(1年以上前)

以和貴さん、ついんたさん、おとしだすさん、ソニフェチさん、おびいさん、HP200LX.さん、本当に良いアドバイスを、ありがとうございました。

いろんな方の書き込みを見たり、雑誌を読んだりして、とても悩んだ結果SO-01Cにする事に4日の日に決めて本予約しました。

決めての理由は、手に持ちやすかった事と、初めからAndroid2.3だとい事やワンセグやオサイフ機能等は、なくてもいいと思ったのがSO-01Cにした理由です。

また解らない事が、ありましたら投稿しますので、その時は、皆さんよろしくお願いします。

それからマルチ?知りませんでした。これから気をつけます。すいませんでした。

書込番号:12746106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング