『ついっぷるについて』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ついっぷるについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 ついっぷるについて

2011/04/12 02:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:7件

下にも質問がありましたが、同じ事象が起きています。

下のスレの返信や解決法を参考に色々試しましたが、何をやっても『認証に失敗』してしまいます。

twitter公式アプリもDLしてみたのですがログインは出来てもイマイチ…なので『ついっぷる』を使ってみたいのです。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご教授、アドバイスお願いします!

書込番号:12886872

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/12 12:03(1年以上前)

あまり関係ないかも知れませんがアップデートはしましたか?
マーケットで「ついっぷる」で検索するとアップデートデータが出てきますよ。

書込番号:12887640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/04/12 17:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。

アップデートも試しましたが、やはり認証してくれません。

同期も再起動も試しましたがログインできません。
公式ではログインできます。


MEDIASで同じ事象の方はいらっしゃらないのでしょうか?

皆さんはついっぷるが使えてるのでしょうか?

書込番号:12888464

ナイスクチコミ!0


tori0903さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/12 22:34(1年以上前)

私は問題なくついっぷる使ってます。
認証もすんなりできました。

認証ができないのはなぜですかね(*_*)???
IDのつづりの最後にスペースが入ってるとかないですか!?

書込番号:12889628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/13 00:37(1年以上前)

前に書いた人です。
マイプロフで入力するツイッターID => 登録アメド、または、ユーザ名
ついっぷるで入力するツイッターID => ユーザ名
ということでした。

webからtwitterにログインできるなら、ログインしたあとに表示される
自分の表示名(@***の***の部分)をついっぷるのID欄に入れてみてください。

書込番号:12890254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/04/13 02:00(1年以上前)

これはじめるさん
tori0903さん

返信ありがとうございます。

アドバイス通りにIDは物凄く気を使って入力しています。
でも認証してくれません(>_<)

もうTwiccaとかに乗り変えたいのですが、ついっぷるってアンインストール出来なくないですか?

いちいちついっぷるかブラウザかを選択させられるのが手間なんです。というかログインできないのについっぷるが選択肢に出るのが…癪に障るんです…

ムキになりすぎですかね。

せめてアンインストールの方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

プリセットなんでしょうか?

書込番号:12890438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/04/13 08:42(1年以上前)

ついっぷるは、プリインストですから削除は出来ないと思います。
私も以前に同様にログイン出来なくなった事がありました。
そのときは、設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→すべて→ついっぷる をタップしてデータを消去したらログイン可能になりました。

書込番号:12890816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/04/13 19:10(1年以上前)

フジミン@スマフォさん返信ありがとうございます。

データ消去、先ほど試してみましたが、やはり認証しませんでした。

教えて下さってありがとうございました。

書込番号:12892273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/14 22:09(1年以上前)

えっと私はついっぷるのiPhone版を使用してますが、私の方からついっぷるへ問い合わせた所
下記の回答が返ってきました...試してみてはどうですか?

 「おそらくドコモの「SPモードフィルタ」を申し込まれていて、デフォルトでコミュニケーションカテゴリのサービスが利用できないようになっていると思われます。設定変更するか解約するようアドバイスお願いできないでしょうか? 」

書込番号:12896626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/04/14 23:09(1年以上前)

BlackMagicianさん、返信ありがとうございます。


早速SPモードフィルタを確認したところ、私は未契約でした。


わざわざ問い合わせして頂いてありがとうございました。


書込番号:12896937

ナイスクチコミ!0


sakuyakoさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/15 17:37(1年以上前)

もう解決されたでしょうか。
もしまだでしたら、参考にしてください。

私も、ずっと「認証に失敗」状態でした。で、たどりついたのが、同期の設定でした。
MEDIASの「設定」→「アカウントと同期」→「アカウントを追加」
ここで、Twaitterのアカウントを登録し同期したところ、
ついっぷるでの認証に成功しました。

ダメもとで、お試しください。

書込番号:12899165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/04/16 01:09(1年以上前)

sakuyakoさん返信ありがとうございます。


同期も試しましたが認証してくれませんでした。


DSに寄って相談したのですが、最終的に『初期化してログインを試す』か『諦める』という2択になってしまいました。

メーカーに意見を仰いで下さって様々やってみたのですが、どうやら私のIDに問題があるようなのです。

経緯としては、DSで新規のアカウントを作ってもらって私のMEDIASからログインしてもらった所、あっさり認証されました…。

次に、他のソフトではメアドでログインしているので、試しにtwiccaとtwitterでIDでのログインをしてみたら…はじかれました…。


私の認識が間違ってるのでしょうか。
ログインする際に使うIDというのは『ツイッターに新規で登録した時に任意で作った名前』であっていますよね?
DSの店員さんにはtwiccaの画面を見てもらって、それで間違いないと言われたのですが、ここまでくるともう何が原因なのか皆目検討もつきません。


初期化してもログイン出来る保証が無いのでそこまで踏み込めません。


何かIDについてアドバイスや前例などをご存知の方、いらっしゃいましたらご教授願います。

書込番号:12900902

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/04/16 04:06(1年以上前)

ログインに使うのは@aaaaaaだとaaaaaaの部分です。
もちろん全角でがダメですよ。半角で。

書込番号:12901136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/04/16 11:23(1年以上前)

IDは、登録時に用いたアドレス(gmailアド、もしくはdocomoアド)をフルバージョンで記載。で上手く行きせんか?

書込番号:12901867

ナイスクチコミ!0


sakuyakoさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/16 16:54(1年以上前)

BABBI BABBIさん、いろいろ試されているんですね。

早く解決するといいですね。

>ログインする際に使うIDというのは『ツイッターに新規で登録した時に任意で作った名前』であっていますよね?

私はアカウントを作成した際、「名前」と「ユーザー名」、メールアドレス、パスワードを登録しました。
ついっぷるには、「ユーザー名」とパスワードでログインしています。


私も初心者ですので、お役に立てる有益なアドバイスができませんが、
一つの手段として、ご参考までに・・。

書込番号:12902785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/04/16 17:42(1年以上前)

私の案は、すでに試行されていたのですね。
見逃していました。(というか後半のカキコミだけで判断)
スミマセン。

書込番号:12902949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/04/16 18:45(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん返信ありがとうございます。

ついっぷるは@を入れた時点で注意が入るので、入力はIDじゃないとダメみたいなんです。

わざわざスミマセン。
ありがとうございました。


grffgさん返信ありがとうございます。

そうですよね!?
ちゃんと気を付けて一ミリもスペース等余計なものが入らないように入力しているのですが…。

ありがとうございました。


sakuyakoさん返信ありがとうございます。

『名前』はプロフィール編集で変えられる方ですよね?
『ユーザー名』はtwitterからのメールの冒頭で[Hi,****_****.]と書かれている、****_****の部分ですよね?

合ってますよね?


grffgさんとsakuyakoさんのお陰で私の認識が間違ってなかったという所までは解決しました!

ありがとうございました。

書込番号:12903192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング