『金返せ』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください



「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信12

お気に入りに追加

標準

金返せ

2011/05/17 05:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 もう嫌さん
クチコミ投稿数:12件

この機種を購入検討されている方、これは買わない方がいいですよ。
写真撮影のたびにSDカードを入れてくださいと出る。

実際の撮影時間よりSDカードを認識させる方が遙かに長い。

当然着信音は鳴らない。

インストールしたアプリ一覧を見ていると、98%あった電池残量1分以内に赤になって充電してくださいと出た

DSに行って機種交換を頼んだら、「納得済みで買ったのだから、出来ない」と言われました。
3/15の発売日に買ったのに、何が納得済みかわからない

二度とNEC製品は買わない
裁判を起こしても良いです

書込番号:13017505

ナイスクチコミ!15


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2011/05/17 06:08(1年以上前)

同感です。
過去最高レベルの致命的不具合多発機種じゃないでしょうか。

書込番号:13017530

ナイスクチコミ!10


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/05/17 06:09(1年以上前)

裁判起こす前に、導入したアプリの相性を確認してみては?
http://kudo.seesaa.net/article/197612225.html

それと「裁判費用」考えると、「解約して端末をオクで売る」方が、時間的にも精神的にもダメージが少ないのでおすすめ。

書込番号:13017533

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/17 06:49(1年以上前)

まだリコールしてなかったか?DOCOMOも中々粘るね!

書込番号:13017572

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/05/17 08:11(1年以上前)

確かに不具合は多いみたいですね。

過去スレにありましたが、19日にアップデートがあるようなので一度試されてはいかがでしょうか?

あとスレ主様の現象だと機種交換の対象にはなると思いますよ。
現象が確認出来ないと難しい場合もありますが、別のDSに持ち込まれてみてはどうでしょう。
私はXperia arcを使用していますが、突然バイブが機能しなくなって、機種交換してもらいました。
返金は厳しいかもしれませんが、 機種交換もしくは他のスマホに交換も一つの手段かもしれません。
粘りが必要になるかと思いますが、解決することを望みます。

書込番号:13017705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2011/05/17 13:14(1年以上前)

本当に酷いですね。
私も同様の症状が出てDSに持ち込みました。

同機種と交換になりましたが、在庫が無く時期が未定とのことで
修理依頼をして、基盤を初期ロッドのものから交換してもらいました。
あとは19日のアップデートを待つのみです。

よく見るとタッチパネル上部と本体との間に「埋め込み」がされていました。
修理完了の説明では何もありませんでした。

誇りが入り込む不具合が報告されていましたが、その対応なのかもしれません。

DSにもちこまないユーザーに対しては通知もせずにそのまま。
このようなドコモの体質もよくないですね。

書込番号:13018349

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/05/17 20:35(1年以上前)

私も同じような不具合に見舞われ、非常に落胆しました。
この機種をずっと使い続ける気にはならず、返品を要求しましたが、
予想通り受け入れてもらえませんでした・・・。

その後、粘り強い交渉の結果、多機種への交換ということで、
Arcに無償交換できました。
Arcにはとても満足です。

スレ主さんもDSにてしつこく交渉してみてください。
DSの人も人間です。当たり外れもありますが、分かってくれる人もいるはずです。

ちなみに私は交渉のためDSを3件、合計5回訪問しましたよ(笑)

裁判するよりは楽だし早いと思います。
とにかく動かなければ始まりません。

同機種の新品に交換してもらえるのなら、新品交換後Yオクに出すのもありです。
(3万にはなると思います。)

書込番号:13019537

ナイスクチコミ!4


-pako-さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/17 21:15(1年以上前)

>二度とNEC製品は買わない
>裁判を起こしても良いです

文から判断するに故障、不具合品なのにどうしてあっさり引き下がったのですか?
機種変は無理でも交換に応じないないドコモショップの対応は不自然だと思いますが?
裁判を起こす気合なら機種変も可能だと思います泣き寝入りはもったいないですよ

みなさんの事例を見るになんか3月の販売分が怪しいですね自分は5月に再入荷したもの
を買ったんですけど埃もSDもなにも問題なく使えてます震災後に生産工場が変わったのかも

書込番号:13019757

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度3

2011/05/17 21:40(1年以上前)

私は4月末に購入しファームのアップデートを済ませていますが、最近になり、皆さんと同様のトラブルに見舞われています。(まさか経時劣化?)具体的には@突然、SDカードが挿入されていませんと表示され画面が暗くなりハードリセットするAメール送信ができなくなるBメール打ち込み中に強制停止エラー発生CWifiが接続できない(ハードリセットで解消)D撮影した写真が保存されていないが発生しています。メール、DS、サービスセンターに問い合わせしましたが、「ドコモは不具合と思っていません」、「明らかな機器の故障が認められない限り、交換、返品しないのはドコモの方針です」の一点ばりでした。ひょっとしたら絶対に返品、交換に応じるな!と、上から指示が出ているかも?と勘ぐるくらい強情です。他機種への交換を認めてもらえた方がいると上のスレに書いてあるのでもう少し粘ってみますが、だめであれば、ドコモ、NEC、カシオ製品は二度と買いません。

書込番号:13019862

ナイスクチコミ!4


n3wfさん
クチコミ投稿数:2件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/05/18 00:46(1年以上前)

>写真撮影のたびにSDカードを入れてくださいと出る。
>実際の撮影時間よりSDカードを認識させる方が遙かに長い。
>当然着信音は鳴らない。
>インストールしたアプリ一覧を見ていると、98%あった電池残量1分以内に赤になって充電してくださいと出た

それ、明らかに初期不良のたぐいだとおもうのですが・・・。
いろいろ説得できる「証拠」を集めて、粘り強く交渉してみてはどうでしょうか?
例えば、バッテリ関係はBatteryViewというアプリでグラフを取るが出来るのでそれをDSで見せてみる。
といった感じで。
まあ、「一代目」っていうのはトラブルを抱えていたり、製品版βテストみたいな感じだったりすることもあるので、
自分の場合は多少のトラブルは「仕様」みたいな感じで使ってます。
(一代目でもトラブル抱えてない場合もありますが)
それと、ガラケーに比べて原因の特定が難しくなってます。
(ハードのバグ・アプリのバグ、相性・OSのバグなど)
(一回アプリが原因でハードリセットの無限ループに陥ったことがありました)
なので、トラブルが起きた際はトラブル直前に自分が行った操作、インストールしたアプリなどを
「覚えて」おくと言うのも手です。

ちなみに、自分の場合は(3月末購入3月ロット)、
・SDカードのエラーが出ずに認識なしになっている。(ハードリセットで解決)
・wifiが切れる(これはOS側が原因らしいので、ガジェットで回避)
・充電中にフリーズ(バッテリを抜いて解決)
・アプリが勝手に消える(再インストールで解決)
・SIMカードのトレイの割れ。(放置)

等に見舞われてますが、使っていくつもりです。
それくらいでは換えようとは思わないので。

ただ、OSが未完成、ハードもまだ発展途上、ドコモもスマホに関して(ハード、サポート)は発展途上なので、
まだPC歴が浅い、使ったことがない・ガラケー慣れした初心者にはそれらが成熟するまで、
使うのが難しいと本音では思います。

書込番号:13020863

ナイスクチコミ!3


スレ主 もう嫌さん
クチコミ投稿数:12件

2011/05/18 02:46(1年以上前)

昨日、別のDSに行って5時間以上粘りました。
そのかいがあって、症状が一つだけですがDSにて再現されました。

しかし機種変、返金は出来ないとの事・・・・・・・・
機種変も出来ないのはおかしいですが

で修正ファイルの話を私から持ち出しました。
19日の朝10時かららしいです。
で、2−3日後に症状が出たら来てくれとの事、

症状が再現されたのに機種変も出来ないのはおかしいです。

書込番号:13021036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/18 22:47(1年以上前)

僕の彼女がMEDIASを使っています。(発売日購入)
既に不具合で4回交換しています。

1回目:microSDの読み取り不可能(手持ちのカード全てが認識出来ない)
2回目:突然の電源落ち。再起動後microSDの認識エラー
3回目:画面フリーズ(固まったままDSへ行きました)再起動後、microSD読み取り不可能
4回目:液晶内に埃混入。日々増加。DSで確認し、エアースプレーで吹いた所、液晶内の埃が移動。

こんな状況です。他機種への変更も不可能。
挙句「本体交換しても症状は変わらないと思います。ソフトウェアのアップデートがあればmicroSDの問題も改善すると思います」との回答。
肝心の埃については、「問い合せても、その様な事象は確認出来ていない」とお決まりの回答でした。

仕方なく現在も使っていますが、夏モデルで機種変更です。

スレ主さんの「金返せ」とまでは思っていないみたいですが、個体差はあるにせよ問題の多い機種の様ですね。

書込番号:13024135

ナイスクチコミ!3


スレ主 もう嫌さん
クチコミ投稿数:12件

2011/05/19 18:49(1年以上前)

NECカシオモバイル からの返信メールです。

日頃は、MEDIAS N-04Cをご利用いただきありがとうございます。
また、この度は、弊社製造端末のご利用にあたり、大変ご不便をお掛け
しましたことをお詫び申し上げます。

MEDIAS N-04Cにつきましては、本日(5/19)ドコモ様より、ソフトウェア
アップデートが発表されております。

下記URLをご参照ください。

[NTTドコモ MEDIAS N-04Cのソフトウェアアップデート情報]
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/n04c/

上記、ソフトウェアアップデートを行なってもなお、ご申告の事象が発
生する場合、 ご利用の端末またはmicroSDHCカードが正常に動作してい
ない可能性があります。


なお、 誠に恐縮ですが、弊社製造の携帯電話端末はドコモ様向けにOEM
提供しているドコモブランドの商品となります。

その為、お客様に対するアフターサービスは、製品保証をお付けしてい
るドコモ様が全責任を担い対応しており、商品の不良の判断、その際の
告知につきましてもドコモ様がすべて対応しております。

また、保証内容につきましてもドコモ様のサービスポリシーに従い、ド
コモ様が判断されております。

申し訳ありませんが、 OEMメーカーである弊社では、ドコモ様を介さず、
ドコモブランドの商品について、独自に見解を提示したり、直接対応す
ることができない事をご理解いただきますようお願いいたします。

恐れ入りますが、ご申告の件につきましては、ご所望の対応の可否を含
め、お近くのドコモショップまたは、ドコモ様の下記窓口にご相談いた
だきますようお願いいたします。

これを見る限り、全ての元凶はドコモって事になります。
ああ、恐ろしやNTTドコモ・・・・・・・
親方日の丸だからかな?

書込番号:13027055

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング