『2つ質問させてください』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2つ質問させてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

2つ質問させてください

2011/03/05 15:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:256件

2つ質問させてください。

1、SMF(スタンダードMIDIファイル)には対応してますか?

2、本体下側の穴はストラップ用のものですか?

土日はメーカーお休みらしく、
この場を借りさせていただくことにしました。
よろしくおねがいします。

書込番号:12743793

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/03/05 16:32(1年以上前)

1.に関して
PC内にある[.mid]ファイルをメールに添付して、確認しました。
●再生は可能。
●着信音や通知音の設定はNGでした。
 ・適応したフォルダに入れても、音の設定一覧表にファイルは表示されませんでした。
 ・ringdroidアプリでも、[.mid]拡張子ファイルは認識されず表示されなかったです。

時間に余裕があるなら、midiファイルをmp3ファイルに変換しておくのも一つの策だと思えます。

※XPERIAでの検証なので、N-04Cでは違う結果になる可能性はあるかも。

書込番号:12743992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/03/05 16:51(1年以上前)

>2、本体下側の穴はストラップ用のものですか?

そのとおりです。
ストラップホールです。
【参考】
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1102/28/news015.html

書込番号:12744059

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/03/05 17:41(1年以上前)

>1、SMF(スタンダードMIDIファイル)には対応してますか?

LYNX SH-03Cで試してみました。
缶コーヒー大好きさんと同じく再生できました。
MEDIAS N-04Cでも普通に再生できると思います。
万が一再生できなくても、対応アプリをインストールすればできますので。

着信音及び通知音に関しても、SH-03Cでは設定・再生されることを確認しました。
MEDIAS N-04Cでも設定できるかは判りませんが、ガラケーで使用していた音などが使えるので、
設定できるといいですね。

書込番号:12744257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件

2011/03/05 18:11(1年以上前)

ありがとうございます。


>万が一再生できなくても、対応アプリをインストールすればできますので。


音楽制作アプリで、MIDI録音の機能を持ったものなら
端末の機能に依存することなくMIDIファイルを作成できる、
ということですか?

書込番号:12744396

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/03/05 20:00(1年以上前)

>音楽制作アプリで、MIDI録音の機能を持ったものなら
>端末の機能に依存することなくMIDIファイルを作成できる、
>ということですか?

再生できるという意味で書きました。
MIDIの録音機能がなくても、MIDIファイルを再生できるアプリは、沢山あります。
また、MIDIファイルを作成できるアプリもあります。
これは、端末のハードではなく、ソフトで対応可能です。

http://combudtm.blog27.fc2.com/blog-entry-14.html

書込番号:12744899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件

2011/03/05 20:47(1年以上前)

ということはOSのバージョンさえクリアすれば大丈夫でしょうか?
スペック的にかなりのものを要求されるカテゴリーではないかなー、と思いまして。
例外はあるかもしれませんが、、、

以和貴さんはAndroidの音楽アプリに詳しいんでしょうか?

書込番号:12745175

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/03/05 23:10(1年以上前)

一般的なこととしてですが、アプリの中にはOSのバージョンをサポートしていても、機種によって使用できないものがあります。
また、内容にもよるでしょうが、重い作業をするのであれば、スマートフォンでは無理な場合もあると思います。
なお、私はAndroidの音楽アプリについて詳しくありません。

書込番号:12746111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件

2011/03/06 07:36(1年以上前)

そうですか、ありがとうございます。
もし、↑のような音楽アプリを紹介したサイトをご存知なら教えてください。
検索してもうまくヒットしません、、、
ご存じなければ結構です。

いずれにせよ、みなさま
どうもありがとうございました。

書込番号:12747352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング