『どなたか知恵を…端末の不具合連発…』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どなたか知恵を…端末の不具合連発…』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信29

お気に入りに追加

標準

どなたか知恵を…端末の不具合連発…

2011/10/04 18:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 36183618さん
クチコミ投稿数:21件

よくこのページは拝見させて頂き、様々な不具合の内容や
対処の仕方、またDSの対応を拝見させていただいています。

私は、3月の末頃にこの端末に機種変更を行い、再起動や
突然の電源落ちを経験しながら、初めてのスマートフォンだし、
こんなものか?という状態で使っていました。
ですが、時期は忘れましたが、転倒した際に端末を下のコンクリに
叩きつけ、液晶の横にあるステンレス?の棒を外してしまいました。
そこで、保証を使い、新しい端末にしてもらったのですが、

・長い時間圏外になってしまい、メールも着信もブラウザも全く繋がらない
状態が続く(SBでさえ、電波が届いているところでです)
・通話履歴からの発信ができない(電話アプリを立ち上げ直すか、連絡先から
検索して電話をかけると繋がる)
・突然の電源落ち(バッテリーを一度外さないと再起動できない)

等の不具合がありましたが、再起動などで復帰していたので、DSへ行かなかったのですが、
他の用事でDSへ行った際に、ついでに聞いたところ、

皆様の言われている通り、
・アプリが悪さしている可能性がある
・バージョンアップで直るかもしれないから様子を見る
・初期化を試してみる
・メーカーに初期化して修理診断をして貰う

という選択肢の説明を受け、メーカーに出せば間違いなく直ってくるだろうと
リンクスを借り、メーカーへ修理診断をして頂きました。
2週間ほどで、戻ってきて内容としては、
「不具合はみつからない、念のため基板を交換したので、様子見で」
との事でした。

それから2.3へのバージョンアップで不具合や新機能を楽しみに
しばらくの間、様子見で使うようになりましたが、
やっぱり突然の電源落ちや再起動、圏外になってしまったり、ブラウザのアプリを
立ち上げてもそのままスッとホーム画面へ戻ってしまうなど不具合を感じながら、
DSへ9/21に2.3へバージョンアップをして貰いに行き、その場でも不具合を伝え、
不具合の報告は履歴に残し、バージョンアップをしたので様子を見て下さいと言われ、
つい先日まで使っていました。

2.3になったメリットを感じ、心機一転大切に使い、不具合と付き合っていこうと
思っていた矢先のことでした。
夜通し充電し、朝の時点で100%充電の端末が、わずか朝の6時からお昼までの6時間、
ほとんど触っていない状態で、
電池切れを起こしたり、充電しても再起動と突然の電源落ちを繰り返すことに…
それから不具合が多く発生し、もう付き合っていられないと近くのDSへ伺ったところ、
DSでその現象を見てもらい、不具合が確認できたが、

・同端末にしか交換できない
・古いFOMAカードなので新しいカードで様子見を

とのことでした。1時間程話をしでも、他の端末には変えられないと遠まわしに言われ、
こちらで拝見した情報によると、DSの対応も店によって様々ということだったので、
他のDSへ行って見ました。
そうすると、今度は、
・電池の接触が悪い可能性がある
・メーカーへ初期化して修理診断
・正式なバージョンアップを待つ
しかないとの返答でした。新品の本体と電池パックを使って、わずか2,3ヶ月の
端末が電池の接触が悪いなんて考えられなく、
また1件目で幸い、同機種なら交換するという話を聞いていたので、うまく交渉できれば、
次の不具合が見つかれば、他機種の交換を検討してもらえるかもと思い、
再度そちらの店へ行き、もう一度同機種で様子を見てみるから、それでも不具合が連発するなら考えて貰いたいと伝えてもできないの一点張りでした。

また新しく用意してもらった新端末ではアプリは落とさない・バージョンアップはしないで
しばらく何もせずに使用して下さいと言われ…

スマートフォンってアプリを入れて、自分好みにカスタムして使い勝手を向上できるのが
最大の売りではなかったでしたっけ?
そもそも不具合連発が嫌で、アプリもタスクキラー系やアプリの管理、メモリの開放等、
入れても5個〜8個程度なのに!!
と突っ込みたくなるくらい淡々とマニュアル通りの
対応なので、言っても無駄と思い、待受も変えず、アプリの位置も変えず、そのまま使用して、現在3日経過しました。

仕事柄電話の発着信が多く、カメラで画像を撮って、メールで送信することが多く、使ってみると、サムネイルで画像が黒く表示され、選択してから画像が出てきたり、動画を撮ってみるとモザイクばかりで…
動画のモザイクはカメラの仕様であったり、元々悪いという噂なので、しょうがないのかもしれませんが、早くもこんな状態です。。。

長々乱文を失礼致しましたが、もう仕事で使いようがないので、他機種に交換して頂きたく思うのですが、僕の中では、これ以上DSにどう交渉していいのかわからず、2.2のまま泣き寝入りするしかなさそうです。。。
どなたかアドバイス頂けませんか?
本当に仕事が営業なので、困ってしまっています。。。

書込番号:13582575

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 36183618さん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/04 18:10(1年以上前)

よくこういったことを聞くのはタブーと言われる方もいらっしゃるのは
承知の上で、伺っています。
それでも本当に困っています。

今の端末代も支払いながらなら機種変できますって言ってきたDSの方にも
少し感情的になりそうでした。口ではすいませんすいませんと言いますが、
実際の対策は、同機種交換しかやりませんと言われ、
NECに聞いてもドコモにOEMとして出している商品なのでドコモで…
ドコモでは…

どうか、お知恵を貸して下さい。。。

書込番号:13582595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/04 18:19(1年以上前)

2.3へのアップデートが再開するまで、以前の機種にUSIMを入れ替えて使用するといいんじゃないでしょうか。

書込番号:13582624

ナイスクチコミ!3


flatoutさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:24件

2011/10/04 18:22(1年以上前)

どうしても2.3にしたいのなら、これも2ちゃん情報ですけど
@アップデートファイルをダウンロードする
Aで、3日のソフトウェア更新をしてみる
しかないかと
但し自己責任で

スレタイ:【最薄】docomo MEDIAS N-04C part34【ガラスマ】の
>>15を確認

書込番号:13582635

ナイスクチコミ!2


スレ主 36183618さん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/04 18:34(1年以上前)

うみのねこさんflatoutさん
ご回答ありがとうございます。

以前使っていた端末は、壊れてしまっていて、そのままメディアスに
変えたため、残っていません。
また、2.3にしたいという気持ちよりか、
他端末にできるなら、差額を払う、もしくは現在の残りの月賦を相殺し、
他端末の代金は新たに払ってでも、他端末にしてもらいたい気持ちの方
が大きく、出先や出張等もあるので、もうこの端末だと心配でならないです。。。
薄さが気に入っていたのですが。。。

書込番号:13582679

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5 でじたるブログ 

2011/10/04 19:00(1年以上前)

2.3が公式ですぐにくればいいのですけどね。

2.3は評判よさげですし。。

書込番号:13582761

ナイスクチコミ!2


スレ主 36183618さん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/04 19:04(1年以上前)

広い池さん
回答ありがとうございます。

その2.3でも不具合連発でDSへ行ってきたんですけどね。。。
あまり期待されない方が…
確かに、レスポンスのアップは感じました。
滑りすぎて、止まらないくらいに…笑

書込番号:13582770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/10/04 19:19(1年以上前)

36183618さん、こんばんは^^

別の機種に変更したいのなら、DSを渡り歩いて良い所を見つけるしかないんじゃないかな?
クチコミによればすんなり変えてくれる所もあるようですので・・・

アプリですがタスクキラー系のアプリは使わない方が良いかもしれません。
自分ごとですが、初めは使ってましたが消してからは安定しています。
待ち受け状態で電池が急激に減っていく(6時間ほどで)のはトラブってる状態だと思います。
BatteryMixなどのアプリで状態を見ればバッテリー温度が通常より高い温度で推移していると思います。
そんな時には再起動するか電池を外すかすれば回復すると思います。
2.3になればそんな事とはオサラバと期待していたんですが・・・期待はずれかな><

写真を管理しているアプリはギャラリーですか?QuickPicってアプリはどうでしょうか?
ギャラリーよりは使い勝手というかレスポンスがいいような気がします。
ただサムネイルの件がこのアプリを使う事によって解決するかどうかは分かりません。
自分の端末では写真に関して不具合が出ていないので・・・

アプリを入れないで使用してみてくださいって酷い対応ですね><
アプリを入れないとスマホってガラゲーより使えないんじゃないかなぁ
別の機種に交換してもらえるDSが見つかる事を祈っています。

書込番号:13582823

ナイスクチコミ!2


kiyo_さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/04 19:41(1年以上前)

私も銀の嵐928の通り、タスクキラー、メモリ開放などのソフトは
不具合、動作障害の原因になると思います、
私もスマホに変えた当初、バッテリーの持ちが良くなると聞き
いろいろ試しましたが、やはり不安手になり
逆にバッテリーの持ちが悪くなるばかり
今はそれ系のアプリは何も入れてなく、2.3upで快調ですよぉ!

書込番号:13582904

ナイスクチコミ!2


kiyo_さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/04 19:43(1年以上前)

銀の嵐928さん
呼び捨てになっちゃいました、ごめんなさい^^;

書込番号:13582911

ナイスクチコミ!2


スレ主 36183618さん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/04 19:48(1年以上前)

銀の嵐928さん

ご回答ありがとうございます。

ただ単に起動中のアプリを消していけばいいという訳ではなかったんですね。。。
在駐アプリはしばらくすれば勝手に起動してくるので、特に問題は無いという認識でした。

クイックピックは使ってました!
標準のギャラリーよりレスポンスが良く、ほとんど同期?(データーを見る選択は
全てクイックピックに設定していました。

やっぱりDSを巡るしか無いですかね。。。
色々なDSを巡ることで、DSの履歴に残り、交渉が進みにくくなってしまう可能性は
どうなんでしょうか?
その点を考慮して、対応が悪いながらも最初に行った店舗で粘り強く、丁寧に交渉を
していく事が近道かと考えていました。
もしよろしければその辺りのご返答もお願いします。

書込番号:13582935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/10/04 20:42(1年以上前)

DSの交渉に関しては無知なもので誰か他の方お願いします><

家電量販店で値切り交渉はよくするんですけれど・・・
履歴が残るってのはクチコミで知ってますが、それが不利に働くって事もまあ考えられなくはないですね。
ただ別の機種に交換したって人のクチコミでは他の店舗でっていうのが多いような感じなので
それをお勧めしただけでして、これが最善かどうかも分かりません。
お力になれなくてすいません><

書込番号:13583178

ナイスクチコミ!2


スレ主 36183618さん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/04 21:00(1年以上前)

銀の嵐928さん

いえいえ、ご回答頂けるだけでも、助かります。
そこが一つのネックで、色々なDSに行くよりかは、粘り強くの方がいいのかと…
けど、そこで粘り強く交渉しても、そこで変な記録残されて、他のDSでの対応が
変わると困っでしまうし…
一口に交渉って難しいですね。。。

もしその辺りが詳しい方いらっしゃればお願いいたします。

書込番号:13583270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/10/04 21:28(1年以上前)

端末交換であたりが悪かったらイヤになりますよね。
僕は今の端末が三代目です。
最初は水没で交換、二度目は再起動ループで交換です。
二度とも、DSが素早く対応してくれました。
以下、あくまでも、僕のケースということで書きます。
僕は勤務先の隣りがDSなので、そこにしか行きません。マイショップ(?)にも登録してますし、窓口のお姉さんも指名(笑)していきます。
仕事がらスーツ姿でいきますし、休憩中に行くので、はじめに時間がないことも伝えておきます。
こちらが客ではありますし、緊急時ですが、交渉ではなく、お姉さんが「なんとかしてあげたい」と思ってくれるように接してますよ。
それこそ、営業マンの得意技ですよね。
なかよくなれば、いろいろと便宜を図ってもらえると思っています。

書込番号:13583379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/04 22:00(1年以上前)

仕事で使われるとなると厳しそうですね。

他端末への移行については、9月末までなら、ヨドバシカメラやビックカメラで
機種変更1円〜15000円(手数料、分割金0円、オプション数個(翌日解約可能))のスマートフォンがあったのですが。。。
ただ、いまでも良くも悪くも話題にならないL04Cなら、0円で機種変できるところも多数あるようです。
緊急用に一台、確保してみてはいかがですか?
参考(配布はテルル系が多いそうです)
http://nanos.jp/teluruoimachi/


あと、夏のAU祭りの影響でdocomoの中古端末も状態の良いものが投売り状態なので
中古白ロム端末という手もあるかと思います。

書込番号:13583541

ナイスクチコミ!1


upapaさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/04 22:27(1年以上前)

同症状ではありませんが、現在の状況までDSでの対応。

Android2.2
3月購入(1台目)
5月にSPモードによるエラー同機種交換。(2台目)
  →不具合治らず。アップデートまで待ってくださいとのこと。

9月22日Android2.3アップデート
  →SPモードメール安定(不具合解消か)

9月23日suicaアプリ不具合発生
  →Android2.2同機種交換(3台目)
   →だがSPモードメール障害治っておらず元のAndroid2.3に戻す(4台目)

10月3日ソフトウェアアップデート
  →suicaアプリ安定とおもいきや…。
   →suicaアプリをオフすると強制終了発生。

\_(・ω・`)イマココ

明日回答待ち。

他の機種にしたい…。

書込番号:13583699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 MEDIAS N-04C docomoの満足度1

2011/10/04 22:40(1年以上前)

ご苦労なさってますね。

参考までに小生の機種変更経緯をお伝えします。

・3月発売日に購入。
・数々のトラブルに見舞われる
・8月に設定値が初期化されるトラブルに見舞われ堪忍袋の緒が切れる
・盆明けに、これまでの悪行三昧をDSへ報告したところアッサリ機体交換
・3月製造→5月製造モデルに
・ほぼ全てのおサイフケータイ機能を使ってるため再設定が大変
・機体交換後、再起動が週2回くらいに減り、快調(?)でした…
・9月22日のアップデートでFeliCa系全滅
・即日前回と同じDSへ持ち込み、不具合を確認させる
・初期化、機体交換を提案されるが、おサイフケータイ機能の再設定が煩雑な事と機体交換したばかりを理由に拒否
・責任人者が登場する事なく、呆気なく機種変更を勝ち取る。(acro と迷ったあげく、F-12C にしました。おかげ様で凄く快調です)

個人的な感想としては、法人契約で、バリバリおサイフケータイ使ってた事、機体交換直後だった事により、比較的容易に機種変更となったと推測してます。

幸運を祈ります。

書込番号:13583769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 36183618さん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/05 10:19(1年以上前)

ももれおPAPAさん
ご回答ありがとうございます。
仰るとおりですね。

あくまでも平和的に解決出来るように、ただ困っているのでどうにかしてほしいと頼んだら、出来ないの一点張りで、最初に対応してくれていた女性の方は、途中から、若い男性にかわり、最初けれ説明する手間が増え、同端末に変えてもらいに伺ったら、目も合わせてくれなくなりました…
感情的にもなってないし、一言くらいあってもと、、、


今度、仕事途中スーツで伺ってみます(*_*;

書込番号:13585264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 36183618さん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/05 10:26(1年以上前)

Toshi@YAMATOさん 

そうなんです。。。
まだ幸い、面倒だったり、少し手間が掛かる程度なので、いいのですが、
お客様に迷惑が掛かっても、絶対にそこはドコモが保証してもらえないと思うので、
大事に至る前に、何とかしてもらいたいです。。。

様々な情報ありがとうございます。
どちらの言い分が正しいのかわかりませんが、
NECはドコモに出しているOEM商品なので、何かあったらドコモへ…
ドコモは、メーカーに聞いてみないと何もわからないから、メーカーへ…
っていうスタンスなので、どこに不具合を言って解決していけばいいのかわかりませんが、
少なくとも製品として、成り立っていない部分も多く、それを全額自分が負担して、
更に白ロムの買い増しや今の端末代を支払いながら、次の端末代を全額支払うっていうのが
少し納得いかない部分があり、あまり白ロム等考えたくないというのが、本音です。。。
ですが、仕事の都合も考えないといけないので、そうも言ってられないのですが…最終の手段として検討してみます。

書込番号:13585282

ナイスクチコミ!0


スレ主 36183618さん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/05 10:45(1年以上前)

upapaさん

ご回答ありがとうございます。
幸い、メールの不具合は、特に大きいものはなく、快適に使えてましたが、やはりどの機種も不具合は、多いみたいですね。。。

是非、DSの対応がどうなったのか教えていただければ幸いです!!

書込番号:13585335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/10/05 10:52(1年以上前)

私もMediasを3月の発売日から使用していました
7月ごろまでSDカードや電源切れ、液晶への埃の混入などを我慢しながら使っていましたが、
SDカード破損から再起動を繰り返すようになったのでDSへ持っていきました
1度目は新しい機体へすぐ交換してくれました
ただ、新しい機体では充電出来ない、画面が真っ暗になる現象が頻発したため
再度DSへ
バッテリーがおかしいと判断され、電池パックを新しく交換してもらいました
しかし、現象が収まらなかったため、画面が真っ暗になったままDSへ
そこで初めて他の機種への交換を打診しました
結果、メーカーへ修理に出し、不具合が確認できれば、他の機種への交換が可能と伺い
初めてのメーカー修理に出しました
4日で戻ってきたのち、
・不具合はない
・念のため、基盤の交換と外装の交換を実施
ここで窓口でも不具合確認してもらっていたので、納得ができず担当の人と交渉しました
結果埒があかず、店長を呼んでもらい、今までの経緯の説明を実施
ここの掲示板でも書かれていましたが、どれだけ不具合によって困りごとがあるかを説明しました
それで、もし次何か不具合が起これば機種交換してくれることになりました
結果、修理から戻った次に日に画面真っ暗になったので、
そのまま機種交換をしてもらいました
現在ACRO使用していますが、スマホってこんな快適だったんだってくらい快調です

担当窓口の人は真摯に対応してくれても決定権は持っていないので、
直接店長または副店長と交渉したほうがいいと思います
またどれだけ困ってるかもあらかじめ書き出しておくとスムーズに伝えることができると思います
がんばれば機種交換を勝ち取れると思うので、あきらめず交渉をしてみてください

長文失礼しました

書込番号:13585353

ナイスクチコミ!0


スレ主 36183618さん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/05 12:42(1年以上前)

ジッパーくんさん

本当に苦労してます。。。
休みの日の3時間を使い、話は進んで行かないのが。。。

やはりDSによって対応は様々ですね。。。
僕がDSへ伺った時には、すでにお財布系のトラブルはドコモでも把握しており、
その対策として近々アップデートするとの事で、それまでは2.3へするなとのことでした。
交渉するタイミングも重要なんですかね。。。

大した不具合ではないですが、早くもお決まりのカメラ・ギャラリー系のトラブルを抱えていますので、時期そうそうかもわかりませんが、交渉してみようかな…

ご回答ありがとうございます!

書込番号:13585659

ナイスクチコミ!2


スレ主 36183618さん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/05 12:52(1年以上前)

ぶるーしるふくんさん

ご回答ありがとうございます。
店長や副店長ですか。
そこで交渉しても無理ならそこのDSでは、無理ってことで、
割りきって、他のお店にも行ってみます。

やはり、不具合によって何が困っているのかを明確にして、店長に直接交渉が鍵の様ですね。

皆様の書き込みやこの口コミ以外の内容を見ても、
あくまでも平和的な解決を目指し、DSの同情を得るしかなさそうですね・・・
交渉の内容も皆様とあまり大きく変わらないので、これでも同端末しかどこのDSも無理ということであれば、ドコモを解約したいと思います。
また、結果はこちらでご報告させて頂き、閉じさせていただきますので、
結果がでたら、またご報告させて頂きます。
ありがとうございます。

書込番号:13585707

ナイスクチコミ!1


upapaさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/06 11:58(1年以上前)

続報。

昨日入電あり、副店長が対応になりました。
センター色々聞いてもらい、今回はということで
すんなり機体交換になり、先ほどXperia_acro(BK)に交換できました。

諦めなくてよかったです。

書込番号:13589771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 MEDIAS N-04C docomoの満足度2

2011/10/06 23:20(1年以上前)

このスレがこんなに伸びているのは、いかにMEDIASが三流商品でドコモの対応が杓子定規で冷ややかであるかを物語っていますね。
MEDIAS初期購入被害者の同志としては、スレ主さんが苦しむ姿がまるでもう鏡で自分を見るような思いです。お互い高い授業料でしたね。
おっしゃる通りMNPでさっさとA社やS社に移るのも良い意思表示になると思いますよ!
稀に成功例も聞きますし、DSとの交渉もよいですが、時間や交通費などもバカにならないし、精神衛生上よくないですよ。
はやくスッキリすることが一番よいかもしれませんよ。

書込番号:13592134

ナイスクチコミ!0


kenp18eさん
クチコミ投稿数:45件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度3

2011/10/06 23:31(1年以上前)

こんばんは、私も銀河2に交換してもらった口です。

私の場合は、いつも通ってるDSにて交換してもらいました。

不具合が出たままの状態で、DSに本体を持って行き、不具合をその場で確認してもらい、1回目の新品への交換。

2回目も同じく症状が出たままDSへ。
その際に、同じ症状が続くので他の機種への変更はできないのか質問。もう一度様子を見て欲しいとのことで、新品への交換。

3度目には、再起動ループで再度DSに。
1日、使えず元のガラケーにSIMカード入れ替えで使用して、店員さんにも、こんな状態がこれ以上続くと困るとのことを話し、再度他の機種への交換を申し出たところ、バックルームへ。しばらくして出てきたところ、交換に応じてくれました。

対応上は、新規に交換という対応ではなく、交換修理という対応で、保証書等は前のままの扱いになっています。

私の場合、不具合で電話に対応できず、困ったことを特に伝えました。

なので、電話に出れなかった場合の責任の所在を聞いてみてはいかがでしょうか?
着信の際、不具合が起きて出ることができず、仕事に支障をきたした場合にはドコモが責任を取ってくれるなら良いのですが・・・・


書込番号:13592189

ナイスクチコミ!0


スレ主 36183618さん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/07 00:18(1年以上前)

upapaさん

そうですか!
良かったですね!!

新しい端末の使い心地はいかがですか?
是非とも後に続きたいのですが、、、

書込番号:13592373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 36183618さん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/07 00:23(1年以上前)

藤井さん

確かにそうですね。
せっかくの休みをイライラして終わるのが、逆にストレスです、、、
しかし、今のアドレスは、10年近く使ってるもので、仕事の都合、簡単に変えるのも、なかなか簡単に結論は出せない事情もあり、脅しではないですが、最後の交渉の賭ですね、、、

書込番号:13592396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 36183618さん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/07 00:28(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

そうですか…本当に良かったですね!!
なぜ、同じような話しの辿り方でここまでDSの対応は違うんでしょう。

ちなみに、ギャラクシーの使い心地はいかがですか?

書込番号:13592410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 36183618さん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/07 01:39(1年以上前)

皆様、ご回答頂きまして、本当にありがとうございます。
親切に様々な情報や同情の声を頂き、スレを立てて、良かったと思いますし、またこのスレが、同じく迷ったり、困ってる方の役に立つ情報となることを祈っています。

本日仕事を行って、実際にこの端末のおかげで、トラブルが出てしまいそうになり、幸い仕事の取引先のご好意と私の二度手間だけで済んだのでよかったのですが、あまりにひどいのでご報告致します…

どんなトラブルかと言いますと、私の仕事では、よくカメラを使います。
取引先で商品を写真を撮り、その写真を一つの情報として、会社に提出するケースがよくあるのですが、本日写真を撮ったところ、サムネイルでは、黒く表示されていたものの、いざ開いても、黒いままで開けず、そのデータをPCに送り開いたら、なんと画像が、1/5しか映っていませんでした。残りは全て黒くなっているだけです。
慌てて取引先に謝り、再度デジカメで撮影に伺いましたので、トラブルになりませんでしたが、おかげで二度手間になってしまいました。

また、動画もろくに録画できず、モザイク状態です。

それくらいならとは、思うところもあるのですが、DSの対応も納得出来ない点もあるのて、近々直接店長に交渉してきます。

新しい端末にして、再度設定し、バージョンアップもせず、アプリも入れずで、この不具合は納得できなくなってしまいました。

また話がはっきりしましたら、ご報告致します。

まずは、皆様への感謝と今の思いを上げさせては頂きました。

書込番号:13592571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング