『液晶不具合』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶不具合

2011/08/18 10:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 1188.jpさん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。
私は発売当日の購入機を使用しています。

口コミ等で、あげられている不具合もいくつかなりました。

最近になって、液晶画面に変化がではじめたので報告します。

症状は画面の上下左右の端がぐるっと一周白くなり、感じとしてはフィルムの内側にエアーが入ってしまった、という感じでしょうか・・・

室内、室外等で周りの明るさで液晶部の症状がわかりやすい時、わかりにくい時がありますが、おそらく症状は一定でなっていると思います。

ですが、液晶は正常に表示します。

みなさんの端末はいかがですか?

ドコモショップでの対応で、無料修理や、機種交換など、私達MEDIASユーザーにとっていい結果がえられた方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報交換をお願いします。

書込番号:13388015

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/08/18 10:34(1年以上前)

1188.jpさん、こんにちは

過去の口コミで、画面について  [13323208]
ありますが、これと同じでしょうか?

自分の端末は4月はじめに購入したものですが、幸いにまだ大丈夫です。

書込番号:13388052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/18 10:35(1年以上前)

1188.jpさんこん**は

 全く同じ症状になりました。

 秋葉原にあるドコモテクニカルサービスに持って行ったら、修理預かりになりました。
液晶と基盤がくっついているから、MACアドレスも変わりますと言われましたが、平気でした。修理内容を確認すると、液晶と前カバー一式交換でした。


 修理日数は中3日で、火曜に持って行き、金曜に仕上がりました。

 
 代替でN-06Cを借りたら、使い勝手が良かったので、修理上がり前に機種変してしまいました。N-04Cは同僚に売ってしまいましたが、特に問題は発生していません。

書込番号:13388055

ナイスクチコミ!2


kentBCGxさん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/18 17:40(1年以上前)

1188.jpさん
こんばんは。

私のは5月に新品交換した2代目ですが、症状が発生し、また、新品交換して貰うことにしました。   
前のクチコミでは、原因が結露になっていましたが、それが本当なら、全数発生すると思います。
DSのN-04Cは、もっと激しく液晶の縁(下は入らない)が白くなっていました。
4月から展示しているもでの、激しい液晶の不具合です。
今度、交換した物も2〜3ヶ月後にまた出たら、今度は、どうするのでしょうか?

また、docomoの不具合隠し発覚です。

いい加減、他の機種に乗り換えるか考えていましたが、この際、何10台でも、交換し続けてもらいます。
私は、この、ババ機種と暫く付き合うことに決めました。

修理でも良いでしょうが、お金は絶対に払わないようにしてください。

書込番号:13389180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2011/08/19 00:03(1年以上前)

私の画面も下を除いて幅3ミリ程のグランテーションが画面を囲むように入ってます。これは修理して治ってもまた再発するのでしょか?

書込番号:13390685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


buhinekoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/19 13:35(1年以上前)

画面について[13323208]
というスレと同じだと思いますが、結構この不具合が出ている日とは多いようですね。
一説ですと本体の内部で発生した埃が液晶に付着したものとか・・・・。
私も1回修理、1回交換しております。

多分、この機種特有の不具合なので繰り返すことが多いのではないでしょうか。

docomoのお客様センターにもメール問い合わせをしておりますが、
一度回答はもらいましたが、2度目の回答待ちです。

発生頻度、その他どのような不具合が上げられているのか情報開示せよ、
これほどに繰り返す不具合ならば他機種への変更を認めよ、と
メールにて問い合わせしている状態です。
回答が無いのでこのままオクラかもしてないですけどねぇ。

他機種への機種変更は基本的にできないそうなので、
ひたすら交換してもらうしかないのかもしれません。
そのたびにセットアップしなおし、アプリ取り直し、オサイフケータイやりなおし、
という手間賃をいただきたいところです。

書込番号:13392280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/08/19 19:02(1年以上前)

わたしも3週間ほど前に交換しましたが、すでに右側中央よりちょっと上の
あたりがくすんできてます。
最初の端末も同じ位置にくすみが発生し、徐々に液晶の淵全体にくすみが
広がってきてました。
今の端末も同様に広がっていくんだと思います。

あと余談ですが、このガラス、ゴリラだかモンキーだかっていう名前で傷に強いなどと
広告に載ってましたが、固いものを押し付けると簡単に傷つきますよ。
誇大広告の最たるものです。これ。

旦那も同じ端末ですが、これにしてからしょっちゅうイライラしてます。
MM総研大賞のものづくり大賞受賞基準って、この薄い端末にこれだけの不具合を
詰め込んでも市場で商品として流通されている点が評価されてんのかしら。

そーはいかねーぞ。NEC。

書込番号:13393224

ナイスクチコミ!3


スレ主 1188.jpさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/19 19:56(1年以上前)

みなさん、情報交換ありがとうございます。

私も昨日ドコモショップへ行き、無料修理を依頼してきました。

ですが、店員が液晶不具合の症状確認に三人がかりで、症状がわかる、わからないで二時間近くもかかり、その上、不具合をやっと確認したかと思いきや店員から、「こういった液晶の仕様かもしれないので確認してきます」とバックルームへ行き、どこかに電話をかけていたようでした。

なんともお粗末極まりなくあきれますが、結局はドコモショップで対応してもらうしかないので気を長くもってこちらも対応したいと思います。

また、せっかく修理に出すのだからと思い、他の不具合のSDカードや、強制終了や、フリーズなどなど、そっちも直してほしいと注文しました。
ドコモショップ側も専用用紙的な紙に注文内容を書き込み、その内容でメーカーへ修理依頼をすると言っていました。
一様、期間は2週間ほど待ってほしいとのこと。

修理上がり後はトラブルがないことを願いたです。

余談ですが、修理期間中はGALAXY Sを渡されたのですが使った感じ私個人としては、液晶の反応はGALAXYの方が一枚上手な気がします。

書込番号:13393415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/19 20:51(1年以上前)

1188.jp さん
修理依頼ってことは、アプリ等消して初期化してから修理にだしたことですよね。
そうすると液晶は交換すると思いますので直ると思いますが、注文した項目は多分直ってこないと思います。
私は、修理は1回しか出してませんが向こうで症状が確認出来ず、念のため基盤(たしか?)
を交換いたしましたで帰ってきて、その日のうちに再発致しました。1188.jp さんとは違う不具合ですが。

1188.jp さんがこの機種をもう手放したい位に思っているなら、何回目の修理もしくは、交換かはわかりませんが、修理よりも交換の方が良いと思います。
交換後新品のうちにネットオークションに出せば、差額2万円位で他機種が購入できると思います。

私もそこまで考えていて、2万円位でこの機種のイライラから解消されるならと思っていました。
上記してますが、その日のうちに再発。翌日、DSに行き他機種交換を求め、店長と3時間も話すが無理とのこと。
翌日違うDSに。そこで何とかacroを勝ち取った感じです。

1188.jp さん、buhineko さん

まだ、我慢できるレベルでしたら、もう少し我慢していただき他機種交換を勝ち取って下さい




書込番号:13393621

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング