『2.3 バージョンアップのバグ? 発生』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2.3 バージョンアップのバグ? 発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信20

お気に入りに追加

標準

2.3 バージョンアップのバグ? 発生

2011/09/22 11:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:45件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度1

Felicaクライアントがエラー起こしおサイフケータイもろもろが使えない。との
情報です。 
おサイフ携帯を使用されてる方はバージョアップを控えたほうがいいかもしれませんね。

やってくれるなあ NECカシオ! クオリティ低いナア^^;

書込番号:13532811

ナイスクチコミ!11


返信する
nori325さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS N-04C docomoの満足度1

2011/09/22 12:29(1年以上前)

EDYを選択したらエラーが出ました。

大きな問題出てなかったのにUpdateするんじゃなかった。。。


毎日、コンビニで使うのに・・・

書込番号:13532900

ナイスクチコミ!5


PC8001〜さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 12:30(1年以上前)

私も、エラー発生します。
関連アプリを開くと全てエラーです。
ただし、パソリでの表示は出来ています。(スイカ、Edy)
実際のスイカ、iD等の使用は出来るのでしょうか?
バージョンアップが、これだけ遅くなったので、きっちり作って問題は発生しないと思ってUPしたのですが!

書込番号:13532903

ナイスクチコミ!7


buhinekoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/22 12:30(1年以上前)

たったいまdocomoショップで聞いてきたところです。
アップデート後設定が初期設定になるとメーカーサイトで見たので、それを聞きに行きました。
全てがそうではないけれど初期設定に戻ることもある、みたいな話があり、
そしておサイフケータイは預けた方がいいのかを聞いたところ、現在アップデート後に使えなくなる現象が発生しているとのこと。
もう少し待って、実態が把握されるまで待ったほうがいいだろうといわれました。
ということでもう少し待ちます。
色んなケースが出てきそうでちょっと怖いですね・・・・。

ちなみにバージョンアップはショップにデータの入ったSDがあるそうで、それを利用してもできるそうです。
もう少し経って色々わかったらショップへやりに行こうかな・・・・と思いました。

書込番号:13532904

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件 MEDIAS N-04C docomoの満足度1

2011/09/22 12:31(1年以上前)

アップデートをやってしまった (+。+)アチャー。
確かに動かない(ToT)
さて、DSへ殴り込みに出かけようか… ( -_-)

書込番号:13532909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


flatoutさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:24件

2011/09/22 12:48(1年以上前)

DSに殴り込みに行ってもしょうがない
行くならココでしょう
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ
NECカシオモバイルコミュニケーションズ株式会社

書込番号:13532968

ナイスクチコミ!7


flatoutさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:24件

2011/09/22 13:01(1年以上前)

初期化すると使用できるようになったという情報もあるみたいですよ

書込番号:13533012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/09/22 13:04(1年以上前)

おサイフアプリも立ち上がらなかったんで一回バッテリーをはずして再起動してみたらアプリ起動できました^^
これでおサイフ機能使えるようになったのかなぁ^^;

書込番号:13533021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度1

2011/09/22 13:16(1年以上前)

私は夜自宅に帰ってからバージョンアップしようとしたのですが
友人がおこなったところそういった連絡がありました。

ATOK等はよさげらしいです。

メーカーさん2.3に作り上げてテストとかしてるんでしょうかね?

書込番号:13533060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 MEDIAS N-04C docomoの満足度1

2011/09/22 13:18(1年以上前)

他のアプリは何度か起動すると動くようになりますが、FeliCa系は電池を外して再起動しても動きません…(ToT)
初期化はダメージが大きいので、そう簡単に手を出せない。

書込番号:13533066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/22 13:24(1年以上前)

ガラスマ仕様の不具合が出ましたね…
こういう問題があるから日本独自仕様の機能が搭載されている機種はアップデートが難しいんですよね。

それにしても、普通ソフトバージョンアップする際はすべての機能を確認するものだと思いますが、
まさか検証していないなんてことは無いでしょうね。
言い訳にもなりません。

書込番号:13533084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/22 14:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

2.3.3になりました

テザリング設定も・・・

Edyのアプリを起動すると・・

その次にはこういうメッセージ

PCでダウンロードしてアップデートしてみました。
いろいろ不具合っぽいですが、メインの端末じゃないので気軽に・・・
13:32 Start(Reboot)
13:33 Updating...
13:40 Reboot (docomo logo)
13:43 Reboot (docomo logo)
13:44 Updating...
13:44 Reboot (docomo logo)
13:45 MEDIAS Logo
13:47 PIN 入力画面
約15分で完了しました。一時は再起動無限ループ?とか思いましたが、なんとか起動しました。
電波・電池ピクトなどが変わっていたり、設定メニューのアイコンデザインが変わっていたり、となんとなくリニューアルっぽいです。
で、Edyのアプリを起動してみました。(Edy自体の登録はしていません)
結果、画像のようにエラーでした。
デバッガで見てみると、なにやらclass not foundみたいなExceptionが出ていました・・・ダメじゃんね。
さ、どうしてくれようか・・・・w
取りあえず初期化してみますけども。

書込番号:13533265

ナイスクチコミ!3


AA_japanさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/09/22 15:06(1年以上前)

午前10時半頃にアップデートしました。終了まで約30分かかりました。

Fericaの不具合が出ていると書込みがありますが、私は特に問題なく使用できています。
(使用しているのはSuicaとマックだけですが)

Wifi接続時には全く問題ありませんでしたが、3Gでsuicaアプリの「スイカ」を
クリックした時の残額表示だけエラーになりましたが、会員ログインしたら直りました。

その他、メッチャ遅い起動も若干早くなり、バッテリー消費も減った気がしますし、
全体の動作感も以前より良くなったと思います。
その他「Days」とか「T9入力」が利用可になったのでこれから色々試してみます。
テザリングは料金を考えると躊躇しますが。(苦笑

実はみなさんが書かれている液晶の埃混入やWifi不良で修理と交換を経験しています。
機種交換しようかとも考えていましたが、アップデートに期待して待っていました。
思っていた以上にアップデート後は快調なので、早まって買い替えなくて良かった
と思っています。

不調のかたは面倒だとは思いますが初期化を試すかドコモショップに行かれてみては?

書込番号:13533377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/22 15:39(1年以上前)

Felicaクライアントエラーが出たのでドコモショップに行ってきました。
このようなエラーは、上がっていないとのことで
電池の取り外し、おさいふケータイアプリの再インストール
などをしたが駄目だったので
とりあえず交換になり、その場でアップデートしました。
アップデート後、使えるようになりましたが
試しに、交換前の機種を初期化してみたところ
エラーが消えました。
Felicaが使えなくなった場合、初期化が必要のようです。

書込番号:13533492

ナイスクチコミ!3


SOIFさん
クチコミ投稿数:13件

2011/09/22 17:03(1年以上前)

バージョンアップしましたが、EdyとモバイルSuicaともエラーは出ませんでした。
私は無意識に最新版アプリの状態で2.3に上げましたが、バージョンによる違いはありませんでしょうか?
なお、PC→SDカードでのバージョンアップです。

書込番号:13533734

ナイスクチコミ!2


GO3さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度2

2011/09/22 17:20(1年以上前)

PC→SDカードでのバージョンアップでエラー発生。
機種は6月に不具合から交換しました。
しかし、コンビニではedyは使えました。
他に、ID,QP、ヨドバシ、ヤマダを使用していますが、
店舗での動作確認はしていません。
本当にNECはやってくれますね

書込番号:13533778

ナイスクチコミ!0


yanjanさん
クチコミ投稿数:1件

2011/09/22 17:53(1年以上前)

私もアップデートしてFeliCa系は駄目になりました。
仕方無く初期化して再度アップデートして使用できるようになりました。
今のところ動きにしても非常にスムーズで満足しています。
アプリを最初から設定する必要があるなど面倒ですが、
初期化が許せるのならアップデートしてもいいかと思います。
私は今までのバージョンのままなら壊れたのと同然と思っていましたので・・・。

書込番号:13533875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 MEDIAS N-04C docomoの満足度1

2011/09/22 19:03(1年以上前)

DSへ行きいろいろやったが不具合も解決策もみつからず。機体交換か預かり修理を提案されたが、先月交換したばかりである事、初期設定が大変である事を訴え、カウンターでシクシク泣いたら機種変更になった。家裁調停でやっと離縁を勝ち取った感じ。
夏モデルのF-12C、ウソの様に使いやすい。この半年はなんだったんだろう…

書込番号:13534108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/22 19:51(1年以上前)

【お知らせ】
都合により更新ファイルの配信を一時停止させていただきますのでご了承ください。

当然だろうな。
ドコモショップでさんざんNECに対して何やっているんだと訴えてきたし

151で原因分からず、ドコモショップでもダメ
結果、NECの試験がいい加減なのが原因と結論が出るだろう

書込番号:13534272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/22 19:57(1年以上前)

今日ソフトウェアアップデートを開始したF-12Cもトラブってドコモのサイトでは「一時中断中」ってなってますね・・・・
ドコモダメダメですな・・・

私は初期化でとりあえずFeliCaは使えるようになりました。
が、全体にもっさりでいいとこなし・・・・

書込番号:13534289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/09/23 06:54(1年以上前)

Fー12Cに交換との話がありましたが、アレも不具合発生でアップデート中止ですね。

書込番号:13536166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング