『電池はこの程度??』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池はこの程度??』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

電池はこの程度??

2011/03/22 22:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:12件

16日に買ってから、不具合が二つあります。
1つめは、「SDカードが抜かれました」というメッセージ
2つめは、異常に電池の消耗が激しいことです。
今日、DSに行きましたが、1つめは、メーカー側が把握しており、近日、ソフトウェアを更新するそうです。みなさん、しばらく待ちましょう。
2つめ。ECOモードにしてGPS、同期等を切り、アプリは使うとすぐに終了するのですが、メールを2通ぐらい交換して、15時間で電池がなくなります。それ以外に電池残量を2回確認しただけです。
正直、12時間持つかどうかドキドキなんですが、ちょっとひどくないですか?
これで、音楽を聴いたり、ワンセグを見たりとレビューがありますが本当でしょうか?
これで、レグザよりましって・・・・
なんか電池に関しては意見が分かれてるような気がするんですが、みなさんはどうですか?
スマホ初心者なので教えてください。

書込番号:12811057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/22 22:48(1年以上前)

そんなもんだろ。
スマートフォンユーザーの最大の不満は「バッテリーの持ちが悪い」だ。

ガラケーと違って、四六時中ネットと通信・画面は大型でONだから持ちが良いわけがない。

書込番号:12811066

ナイスクチコミ!0


lovely088さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/03/22 23:04(1年以上前)

私もSDカード認識してなくて、入れ直したら直りました。

>GPS、同期等を切り、アプリは使うとすぐに終了するのですが、メールを2通ぐらい交換して、15時間で電池がなくなります。それ以外に電池残量を2回確認しただけです。
正直、12時間持つかどうかドキドキなんですが、ちょっとひどくないですか?

スマホはそんなもんです。
というか、GPS、同期切ったらスマホの便利さが無くなってしまいますよぉ〜^^;
電池は持たないと諦めて、私は会社に着いたら一回また充電して、それでも夕方にはなくなるので不安なので予備バッテリー持ち歩いてます^^
これが普通です。
それでもスマホの魅力が勝っているので、素直に諦めています^^;
震災でスマホの欠点を思い知らされたので、元のガラケーは手元に置いてあります。いざとなったら入れ替えて電池持ちだけの良さで使い分けようかと。
予備のバッテリー買った方が良いと思いますよっ♪

書込番号:12811168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/22 23:09(1年以上前)

>1つめは、メーカー側が把握しており、近日、ソフトウェアを更新するそうです。

今日、近所のドコモショップに行って「SDカードの不具合」の件を報告しましたが、全く把握していませんでした。

早々に、ソフトウェアの更新によって改善して欲しいですね。

バッテリーの件は、他のスマホもこんなものですので、諦めるしかないと思っています。

書込番号:12811199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/03/22 23:17(1年以上前)

>ECOモードにしてGPS、同期等を切り、アプリは使うとすぐに終了するのですが、メールを2通ぐらい交換して、15時間で電池がなくなります。それ以外に電池残量を2回確認しただけです。
正直、12時間持つかどうかドキドキなんですが、ちょっとひどくないですか?

使用頻度は少ないですが、それだけ持てばいいですよ。
私は今GalaxySを使用していますが、Webやメールを多様した場合は6時間ほどでバッテリーはなくなりますよ。
現在のスマートフォンではどの機種でもまだまだ電池は持たないと思います。
予備電池や外部電源などを持っておくのがいいですよ。

書込番号:12811242

ナイスクチコミ!0


naotogtさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/22 23:36(1年以上前)

私は今日ドコモのサービスセンター(151)
に電話してSDカードの件を聞きましたが
「その不具合についてはまだ把握していません」
と言われました。
みなさんガンガン電話して
症状を伝えればメーカーの動きも
少しは速くなるのではないでしょうか

電池の持ちはそんなもんでしょう
心配でしたら予備のバッテリーや
ACアダプターなどを準備するべきかと・・・

電池残ばかり気にして使用を控えていては
何のためのスマートフォンかわからなくなると思いますよ

書込番号:12811355

ナイスクチコミ!1


yo-rosikuさん
クチコミ投稿数:69件

2011/03/22 23:44(1年以上前)

わさび猫さん
(1つめは、「SDカードが抜かれました」というメッセージ
・・・・・・・・今日、DSに行きましたが、1つめは、メーカー側が把握しており、近日、ソフトウェアを更新するそうです。みなさん、しばらく待ちましょう。)

本当ですか。
私も今日DSに行ってSDカードの件を言ったのですが、そのような報告はドコモに対して
1件も上がってないということでした。自分で入れたアプリに原因がある可能性がある・・とか、調査にだすと今までの設定した事が全て消えてしまいますとか、色々言われ、ちょっとキレ気味に成りましたが、このような報告があった事をしっかり上にあげて下さい。と念を押し、もう少し様子を見ますということで帰ってきました。
同じ現象で本体を交換したという書き込みもあるのに何なんでしょう。
ドコモって情報の一元化がなされてないのでしょうかね。

書込番号:12811403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/03/23 14:23(1年以上前)

SDカードについてはいろいろある様ですが、自分はその状態になったことないですねぇ・・・。
ちなみに付属のSDカードではなく、Xperiaからの機種変だったのでXperiaの16GBをSDカードを使ってますが。。。

バッテリーに関してはタスクキルアプリでしっかりと管理してやれば2日は持つと思います。
ちなみに本日朝6時に充電終了後現在までで96%です。ちょっとネットを見たくらいですかね。WI-FIは入れっぱなしです。

書込番号:12813232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/03/23 23:29(1年以上前)

みなさま ご教授ありがとうございました。
やっぱり、電池はこの程度なんですね・・・・。
ちょっと、きびいしいなぁ^^;
でも、意外とワンセグで減らないことがわかりました。
レビュー(Androidシステムが96%になってて暴走してる)にもありますが、ちょっとソフト的な問題もあるような気がします。

これぞ〜さんの
<バッテリーに関してはタスクキルアプリでしっかりと管理してやれば2日は持つと思います。
ちなみに本日朝6時に充電終了後現在までで96%です。ちょっとネットを見たくらいですかね。WI-FIは入れっぱなしです。>
これが他に人と違うような気がするんです。
なんか設定が違うのでしょうか?よければ教えてくださいね。

あと、予備のバッテリーを持った方がいいとのことですが、どうやって充電するのでしょう?
スマホに差し替えるのですか???


書込番号:12815170

ナイスクチコミ!0


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件 MEDIAS N-04C docomoの満足度2

2011/03/23 23:49(1年以上前)

う〜ん 私は納得できませんね...
私は、購入してから3日目なのでこれからですが
待機中は以前のXPERIAと同等以上はもってもらいたいな。
約2時間で1%の消費に。

書込番号:12815262

ナイスクチコミ!0


naotogtさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/24 00:21(1年以上前)

予備のバッテリーについてですが
私が言いたかったのは
外付けの充電電池(例えばエネループとか)
つもりでした言葉足らずですみません
純正バッテリーは確かにどうやって充電するのでしょうか?
バッテリーを入れ替えてするしか考え付かないのですが
時間もかかるしめんどくさそうですね
私的には充電電池のほうが楽そうな気がします
最近は価格も安くなってきましたしね

書込番号:12815374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/03/24 08:25(1年以上前)

時分はXperiaの時より全然バッテリーの持ちが良くなってると思うのですが。。。

使っているタスクキルアプリはTask Managerです。

タスクキル除外のアプリはSPモードメール、時計、音量ロック関係であとは全部タスクキル設定にしてあります。

あくまで参考までに・・・。

書込番号:12816039

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/24 10:35(1年以上前)

>わさび猫さん

microSDカードの不具合は一度交換してもらってからは出ていません。
初期ロットに共通する不具合なのかもしれませんね。

>予備のバッテリーを持った方がいいとのことですが、どうやって充電するのでしょう?
>スマホに差し替えるのですか???

その通りです。

私はタスクキル系のアプリは使っていませんが、バッテリーも慣れてきたのでしょうか、思ったより持ちますね。
ネットワークは「WCDMA」固定にしていますか?

書込番号:12816287

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/24 12:16(1年以上前)

バッテリーに関してはこちらに記事がありますね。
http://ascii.jp/elem/000/000/595/595751/

「バッテリー容量は1230mAh。ただし低消費電力のプロセッサーを搭載しているぶん、スタミナはトップクラスだ。
たとえばYouTubeの高画質動画を連続再生して駆動時間を計測したところ4時間37分という結果になった。
これは1500mAhのバッテリーを搭載するXperia arcの4時間6分を約30分も上回る結果となった。本体が薄くても実用性が損なわれていない点は評価したい。」

だそうです。

書込番号:12816523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング