『アップデートできません』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデートできません

2011/04/04 11:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 anpanchiさん
クチコミ投稿数:52件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

今日、アップデート開始との事で先ほどアップデートをしようと思い、アップロードを開始してみたのですが、なぜか途中で再起動になり、さらにはSDの認識や電波も認識しなくなり完璧にフリーズした状態になってしまいました。

今現在で電源立ち上げ→待ち受けまで行きますがそれ以上は進まず、勝手に再起動を繰り返しています。


アップデートをする前までは普通に使えていました。
同じような症状の方いらっしゃいますか?

もしくは早めにドコモショップへ行き交換してもらったほうがよいでしょうか?


今ようやく起動しましたが今度はネットワークが接続されておらず一部のアプリが消えていました。

書込番号:12857732

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/04 11:50(1年以上前)

>anpanchiさん

私は10時にソフトウェア更新しようとしましたけど、接続出来ず少し(10分ほど)時間をおいてやっと繋がり更新できました。
未だに再起動を繰り返しているようでしたら、早急にドコモショップで見てもらった方が良いでしょう。

書込番号:12857779

ナイスクチコミ!0


スレ主 anpanchiさん
クチコミ投稿数:52件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/04 12:06(1年以上前)

>おびいさん

いつもありがとうございます。

今ですが一応起動し使える状態にはなっていますがまた同じ症状になるのではないかと思いまだアップデートできずにいます。


アプリもいくつかホーム画面とアプリ一覧からなくなっており(マーケットのマイアプリにはインストール済みになって存在しています)もう私自身ではよくわからない状態です。

購入したドコモショップへ電話したところ、一度機種を見た上で機種の問題と判断したら交換しますとの事でした。
なので、このままいじらずにとりあえずドコモショップへ持ち込んだほうがいいのかなと・・・。



以前、アプリをフォルダ分けにして整理するアプリが突然消えたり、その中に入っているアプリが消えたりしたことがあったのでひとまずフォルダ分けにするアプリをアンインストールしてみましたが状況はあまり変わりませんでした。

あと、購入後、雑誌に面白いと書いてありダウンロードして楽しんでいたアングリーバードがよく消えます・・・。

書込番号:12857827

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/04 12:17(1年以上前)

>anpanchiさん

私はアプリケーションが消えたことはないですけど、気になりますね。

書込番号:12857851

ナイスクチコミ!0


スレ主 anpanchiさん
クチコミ投稿数:52件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/04 12:20(1年以上前)

>おびいさん

普通はいきなりアプリが消えるようなことはないですよね・・・。

もう一度購入後にインストールしたアプリを見直して使わなそうなものをアンインストールしたりしてみましたが、消えるときは消えてしまいます。


まだ買ったばかりで長く使うつもりで買ったので変えてもらえるなら変えてもらいたいです。

書込番号:12857859

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/04 12:24(1年以上前)

>anpanchiさん

恐らくちゃんとアップデート出来ない時点で問題があると思いますので、ドコモショップで新品交換等の対応になると思います。
取れるバックアップは取っておいて、出来るだけ早くドコモショップに行った方がいいですよ。

書込番号:12857870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 anpanchiさん
クチコミ投稿数:52件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/04 12:31(1年以上前)

>おびいさん

そうですよね。そうします。
バックアップですが、電話帳は確か機種変更するときにFOMAカードに移してあるので、後何かバックアップしておいたほうがいいものはありますか?

書込番号:12857901

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/04 12:43(1年以上前)

後はブックマークとアプリのバックアップでしょうか。
microSDカードが使える状態ならブックマークは簡単にバックアップできます。
「ブラウザ」から「ブックマーク」を開き、メニューキーを押し「エクスポート」をタップすればバックアップ出来ます。
アプリに関してはメニューキーから「設定」→「プライバシー」の中にある「バックアップ」と「自動復元」にチェックを入れておけば大丈夫かと思います。

書込番号:12857938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2011/04/04 12:44(1年以上前)

〉anpanchiさん

トータル40分ほどでアップデートが終了しました。

データのダウンロードで10分。
1回目の再起動後、更新動作で30分。
2回目の再起動後、アップデート完了メッセージ。

と、スムーズに更新終了しました。

再起動し続けるのはおかしいですね。ショップに相談された方が良いかもしれませんね。

書込番号:12857943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/04 14:53(1年以上前)

はじめまして
私もアップデートしてみました。
WiFi環境でダウンロード1分、再起動後更新に20分かかり、また再起動して完了しました。
最初は、フル充電状態でないと充電不足で更新できませんでした。

anpanchiさんと同じような症状・・・途中で再起動になり、さらにはSDの認識や電波も認識しなくなり完璧にフリーズした状態になり、勝手に再起動を繰り返す。
私の場合は、アプリの更新をまとめて更新したときになりました。

DSに持ち込んだら、本体の初期化してもなお同じ症状が出るときは交換もありますと言われました。
仕方が無いので、後から入れたアプリは全部アンインストールしました。
その後、まだ3日くらいですが、問題なく使えています。
また、SD認識しなくなるとアプリ一覧から見えなくなってしまうものや、アンインストールしてないのに無くなってしまったものも有りました。

書込番号:12858235

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 anpanchiさん
クチコミ投稿数:52件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/04 16:00(1年以上前)

>おびいさん

ドコモショップへ行ってきました。
やはりアプリが消えたりフリーズしたりという症状が出ているので本体交換になりました。


新しい機種に電源を入れたときにはきちんとアップデートがありますというお知らせが出ましたが、ついさっきまで使っていたMEDIASではアップデートのお知らせすら出てきませんでした。(通知設定ありにしていましたが・・・)


今充電しているところなので、アップデートしてからアプリのインストールなどし直してみようと思います。



バックアップのやり方、教えていただきありがとうございました。
とても参考になりました!

書込番号:12858382

ナイスクチコミ!0


スレ主 anpanchiさん
クチコミ投稿数:52件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/04 16:03(1年以上前)

>英知わいさん

ありがとうございます。

再起動も続き、再起動するたびにホーム画面のアプリがいたりいなかったりという状態が続き、素人の私でも明らかにおかしいと思ったのでドコモショップへ行き症状を説明すると、本体交換となりました。

新しい本体は電源を入れるとアップデートのお知らせが出ていましたがそれまで使っていたものにはアップデートの通知をありにしているにも関わらず何もお知らせは来ていませんでした。


その時点で少しおかしかったのかなと思います・・・。

書込番号:12858389

ナイスクチコミ!0


スレ主 anpanchiさん
クチコミ投稿数:52件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/04 16:10(1年以上前)

>南4丁目さん

ありがとうございます。

やはり、再起動が続く状態になりおかしいなと思ったのでドコモショップへ行き状況を説明すると本体交換となりました。


アプリの更新をまとめてするときなどにSDや電波の認識をしなくなることがあったんですね。
私はまだそこまでたくさんアプリを入れてなかったのでまとめて更新ということはしておらず、今回アップデートをしようとするまでここまであからさまな不具合には遭遇していなかったので驚きました。


今回のアップデートでSDの認識に関しては今よりよくなると思うので、様子を見ようと思います。
アプリも自分に必要なものを厳選して入れてみようと思いますが、モノによってはアプリ同士が喧嘩してしまうこともあるようなので、うまく付き合いながら使っていかなきゃいけないなと思いました・・・。

書込番号:12858400

ナイスクチコミ!0


スレ主 anpanchiさん
クチコミ投稿数:52件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/04 16:14(1年以上前)

本体交換してもらってきました。

今充電しているので、フル充電終わったらアップデートを先に済ませてからまたカスタマイズしていこうと思います。


ところで・・・

交換前に使ってたMEDIASではウイルスセキュリティアプリ(?)に「Virobot」(だったと思います
)を使っていましたが、他に無料のウイルスセキュリティアプリでおススメなものはありますでしょうか?

書込番号:12858406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/04 16:26(1年以上前)

>ついさっきまで使っていたMEDIASではアップデートのお知らせすら出てきませんでした。(通知設定ありにしていましたが・・・)

通知設定って有り無し設定できるんですか?
どうやってやるのでしょうか?

書込番号:12858429

ナイスクチコミ!0


スレ主 anpanchiさん
クチコミ投稿数:52件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/04 16:35(1年以上前)

>R10セレソンさん

ドコモショップの方に「普通に使ってる場合はきちんと通知が来るはずです。」と言われたので、設定方法は不明なのですが、そのように言われました。


回答になっていなくてすみません。

書込番号:12858459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/04 16:48(1年以上前)

>R10セレソンさん

「設定」→「端末情報」→「メジャーアップデート」で
「更新を定期的に確認する」にチェックを入れてください。

初期設定でチェックが入っているはずですので、
ある程度の時間で通知が来るとは思いますが。

ただし、「定期的に」の期間は不明ですので、気になるのであれば「更新の確認」を
行って見てはいかがですか?

書込番号:12858491

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/04 17:04(1年以上前)

>anpanchiさん

やはり交換対応でしたね。これで問題なく使えると良いですね。
因みにブックマークの戻し方は「エクスポート」の部分を「インポート」に変えてバックアップを戻せます。
その作業をする前に、ブックマークのインポートは上書きしてくれないようなので、デフォルトで入ってあるブックマークを消してからじゃないと、ゴチャゴチャになってしまいますよ。

書込番号:12858541

ナイスクチコミ!0


スレ主 anpanchiさん
クチコミ投稿数:52件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/04 18:26(1年以上前)

>おびいさん

今無事にアップデートが終わりました。
今のところ順調です。


ただ、マーケットを開いたらトップがずいぶん変わっていたのですが仕様が変更になったのでしょうか?

書込番号:12858768

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/04 18:43(1年以上前)

>anpanchiさん

>マーケットを開いたらトップがずいぶん変わっていたのですが仕様が変更になったのでしょうか?

最新のマーケットの状態ではないと言うことでしたらあり得ますね。
「設定」から「アプリケーションの管理」にある「マーケット」をタップしてキャッシュをクリアして、端末を再起動すれば最新のマーケットになると思います。
今、手元にMEDIASがないので、うろ覚えですけど間違っていたらすいません。

書込番号:12858816

ナイスクチコミ!0


スレ主 anpanchiさん
クチコミ投稿数:52件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/04 18:48(1年以上前)

>おびいさん

どの状態が最新なのかが私自身よくわからないのですが、交換する前のマーケットには「マイアプリ」という選択項目があったのですが、今のマーケットでは「ダウンロード履歴」となっています。


どちらが最新なのでしょう?
ひとまずおびいさんに教えていただいた方法を試してみます。

書込番号:12858830

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/04 18:52(1年以上前)

>anpanchiさん

「マイアプリ」が無いと言うことは古いバージョンです。
キャッシュを消して再起動すると最新のマーケットになると思います。

書込番号:12858847

ナイスクチコミ!0


スレ主 anpanchiさん
クチコミ投稿数:52件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/04 18:55(1年以上前)

>おびいさん

そうなんですね。
では早速やってみますね。

書込番号:12858851

ナイスクチコミ!0


スレ主 anpanchiさん
クチコミ投稿数:52件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/04 19:11(1年以上前)

>おびいさん

キャッシュを消去して再起動しましたが最新バージョンになりませんでした。
ちなみに今のバージョンは2.12と書いてあります。

書込番号:12858896

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/04 19:26(1年以上前)

>anpanchiさん

では「データを消去」でもダメでしょうか?
因みに今のバージョンは2.3.4のようです。

書込番号:12858930

ナイスクチコミ!1


スレ主 anpanchiさん
クチコミ投稿数:52件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/04 19:30(1年以上前)

>おびいさん

データを削除しようとすると、データが全て削除されますという警告文が出ますが削除しても大丈夫でしょうか?


また、マーケットをアンインストールした場合どこからかマーケットのアプリをダウンロードすることは出来ますか?




本体変更したのでこれで大丈夫だと思ったのですがなぜマーケットだけこんなに古いバージョンのままなのでしょう?

書込番号:12858943

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/04 19:44(1年以上前)

>anpanchiさん

データを削除してもGoogleのサーバーにもマイアプリは残っていますので、大丈夫ですよ。
私もリセットした際に古いバージョンのマーケットだったので、いろいろと弄っているうちに最新版になりました。
データを削除すると再度同意を求める画面が出てきますので、そのまま進めると最新版になると思います。

>本体変更したのでこれで大丈夫だと思ったのですがなぜマーケットだけこんなに古いバージョンのままなのでしょう?

恐らくデフォルトのマーケットのバージョンが古いままなんだと思います。

書込番号:12858981

ナイスクチコミ!1


スレ主 anpanchiさん
クチコミ投稿数:52件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/04 19:54(1年以上前)

>おびいさん

そうなんですね。
マーケット自体をアンインストールして再インストールする方法はないかスマートフォンのサポートセンターにも電話したところ、マーケットの再インストールする方法もアップデートをすることも出来ないと言われ、マーケットのトップにあるマーケットのアイコンをタップすると更新を催促するとのことでしたが、いまだ状況変わらずなのでおびいさんの方法をまた試してみようと思います。

なかなかスムーズにいかないですね・・・。

書込番号:12859011

ナイスクチコミ!0


スレ主 anpanchiさん
クチコミ投稿数:52件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/04 20:25(1年以上前)

>おびいさん

削除して再起動したらバージョンが最新のものに変わりました。
本当にいつもありがとうございます!!

書込番号:12859117

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/04 20:31(1年以上前)

>anpanchiさん

何とか解決して良かったです。
色々とありましたけど、これで存分にMEDIASを可愛がってあげましょう。

書込番号:12859146

ナイスクチコミ!0


スレ主 anpanchiさん
クチコミ投稿数:52件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/04 21:06(1年以上前)

>おびいさん

ありがとうございます。
また、何かありましたらアドバイスお願いします

書込番号:12859318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/04 21:23(1年以上前)

>タカタカ0116さん 

それならチェック入れてあります
何か別の設定項目があったのかと思いました
ありがとうございました

書込番号:12859411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/04/05 01:27(1年以上前)

すでに解決済みのようですが、私も似たような症状になってあせりました。(^^;;
ダウンロード中に突然電源が落ち、勝手に立ち上がると今度はSDカード確認中の表示のまま進まず、また再起動の繰返し。
つい3時間ほど前の出来事でしたので、DSにも行けず、、
SDカードを抜くと立ち上がったので、前に使っていたSDカードと入れ替えて再度アップデート実行するとうまく行きました。

アップデート後SDカードを元に戻したところ、正常に動いているようでしたので、今度はアプリの一括バージョンアップしたところ、またダウンロード中に再起動!
付属のSDカードが悪いのか本体が悪いのか。
いずれにしてもこの機種はSDカード関連が鬼門ですね。本当にアップデートで解決しているのか心配になってきました。
とりあえず付属のSDカードも信用できないので、前のSDカードに乗り換えました。
まあ、入れ替えたSDカードも安物ですけど。(^^;;
いままで良く報告にあがっているようなSDカードの不認識は2週間で1回しか起きた事が無かったので、結構あたりの個体かと喜んでいたのですが。。

同じような状態になってあせっている人は他にもいそうですね。

書込番号:12860501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング