『現在発生している症状』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『現在発生している症状』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

現在発生している症状

2011/06/11 17:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 ☆雷電さん
クチコミ投稿数:13件

ここ1ヶ月くらい調子よかったのですが、最近、以下の症状が出始めています。
・サスペンド(画面真っ暗)の状態で正面下のボタンを押すと、ボタン上は光るが画面が真っ暗のまま反応しない(電池を一旦外して付けることにより正常に起動)。
・通話中、下り音声(相手の声)が突然聞こえなくなる。上り音声(こちらの声)は相手にずっと聞こえている。

DSで相談したところ、以下の回答をもらいました。
・画面真っ暗の件は、相性の悪いアプリが影響している可能性がある。
・下り音声が聞こえない現象は過去に存在する(スピーカーの故障が原因)が、最初は聞こえていて途中で聞こえなくなる症状は聞いたことがない。
 →その場でチェックしてもらいましたが、再現しませんでした・・・。

とりあえず様子見(再現する条件を調べる)ということになりましたが、同様の症状が発生している方はいらっしゃいませんか?
再現する条件や対処法などの情報があれば教えていただけると助かります。

書込番号:13118770

ナイスクチコミ!1


返信する
0069さん
クチコミ投稿数:107件

2011/06/11 18:10(1年以上前)

>・サスペンド(画面真っ暗)の状態で正面下のボタンを押すと、ボタン上は光るが画面が真っ暗のまま反応しない(電池を一旦外して付けることにより正常に起動)。

ちょいちょいあります。
フリーズしたときに再起動させた時にもおこります。
アプリだけのせいではないように思いますけどねぇ・・・。

>・通話中、下り音声(相手の声)が突然聞こえなくなる。上り音声(こちらの声)は相手にずっと聞こえている。

この症状はないですが、通話トラブルは色々でます。

様々なトラブル、エラーでDSに行ったりサポートセンターに電話したりしましたが明確な回答、解決方法は貰えませんでした。
Googleの問題、メーカーの問題、アプリの開発者の問題、スマートフォンはまだ不安定なので・・・etc・・・。

トラブルのない機体もあるようなので、これといった解決方法は「我慢する」くらいでしょうか・・・。
自分は結構あきらめモードです。

書込番号:13118944

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆雷電さん
クチコミ投稿数:13件

2011/06/11 18:36(1年以上前)

0069さん

情報ありがとうございます。

> トラブルのない機体もあるようなので、これといった解決方法は「我慢する」くらいでしょうか・・・。
> 自分は結構あきらめモードです。

実は1回、「SDカード外れてます」エラーが多発した際に新品と交換してもらってます。
なので、交換してもキリがないんでしょうねぇ。

あと、くだらん話なんですが、画面の表面に貼る保護フィルムが、「こんなに綺麗には二度と貼れないんじゃないか?」って思うくらい完璧に貼れている状態なので、交換はしたくないんです(笑)。

という訳で、自分も諦めモードに入ろうかな・・・。

書込番号:13119029

ナイスクチコミ!0


t04xxgさん
クチコミ投稿数:12件

2011/06/12 19:59(1年以上前)

>・通話中、下り音声(相手の声)が突然聞こえなくなる。上り音声(こちらの声)は相手にずっと聞こえている。

私も同様の症状で困っていました。

しかも、 ☆雷電さん と同様に、SDカードの件、ギャラリーでの写真のサムネイル表示に
以前消したはずの写真が表示される。等の症状で新品に機種交換してもらって、
現在、2号機です。

機種交換後も、症状は改善されず、我慢しながら使っていましたが
昨日、ついに通話中にブーとゆう音が鳴り出し、通話が切れ、
電源も切れてしまいました。
電源ボタンで再起動を試みましたが起動せず、電池をはずし、再起動でやっと起動しました。

DSに持ち込み、症状を説明しましたが、サムネイルのゴーストは確認できたのですが、
通話の症状は店頭では確認できず、入院になりなした。

もうこの機種にまともに治ることは期待しませんが、せめて電話の本来の通話とゆう
機能だけでもできてほしいです。

一応、電話機なんですから。


書込番号:13124010

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆雷電さん
クチコミ投稿数:13件

2011/06/13 00:40(1年以上前)

t04xxgさん

> 私も同様の症状で困っていました。
やはり同じ症状が出てる方いらっしゃいましたか!

私の記憶の限りでは、通話途中で相手の声が聞こえなくなるのは、着信した場合ではなく、全てこちらから発信した場合です。
通話中にいきなり「シーン」となって相手の声が聞こえなくなります。

> もうこの機種にまともに治ることは期待しませんが、せめて電話の本来の通話とゆう機能だけでもできてほしいです。

そうですよね。電話機としての機能については最低限のテストを実施した上で出荷して欲しいものです。

書込番号:13125439

ナイスクチコミ!0


まな太さん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/27 10:20(1年以上前)

はじめまして。

私も通話中に突然、相手の声が聞こえなくなる現象で困っています。

私の場合は、発信した場合でも、着信した場合でも同様の現象が起こります。

傾向としては、相手の方が高くて大きな声(笑い声など)を出すと、
聞こえなくなるように思います。
感覚的にですが、高音や大きい音にスピーカーが耐えれず、聞こえなくなって
いるのかなと勝手に思ってます。

先日、DSに持っていきましたが、再現せずに、同様の現象も報告されて
いないようでしたので、そのまま帰ってきました。
(DS内で店員と大声で話している姿は、なかなか滑稽でした笑)

しかし、昨日と今朝もまた再現しました。

対策として、音が聞こえなくなったときに、耳から外して、画面の右下に
あるスピーカーボタンを1度押して、スピーカーをオンにして、更にもう
1度スピーカーボタンを押して、オフにすれば、また聞こえます。

しかし、スピーカーオンの状態だと相手の声が周りに聞こえますし、
1回の通話で多発する場合は面倒で仕方がありません。

ネットとかで調べてもあまり、同様の現象が出てこないので、
端末レベルの不具合なのかもしれませんね。。。

今日あたり、またDSに行って、交換してもらおうかと思います。

書込番号:13301077

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆雷電さん
クチコミ投稿数:13件

2011/07/27 21:42(1年以上前)

わたしのMEDIASのその後ですが・・・、

あれから約1ヶ月半、なんと何事も無く連続稼働してました。
(夜間も電源入れっぱで)
 →PINを設定しているので、再起動したら絶対わかるんです。

特に、なんかアプリを入れたりとかいじったりとかしてないんですが・・・。

通話中に音声が聞こえなくなる現象も、なぜか再現していません・・・(謎)。
(まぁ、それほど電話掛けるわけでもないんですけど)

と、思っていた矢先、昨日ですけど、画面フリーズ後に再起動しました。
あまりに久しぶりだったので、腹も立たず、逆に安心したりして(笑)。

そんなわけで、あまり気にしないことにしましたが、まな太さんのMEDIASで起きている症状は、なかなか大変ですね。

なんとか再現する条件を特定できればよいのですが・・・。

書込番号:13303122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング