『wifiがつながらなくなります・・』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiがつながらなくなります・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

wifiがつながらなくなります・・

2011/05/03 09:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 BBQ味さん
クチコミ投稿数:19件

wifiのスリープ設定を「スリープにしない」に設定しているのですが、
しばらく使用しないで接続をすると、接続ができません。(100%)
この時、画面上のwifiアイコンはきちんと表示されています。
こうなるとwifiをoff→onにしないとつながらなくなります。

この操作が煩わしく、何とかならないものかと思います。

ちなみに、エコモードで使用しており、「wifi接続をOFFする」設定にはチェックを入れてません。

バックライト消灯時間は1分にしています。

試しにエコモードは使っても同様の現象が起きるようです。

同様の現象の方、または解決方法を知っている方いらっしゃいませんか?

書込番号:12964907

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 BBQ味さん
クチコミ投稿数:19件

2011/05/03 09:59(1年以上前)

すいません、

誤:エコモードは使っても
正:エコモードを使わなくても

の間違えです。

書込番号:12964911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/05/03 22:18(1年以上前)

この不具合は、一定の時間以上通信がないとandroid OSが節電の為にWiFiをOFFにしているのが原因と考えられます。
さらに、OSのバージョンがあがるに従ってOFFにするまでの時間がだんだん短くなっているようです。
これは、MEDIASに限らず他の機種でも起きていて、特にXperia arcではOSが最新である為にWiFiの切断が多くなってトラブルになっているみたいです。

これの対策は、『WiFiWidget』というアプリをインストールしてウィジットをホームに置くと回避できます。
ウィジットの大きさはホームスペースの節約のため1×1で充分です。
また、このウィジットでは接続中のWiFiが確認できて、さらに『WiFi設定』へのショートカットにもなっているのでホームに置いてもじゃまにはならないと思います。(タスクキラーを使っている場合はキルの対象外にしておいた方が良いと思います)

なぜこれでWiFiの切断を回避できるかといえば、『WiFi設定』を開くと接続状態がリフレッシュされるのですが、このウィジットはWiFiの情報を得るために定期的に裏で『WiFi設定』を開いているのではないかと考えられます。

原因推定も憶測で、検証も充分ではないのですが、いまのところ問題なくWiFiの切断を回避できる様なので困っている方は試されたらいかがでしょうか?



書込番号:12967201

ナイスクチコミ!1


スレ主 BBQ味さん
クチコミ投稿数:19件

2011/05/04 11:22(1年以上前)

メタボフォンさん

ありがとうございます!
切断がなくなりました!!

節電のためとはいえ、チョクチョク切断されるのは家でwifiを使っているときは
煩わしいですよね〜

外で使用するときはホームからウィジェットを外せば
問題ありませんし、しばらくはこれでいけそうです。

助かりました〜

書込番号:12968927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/05/04 13:41(1年以上前)

外出するときに、毎回ウィジットをはずさなくとも、ただWiFiをOFFにすれば良いと思います。

書込番号:12969335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/05/13 14:26(1年以上前)

便乗して申し訳ないです。
私はxperia arcのwifi接続が不安定で調べていたらここへたどり着きました。
差し支えなければ、メタボフォンさんの言っているwifiwidgetが2つあるのですが、どちらをインストールすればよろしいのでしょうか?
Robert Burger もしくは 2K-Group のどちらでしょうか?
不躾な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:13003950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/06/10 22:20(1年以上前)

>仁義仁愛 さん

私が今使っているのは、galaxy-s、arcで効果のあった『Wi-Fi Keep Alive』というアプリです。ウィジットがあり、option設定もできて便利です。ただしスマホにより個体差があるみたいですので、よければ試してみてください。
書き込みを止めていましたので気づかずに失礼しました。


書込番号:13115686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング